大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ビストロバール JIN @ 塚本

昨日の中華の続きやね。。。ちょっと当分長編は堪忍してもらお。


えーっと、なんやかんや夕方までビッシリ色々とやる事があってん。さすがにエアコンもない場所やったし、フラフラやね。

それから守口まで戻って、ちょっと色々と今日した事の整理をしてた。それから、ジェットとサトーちゃんが、どうも塚本まで飯喰いに行くって事なんで一緒に行く事になってん。


なんで塚本なん??って聞いたら、ジェットが謝りに行くねんって言うねん。えっ!!またどうせ酔うて。。。って思ったら、どうも大人数で予約してたらしいねんけど、その人数が増え過ぎて店のキャパを越えたらしいねん。ほんでまあその店に謝りに行くらしい。ジェットとサトーちゃんは当事者やけど、、、オレも謝んの??(笑)

あーもすーもなく、行く事になった。守口で手土産まで買って行ってたわ。ほんでまあタクシーで塚本まで出発やね。絶対タクシー代の方が飲食代より高いやろな。。(笑)

3人横に並んでギュウギュウの車内で、ギャーギャー言いながら話してたら、あっと言う間に着いた。

$大阪DEランチ

『ビストロバール JIN』ここって、天満のコンパの。。。そう言えば最近全然コンパに誘ってもろてへんがな!!!(笑)

まさか大人数の飲み会ってコンパちゃうやろな〜って言うてんけど、それはちゃうみたいや。関係ないのにガッカリしたがな。(笑)


$大阪DEランチ

せやけど店内めっちゃ込んでたわ。なんとかギリギリカウンターに3人座れてんけど、予約してなかったし、これで満席やったら何しに来たか分からんがな!!!(笑)

とりあえず3人ともビールで乾杯やね。それからジェットとサトーちゃんが反省の弁を述べてたわ。(笑)
まあオレは関係ないし横で聞いてただけやけど、オレもいちよう大人しく反省してるフリをしておいた。(笑)




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ほんでまあ飯やね。なんせ腹ぺこやってん!!!注文は、ここに良く来てるジェットにお任せした。まずは、アンチョビポテトからやね。

これがめっちゃ旨かってんけど、これは確実に肥えるやつやわ。(笑)
さらにレバーペースとやったかな?これはたぶん食べてないと思う。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに牛!!!ローストビーフやね。これも実にええ感じやった。なんせガッツリ喰いたい気分やったし、肉ってのがナイスや。

それから、グラスワインの白!!!ここもナミナミに注ぐ店やね。最近このタイプが多いな〜。まあオレは普通の入れ方の方が好きやけど。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

えーっと、さらにパンが来てフォアグラやね。オレはもともとフォアグラがそんなに好きじゃないんで、2人で食べてもらった。2人とも旨い旨い言うてたから、旨かったんやろな〜。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎは白ワインをお替わりしてんけど、普通に入れて〜って言うて見た。これでも多いけど、これぐらいが飲みやすいわ!!!


それからソーセージやね。おもっきりデカイのが来たわ。



$大阪DEランチ

さあ〆やね。これを頼む前に2人に確認してん。パスタ喰う?って聞いたら、腹一杯やからええわって返事や。おれが更に今日はラーメン行かんよな??って聞いたら、行かん!!!って言うねん。ほんでまあ頼んだんがこれや。


前振り長いけど、この時ちゃんと確認してん!!!まあそれはええとして、このパスタも旨かったわ。腹も結構ええ感じで一杯になったし、店出る事になった。次ぎは新地に行くか、天満に行くかって話になってんけど、サトーちゃんが今日は後一軒で〆にしたいし、守口にしよって言うんで、そのままタクシーでUターン。。。


どんだけ贅沢やねん!!(笑) せめてこの辺で、、、もう一軒ぐらい行ってもバチ当たらん気がせんでもあらへん。




$大阪DEランチ

えーっと、、守口まで戻って来た。『アララット』やったかな??ジェットは、どうもBAR六区無き後ここが気に入ってるみたいや。


ここでは白ワインかな??あんまり記憶無いけど、他に客もおらんかったしオッサン3人でワイワイ飲んだと思う。
さあ、ええ加減帰ろって話になってんけど。。。。


$大阪DEランチ

『天下第一』だから聞いたやん!!!(笑)
これ喰うんやったら、パスタ我慢したのに。。。おまけにホンマはガッツリ深夜中華に行こうってなってんけど、そこは何とか魔逃れて、ここになってん。


まあギャーギャー言うても始まらんし、瓶ビールやね。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに取り放題のキムチとカレー味の唐揚げや。この唐揚げがなかなかにクセもんで旨いねん。



$大阪DEランチ

やっぱり今日も深夜のラーメンを。。。あかん!!!確実にリバウンドしてるわ。。(笑)
お疲れさんでした。。。













人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!