大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ホメラ @ 樟葉 ~ 広東料理 民生 @ 萱嶋

微妙な天気やったわ。

 

この日は、朝から喫茶店の新規開拓や。なんせあの店が閉めてから、また次ぎも行こうって思える店に出くわしてないねん。

 

ほんでまあ、今回も。。。。

 

 

f:id:oosakalunch:20150220102811j:plain

f:id:oosakalunch:20150220102816j:plain

モーニングで450円ぐらいやったかな~。

パンにスライスチーズを載せて焼いたやつと、サラダ。ゆで卵とバナナ。

まあ内容は悪く無いけど、なんせパンスーパーで売ってる普通の食パンやねん。それと1番の問題はコーヒーやね。これが正直ペケや。ペケ。

 

まだまだ喫茶店の新規開拓は続きそうやね。

 

 

それから、ツレと出かける事になってん。なんやかんやとしてて昼飯やね。

 

樟葉にある『ホメラ』メキシコ料理の店でランチやね。メキシコ料理って殆ど食べた事ないから、ちょっと楽しみや。

 

f:id:oosakalunch:20150220102830j:plain

ほんでまあ、席に着いて早速注文や。とりあえずビールと店の人気らしいセットを頼んだ。

ちょっとして来たビールがこれで350円ぐらいやから、めっちゃ安いわ!!!

 

ただまあ、、、アルバイトやと思うけど、、、店の人の接客がイマイチ

やね。まあ安い店やし、そういうのを期待したらあかんねんけど、もう

ちょっとな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20150220102840j:plain

f:id:oosakalunch:20150220102844j:plain

さらにセット。なんて名前やったか忘れたわ。牛と鶏のミックスにして

ん。

これをクレープみたいな皮で巻いて喰うねんけど、これは良かったわ!!!なかなかええんちゃうかな~!!!

 

 

ビールのアテにも実に食べやすいし、この皮は食べ放題みたいでお替わ

り自由やった。まあ巻く中身が先になくなるから、そんなに喰われへんけど。

 

 

一緒に行ったツレは、たしか赤い米の何かを食べててんけど、、、2口

3口食べて動きが止まってたわ。あまりにもブツブツ言うんで、俺のを

少しあげた!!(笑)

 

同じ店やと思われへんって言いながら、喰うてはったわ!!!

 

 

 

 

それから解散して、自宅に帰ってノンビリや。

夕方ぐらいになって、そろそろ晩飯やね。

 

この日、向かったのは萱島にある『広東料理 民生』ここはホンマによう通ってるわ。

 

 

f:id:oosakalunch:20150220102902j:plain

f:id:oosakalunch:20150220102910j:plain

えーっと。。。まずは大瓶とザーサイ。このザーサイなんかクセになる

ねんな~。おまけに直ぐに出してくれるから、他のが来るまでに丁度え

えねん。

 

 

 

 

f:id:oosakalunch:20150220102920j:plain

さらにイカ天。これを頼んでまうねんな~。

やっぱり美味いわ!!!これとビールってホンマによう合うねん。

 

 

f:id:oosakalunch:20150220102928j:plain

次ぎが初めて頼んだやつやね。ヤキトリ。メニュー見た時に前々から気

になっててんけど、ヤキトリってなんかこう。。。中華でヤキトリ??って感じするやん。

それで今まで頼んでなかってんけど、来たのがこれやね。

 

 

これ。。。。抜群や!!!おもっきり旨い!!!いや~。まさか骨付き

で、しかも皮がカリッカリやねん。ビールのアテには塩を更にちょい。。すると堪らんかった。

 

いや~。やっぱり知らんもんも頼んでみるべきやね。

 

 

 

f:id:oosakalunch:20150220102950j:plain

次ぎがヤキメシ。ハーフ。この量のヤキメシは美味いねん。たぶんやけど、あんまり大きいサイズやと、ちょっと味にバラツキがありや。

 

f:id:oosakalunch:20150220103009j:plain

さらに炒めそば。これもまた旨い!!!さっぱりしてるから、なんぼでも喰えそうや。

いや~。今日は、いつもより満足度が高いわ。

 

特にヤキトリは最高やった。