大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

bar MALO @ 上新庄 〜 ラーメン天下第一@ 守口市

ええ天気やわ。

この日は、市内に用事で出かけててん。なんやかんや長引いて終わったのが9時過ぎやね。
真直ぐ帰ろかな〜って思ってんけど、折角やし一軒より道して帰る事にしてん。


向かったのは上新庄にある『BAR MALO』二回目やね。
とりあえずカウンターに座って、まずは1杯目やしビールをもらった。それから隣の店から出前が出来る様になってたんで、ポテサラとソーセージの盛り合わせをもらう事にしてん。


ちょっとして、まずはポテサラから来たわ。ちゃんと一品づつ持って来てくれるみたい。
ポテサラなかなかに旨いやん!!!

ソーセージは写真撮るの忘れたけど、中にチーズが入ってるやつやったわ。なんかちょっと懐かしい感じやね。

それからワインを。。。グラスでも良かってんけど、まあ今日はハシゴする事ないし、1本入れる事にした。白ワインやね。

他に客もおらんかったし、男前店主と一緒に飲みながら下世話な話やね。
なんでも、ホンマにコンパを考えてくれてるみたいで、女の子に連絡してくれてるねん。そこまでは完璧や!!!よっ!!!後輩の鏡!!って感じやねんけど、女の子の返事はメンバー決まったから日にち調整します。。って事。ここまでも完璧。

出来るな〜って思ってたら、男前が。。。「兄さん!!あかん。返事遅いっすわ。ちょっと催促しますわ〜」って言うねん。いやいや。焦らんでええがな。そこ焦ったら、あかんやろって言うて、その場は収まった。

そやけど、ボトルも空になる頃や。俺がトイレ行ってる間に、「兄さん。メールしてしまいました」笑


爆笑したわ。絶対あかんやん!!!高校生並みのガッツキ!!!まあ。。。オモロいけど。(笑)
なんでもオモロイ方がええやん。一度きりの人生やし楽しくやね。





ほんでまあ説教する為に。。。ちゃうわ。えーっと、なんせオモロくて、ついつい。もう一本。。。赤ワインをボトルやね。

さらにサービスでチーズを出してくれた。それとヘパリーゼも!!!(笑)


そうこうしてたら、結構地元の人が入って来たわ。なかなかええ感じになって来たやん!!ちょっと安心やね。

それから、俺の知り合いも1人来たんでワインをもう1本空ける事にしてん。次ぎは白をもらった。まさか1〜2杯のつもりがワイン3本って。。。。


最後に隣の3人組の人も混じって、禁断のウォッカショット。。。2連チャン!!!で〆や。。。
おもっきり酔うたわ。帰りは、店主にタクシー呼んでもらって守口に行ってん。



途中なくなったかと思ってた『bar b』が開いてて1杯だけ。。。
この後、土居の駅前でもう一軒だけ行ってん。

ほんでまあ。。。



絶対やってはイケナイ。。。。禁断のラーメン。。『天下第一』正直ラーメンは何となく記憶あるけど、オニギリも食べたんや。。。。

折角今日は、あんまり食べてなかったのに。。これが1番あかんねんな〜。。。あ〜あ。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!