大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

なにわフレンチびぎん〜BAR〜あつあつ〜BAR

下に続き更新しました!!



昨日は、珍しく外食せんかった。あまりに二日酔いがひどかってん。。。
そんな訳で、、、復活初日の今日は、前々から飯行きましょうって話してた、ペロマニアのヨッスィーさんとやっと飯行ける事なった。

心斎橋で待ち合わせやって、時間通りに会えた。
『どこ行きますか??』からはじまって。。。。俺は、『あつあつ』ペロマニアさんは『なにわフレンチびぎん』やった。
古典的にジャンケンで勝った方の店に行く事に。。。。


$デルモデザインの酒と友


博打弱いのにジャンケンは強いペロマニアさんや!!笑
でも俺も、めっちゃ行ってみたかった店やねん。『なにわフレンチびぎん』
最近移転されたみたいで、よくウロウロしてる近所やった。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友


赤い暖簾が印象的やわ。店入ったら、あれ??おーちゃんがおった!!
ほんまによう来てんねや〜。まさかここで会うとは。世の中狭いね!!
幻の第1回オフ会に参加してもええって言ってくれた数少ない勇士や!!
たぶんこの辺で呑み喰いしてたら、また会うやろね。


テーブル席案内されて、まずはビールで乾杯する事にした。
初めての店やったんで、ペロマニアさんに注文はお任せやね。



$デルモデザインの酒と友

ポテトサラダのびぎん風
よく色々な方のブログでも登場してるやつやね。
しかしペロマニアさんってええ店ようさん知ってるわ。




$デルモデザインの酒と友

つぶ貝と無農薬有機栽培のサラダ(明石蛸との合盛り)やね。
凄いボリュームやわ!!



$デルモデザインの酒と友

これはマスターにお任せした、オススメやね。
ヨコワのなんちゃらやったはずや。。。まあなんせペロさんとは久しぶりやって話に夢中やった。




$デルモデザインの酒と友

自家製の鶏ハムやね。
これもブログで見た事あったやつや!!
なんか初めて来たんじゃないみたいやわ。笑



$デルモデザインの酒と友

トイレから戻るとペロマニアさんが白か赤どっちにするって??
う〜ん。。。白で!!
シャルドネ100%のやつって言ってたわ。俺はワイン無知やから旨けりゃええねん!!




$デルモデザインの酒と友

これも店のオススメのアクアパッツァ風やね。
ペロさんが旨い事取り分けてくれた。
しかしこのペロさんってホンマに気遣いのできはる人やねん。俺より年上やしバリバリの社長さんやのにホンマ気を使ってくれんねん!!まさか俺をペロペロする気ちゃうやろな!?笑
でも、俺も見習わなあかんわ!!自然に気が利く人間って素敵やわ。




$デルモデザインの酒と友

今日はもうちょっと色々ウロウロしようって事なって店出る事に。最後にペロさんがソーダ水頼みはった。スッキリやね。
店出る時に、マスターがわざわざ見送りをしてくれた。おまけにブログ知ってますって言われた時は冗談でもうれしかった!!
店満員やったにのちゃんとエレベーター閉まるまで居てくれた。なかなかできへんと思う。
次回は、ゆっくり味わいたいわ。


続きはまたこの下に更新します!!少々お待ちを。。。。




下に続き更新しました!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

店出て、、、テクテク歩いて次やね。
軽く一杯飲む事にした。小休止やね。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

店は『オールドコース』や。
話は聞いた事あったんやけど、ここも初めてやわ。
オーセンティックなBARやった。さすが夜遊びペロさんやわ!!





$デルモデザインの酒と友

とりあえず、ウィスキーのソーダ割りにした。
今宵は長〜くなりそうな予感があったんで、気持ち軽めや!!
気持ちやけど。。。。汗
ペロマニアさんは、バーボンロックやね。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ここはカクテルがええらしいんで、いっとく事にした。
普段カクテル飲まんけど、何でも経験や!!
久しぶりのカクテルもええもんやね。



ここいらでまた腹が。。。笑
二人とも減って来たみたいやった。。。ほんで次は俺のオススメに行く事になった。
店は『あつあつ』やね。

$デルモデザインの酒と友

結構遅い時間やから空いてたわ。
今日の献立やね。今日も豚の角煮と和風コロッケはなかったわ。
この二つは俺の中で最強やねん!!是非ペロマニアさんにも喰ってもらいたかってんけどな〜


$デルモデザインの酒と友

まあでも旨いもんは他にもあるから大丈夫やね!!
まずは、、、、、ビールにした。ペロさん隣で日本酒頼んでて誘惑に負けそうやったわ。



$デルモデザインの酒と友

はりイカの造り。
これがイカってて旨いわ!!俺はやっぱりここ好きやわ!!
ちなみにダジャレちゃうで〜!!新鮮でコリコリやったって事な〜



$デルモデザインの酒と友

丸大根の蟹あんかけ
ここの、あんかけは是非喰ってほしかってん!!めっちゃええ出汁してるねん。
ペロさんも、旨いって言ってたわ。



$デルモデザインの酒と友

シラサ海老の天ぷら
これがまた旨いわ!!想像してたよりも、ごっつ大きかった。これで天丼なんかしたら。。。
あ〜絶対旨い!!!!
ここで天丼食べてみたい。できるんかな??




$デルモデザインの酒と友

ペロさんがこれ見てかな??
ハタハタの一夜干しを注文した。



$デルモデザインの酒と友

これが脂のって旨いねんな〜
日本酒合うと思う!!!隣でグビグビいってはった。



$デルモデザインの酒と友

最後の〆はみそ汁やね。
ここのみそ汁がまた最高にええねん!!人に勧めても間違いないわ。
ペロさんは、卵おとしてもうてた。
俺はシンプルやね。

ここでペロさんが『じゃあこの〆のみそ汁の後にまだまだ注文しよかな』って言い出して絶対冗談やと思って、これで〆てんけど、、、店出てから『ほんまに注文しようとしてん!!』
マジ??笑
さすがやわ!!おもろすぎや!!
なんぼほど喰うきやねん。まあでもうれしいやん!!
自分が旨いと思う店でそんなん言ってもらえたら、ええ気分やわ。


この後軽くBARで飲んで終わりやった。
しかし、ええ1日やったわ。最近ほんまに色々な人に出会えて凄い刺激をもらってる。
人との出会いは大事にしたいわ!!
ペロマニアことヨッスィーさんホンマにありがとうございました。めっちゃ楽しかった。
次回はB級グルメでも攻めてみましょう!!

PS、ペロペロペロペロすんません。笑





人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。




なにわフレンチ Begin フレンチ / 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5