大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

広東料理 民生 @ 萱島

ええ天気や。。。カンカン照りやね。


この日は、散歩がてら朝マックを買いに行って来た。最近ダイエットさぼって、頻繁に朝マック行ってるねんけど、写真撮るのは久しぶりやね。

$大阪DEランチ

ソーセージエッグマフンセット×2。。。。ダブルは久しぶりやな〜。相変わらず、これがまた旨いねんな〜。昼飯とか夜にマックって行こうと思わへんけど、朝は別もんやね。


さあ、この日は休日やったんで録画してたアメリカドラマを徹底的に見る事にした。やっぱり日本のドラマとはスケールが違うねんな〜。

最近ハマってるのは、パーソン・オブ・インタレストとゴシップガールってドラマやねんけど、これが実にオモロイわ。ほんでまあ、気付いたら昼になってた。

$大阪DEランチ

軍曹とまた昼飯を喰いに行く約束しててんな〜。向かったのは『広東料理 民生』ここホンマによう来てるわ。肉好きの軍曹も、ここはエライ気に入ったみたい。

せやけど、ここってtomrinさんに教えてもらってんけど、もしかしたら行ってる回数そろそろ越えるかも知れん!!!(笑)



$大阪DEランチ

いつもの様に空いてるテーブル席に座って注文やね。まずは、大瓶から!!!軍曹は、酒飲まへんのを店の人も覚えてくれてるみたいで、何も言わんでも水とお茶が来てたわ。

ナイスサービスやね。まあここって、もともとサービスの感じもええねんけど、こういうちょっとした事って嬉しいやん。
それから適当に注文した。


$大阪DEランチ

まずは焼き餃子。前に水餃子食べて旨かったんで、焼きも食べてみたかってんな〜。これがまた旨いわ!!!王将とは全然違うな〜!!!(笑)

まあ、あれはあれで好きやねんけど。

$大阪DEランチ

さらに、定番になりつつある小エビと卵のいりつけ。なんせこれ好きやねん!!!ついつい頼んでまうわ。

またビールのアテに最高やね。ここって結構ええ値段するねんけど、それ以上の価値はあるんちゃうかな〜。



$大阪DEランチ

次ぎが、イカ天。初めて来た時に、これを食べて衝撃受けたんを思い出したわ。やっぱり旨い!!!

辛子をつけて喰うとええ感じやね。

$大阪DEランチ

さらに酢豚や。これも初めて頼んでん!!!これも旨かったけど個人的には、ちょっと甘い感じがしたわ。もうちょっと薄めやったら、最高やね。

まだ他にも頼んだ事無いメニューがあるし、1回大勢で行ってみたいな〜。特にこの店みたいに一品の量がそれなりに多い店は少人数やと、あんまり頼まれへんもんな〜。

まあ軍曹もオレも喰う方やから、、、3人分以上は食べてる気がせんでもないけど。(笑)


$大阪DEランチ

さらに〆のオムライス!!!デデーンっと来た!!量もたしか中にしてん。この店は、ハーフ、小、中しかないから、大盛りって事やね。
中華屋のオムライスやのに、なぜか妙に旨いねんな〜。

さすがに頼み過ぎたかと思ってんけど、、、、気付いたら完食してた。。。腹パツンパツンやね。





















人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!