大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ラヴィリンス @ 新町

あ〜暑い。。。。5分歩いただけで汗だくや。。。


この日は、お盆休みをとっててんけど早朝に目が覚めた。。癖って凄いな〜!!!おもっきり寝ようと思っててんけど、そうもいかんみたいや。


まあ折角なんで早朝のウォーキング??朝飯の調達??まあ両方を兼ねて行って来た。30分くらい歩いて朝マックを喰いに行ってんけど、しかしめっちゃ込んでるがな!!!
皆休みやし、朝からマック来てるんかな〜?なんせ家族連れが多かったわ。



カメラ持って行ってなかったんで、写真はなしやね。帰りは15分くらい歩いて家に帰った。さすがに飯喰った後の30分は無理やった。。



ほんでまあ家でゴロンゴロンした。なーんもせんとソファーでゴロンゴロン。。たまにはこういう時間も大事や。





気付いたら昼前か〜。ええ加減腹も減って来たわ。しかし何もせんでも腹減るねんな〜!!!
折角やし、1人でちょっと遠くまでランチでも行ってみる事にした。
食べログで色々調べてたら、大阪のカレーランキング2位の店が盆も営業してるって書いててん。たしかこの店ってブログ書いてる人が始めたカレー屋さんらしねん。色んな人から話は聞いててんけど、ちょっとホンマに大阪2位の実力があるんか突撃やね。



$デルモデザインの酒と友

店は四ツ橋の駅から歩いて5分くらいかな〜。心斎橋から地下で四ツ橋まで歩いて行った。地下はエアコン効いてて涼しいわ。。上歩いてたら、途中諦めて近所の店にしてたと思う。

『ラヴィリンス』しかし最近カレーにハマってるな〜!!!なんか無性に喰いたくなるねん。
扉開けたら結構込んでて、カウンターの一番端しか空いてなかったわ。さすが食べログ2位やね。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まずルイボスティーが来て、メニューのチェックやね。カレー喰いに来てんけど、どうも飲料麻婆豆腐丼が気になってんな〜。辛マークが3つや。火焔麻辣豆腐が辛マーク5つやった。

どっちか迷ったけど、初めてやし3つの方にした。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

とりあえずビールや!!!やっぱり昼から呑むビールは最高やね。たしか生のハートランドやった。
サラダとタマネギのピクルスも来たわ。


サラダはドレッシングがちょっと酸っぱ目のやつやったわ。まあ普通かな〜。タマネギのピクルスはなかなかに旨いんちゃうかな〜!!!これとビールでメインが来るのを待った。




$デルモデザインの酒と友

飲料麻婆豆腐丼840円+爆雷160円や。しかし見た目よりズッシリ来るわ。。重い。
こらちょっとハンパやない量のゴハンが入ってた。

まあ問題は味やね。これが思ったより辛く無いねん。。。辛さって人それぞれ感じ方がちゃうけど、俺には物足りん辛さやね。。しもたな〜。もうひとつの辛マーク5にすれば良かった。


途中店員さんが黄金一味と山椒を辛さ足らなければかけて下さいって持って来てくれた。
感じもええし、サービスもええ方やと思うわ。


ただちょっと想像してたガツンと来るやつとちゃうねんな〜!!!まあカレー喰うてへんからここの真の実力は分からへんわ。また機会があれば・・・かな。



せやけど、腹はパンパンになったわ!!!なんせ凄いボリュームやってん。ホンマはもう1軒くらいって思っててんけど、さすがに無理や。。。さあ帰ってまた家でゴロゴロしよ〜っと!!



家帰ってホンマにゴロゴロしてたらスッカリ寝てしもてたわ。。。もう晩やん!!なんか喰いに行くのがめんどくさくて、出前でもとる事にした。


たしかこの前ポストにドミノピザのチラシが入ってたはずや。チラシに付いてるクーポン使ったらピザが1500円。。。めっちゃ安いわ!!!ナイスナイスって叫びながら電話した。


$デルモデザインの酒と友

30分後に無事到着やね。しかしピザ頼むの久しぶりやな〜!!!
たまに喰うとこのジャンクな感じが旨く感じるわ。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さすがにピザだけってのも言いづらかったんで、サイドメニューのポテトとサラダも頼んでみた。
サラダがたしかこれで400円ちょっと。。なんか高く感じるな〜。

まあでも久しぶりに喰うたピザは実にええ感じやった。さあまた明日やね!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!