読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 喜楽 @ 森小路 〜 呑み歩き

ええ天気や。


この日は、軍曹と焼肉を喰いに行く事になった。久しぶりに『喜楽』に行かへん?って言われたんで、たぶん一杯で入られへんのちゃう?って言うたら、予約したで〜や。。。笑うわ。選択肢ないやん!!!(笑)


$大阪DEランチ

えーっと、そんなこんなで『焼肉 喜楽』に来た。ここに来るのも久しぶりやな〜。たぶん半年。。。もっと久しぶりかも知れん。


店内入ったら、相変わらず満席やね。。。なんせ予約せんと来た客は断られてたわ。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

座敷に案内された。ちゃんとタレがセッティング済みやね。

とりあえずダイエットは置いといてビールや。焼肉喰う時ぐらい気にしたらあかんわ!!!軍曹は、車やし無料のお茶やった。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次に来たのが、ナムルの豆モヤシと大根キムチや。ここで大根キムチって初めて頼んだけど、普通の白菜の方がええかも知れんな〜。

ナムルはいつも通りええ感じやったわ。最近聞いてんけど、焼肉行っても最初にナムルやらキムチをしっかり喰いきってから肉を喰い始めるのがええらしい。喰う順番だけでダイエットって出来るねんな〜。不思議や。




$大阪DEランチ

ほんでまあ、お待ちかねの肉が来た!!!まずは、上塩タンからやね。この厚切りが実にええねんな〜。噛んだ時にザクっていく歯ごたえが堪らんねん。


レモン絞って喰うたら抜群やったわ。





$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにツラしゃぶのタレと上ミノや。このツラしゃぶがおもっきり旨いねん!!!
おもっきりシロメシが喰いたくなる味や。まあでもまだ我慢・・・。





$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎが、上ハラミと骨付きカルビやった。この2つは絶対外されへんねんな〜。しかしここは旨いわ!!!特にこの日のハラミは良かったな〜。


予約せんと入られへんってのも分かる気がする。地元の人で大賑わいやね。






$大阪DEランチ

ここで堪らず。。。シロメシをオーダーや。折角の焼肉やん。ついつい大盛りを。(笑)
ええねん。ええねん!!!たまにはガッツリ喰う日を作らんとダイエットも続かへん。あんまり無理するとストレスも堪るもんな〜。






$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

肉を追加で上バラやね。これがまた。。。コメに合うねん!!!なんでや。なんでこんな合うねん!!!!


久しぶりにガッツリ喰うたな〜。しかし焼肉って喰い終わった時の満足感がハンパじゃないな〜。もう満腹!!!



ほんでまあ店を出て軍曹に、軽く飲みに行くわ〜って言うたら、そのバーの近所まで送ってくれるって言うねん。ナイス〜!!!軍曹の家と逆方向はさすがに言いづらいんで、軍曹の帰り道に通るバーまで送ってもらう事にした。




$大阪DEランチ

店の前でわかれた。いつもありがとうございます!!!えーっと行ったのは『bar亀甲』ここに来るのも久しぶりやな〜。


ちょっとこの後が長いねんけど、、、、続きは、もう少し後でお願いします!!!









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!