大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

佐喜千 (さきち) @ 守口

雨や。。結構久しぶりな気するな〜。まあでも気温はそれなりに暖かいわ。

この日の晩飯は、守口で最強の和食『佐喜千』で喰う事にした。
店の写真撮ろうと思ったら、あれ??カメラないがな!!!かなんな〜。最近ちょくちょくカメラ忘れんねんな〜。


$デルモデザインの酒と友

仕方ないんで、携帯で撮ってみた。
ほんで店の扉開けてんけど、、、めっちゃ客多いがな。。。カウンターの端っこだけナントカ空いてたから自動的にそこに座る事にした。

怒られるけど、この店だけは空いてる方が好きやねんな〜。いつもは外から見て込んでる時は入らんねんけど、なんせ雨やったから、こっからまた店探して歩く気になれんかってん。


$デルモデザインの酒と友

とりあえず、造りからいっといた。天然真鯛の造り。
それから久しぶりにビールやね!!


この写真も携帯で撮ってんけど、想像以上にバシャって音してビックリしたわ。
さすがに他に客多いんで、これ以上は控えとく事にした。

しかしこの造りがまた旨いねんな〜!!
これ喰ってだいぶエンジンが温まって来た。

こっからは、空豆の塩蒸しやら地鶏もも焼き、あと何喰ったかな〜??
棒寿司に。。。。牛スジの味噌煮込みやったかな。

おまけにちょっと久しぶりに日本酒もいってみた。めっちゃ旨いがな!!二ヶ月半ぶりの酒の味はホンマに身にしみる感じやった。




$デルモデザインの酒と友

この辺で、他のお客も減って来たんで、もう1枚写真撮ってみた。
菜の花と海老のかきあげ。
この店で初めて見るメニューやったんで、献立見た時に頼もうって決めててん!!

相変わらず、ここの天ぷらは旨いわ!!間違いあらへん。

最後の〆に、にゅうめん喰ってお終いや。久しぶりに日本酒飲んでホロ酔いや〜。帰って寝よ。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!