読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 ばんどう亭 @ 守口市

ええ天気やったわ。おもっきり暑かったけど。

この日は、朝から枚方行ってバタバタやった。しかし元気な人と一緒に居てるとこっちも元気になるな〜!!!(笑)


ほんでまあ、昼過ぎに戻って来て。。。昼飯どうしたんやったかな??写真ないから、覚えてないけど。。。。。たしか実家で飯を食うはずや。


夜は、焼肉を食べに行く事になった。そう言えば最近行って無かった『喜楽』に電話してんけど、予約で満席みたいで。。。
う〜ん。。。焼肉難民。。。って思いつつネットで調べようかと思ってたら、だいぶ前に読者さんから、コメントかメールで守口にある焼肉でオススメの店を教えてもらってたのを思い出してん。


正直店名は忘れててんけど、場所は覚えてたんでネットで西郷通り焼肉で検索したら出て来たわ。
念の為電話したら大丈夫やったし、出発やね。

『焼肉 ばんどう亭 』守口の西郷通にあんねん。この近所にあった焼そばの名店も閉めたんが残念やわ。守口でわざわざ食べに来てもええって思える数少ない店の1つやってんけどな〜。

えーっと、、、話逸れた!!!すまん。
店内入ったら、結構込んでたわ。まあ電話してたんで無事に座れたけど。


早速ビールをもらって、モヤシナムルやね。
これで肉が来るまでチビチビや。


ほんでまあ、少しして肉が来たわ。まずは上塩タンやったかな??
結構厚めに切ってあったわ。塩ダレみたいなんが掛かってるねんけど、薄くて塩ふって喰うとええ感じになった。


さらに、上ハラミの塩。これも塩ダレみたいなんが掛かってた。う〜ん。。。普通の塩の方がええ気がするけど、ここのハラミはええ感じやった。これもテーブルに置いてる塩をふってから焼いたら実にええ感じやってん。

あと、これはハーフで頼んでんけど、ハーフを選べるのってスバラシイわ。後半は特に後ちょっと欲しい時とか、少人数でも色々食べれるやん。

次ぎが、てっちゃんハーフ。これも塩やね。ここって精肉屋さんがやってる焼肉屋さんみたいやねんけど、ホルモンも実にええ感じやったわ。

さらに焼き野菜。野菜もシッカリ食べんとあかんわ。なんせまたリバウンドしつつあるねんな〜。折角長い間、ダイエット続いててんけど、気が緩んでるわ。

また、しっかりダイエットしよ。。。明日から!!(笑)


次ぎが、骨付きカルビのタレやね。これも旨かった!!!しかし結構安いねんけど、、ええ感じやな〜!!!確かに守口やと、、、あの車が無いと行かれへん煙モクモクの『城八』を除外すると他に思い当たらんかも知れんな〜。



さらにてっちゃんタレ。ここのタレもええ感じやね。
それから、上ハラミのタレ。これに白飯と行きたいとこやってんけど、、、最近またリバウンドしてもうて。。。。

しかし、ここのハラミええ感じやった!!!タレの方が好きかな。


〆の冷麺で手を打った。これは、まあ普通かな。最後に口はサッパリしたけど。
ほんでまあ、会計してんけど。。。。めっちゃ安い!!!えっ!!って思った。こらええわ。ナイス!!!たしか6000円ぐらいやったはず。

やるな〜。。。。腹一杯なったし、正直8000円か9000円ぐらいやと思ってたから、ビックリした。個人的に場所も行きやすいし、これから行く回数が増えそうやね。

近所にあったら嬉しい焼肉屋さんやね。
ええ店教えて頂きました。。。焼肉以外でもこれからも色んなウマイ店の情報があれば教えて下さいませ!!!

宜しくお願いします!!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!