大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

BARアイラ〜いかわ寿司〜新鮮ホルモン こいろり

なんやまた寒なってきたな〜。。。
この日は、モデル風美女と食事行く約束の日やった。
待ち合わせが夕方やってんけど、早いめに行ってBARで緊張をほぐす事にした!!



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

早い時間から開いてるBARでええとこは、ここしか知らんねん!!
『BARアイラ』やね。
まずは、お決まりのハートランドのビールや。
いつの間にか、ビールお願いしたらこれを出してくれる様になったわ。
お気に入りのビールやわ!!
付き出しのナッツも来た。




$デルモデザインの酒と友

待ち合わせまでまだ結構時間あるし、ウィスキーでも飲む事にした。
早い時間からストレートは久しぶりやわ。
HIBIKIの12年やね。日本のやつは初めてやった。
なぜか今まで抵抗あってん。意外と日本のウィスキーもええもんやね。


$デルモデザインの酒と友

AULT MORE もいっとく事にした。
さすがに空きっ腹に飲み過ぎはあかんし、ハーフにしてもらった。

ここ来るのそう言えば、結構久しぶりかもしれんわ。
やっぱりええ店やわ。おまけに色々飲食店詳しいねん!!
しかも今のところドンピシャで全部旨い店を教えてくれる。なかなか味の好みって人それぞれやけど、マスターとは合うんやと思う。


そうこうしてたら、待ち人が現れた。。。さっきまでマスターと天ぷらの話で盛り上がってて、どうしても天ぷらの気分やったんで聞いたら、美女も『好き』って。。。ええっ!!俺が??
全然ちゃうがな!!天ぷらやった。笑
ええねん。。。ええねん。。。
天ぷらと言えば、ちょっと前に行った山石やね。電話して予約しようとしたら、カウンター満席やった。。。泣



これで完璧ノープランなった。。。
アイラ出て、ノープランで心斎橋をブラブラや!!気分で適当に入るんもオモロいわ。


$デルモデザインの酒と友

寿司屋で軽くつまむ事にした。
ブログでは見た事あるとはいえ、初めての寿司屋は緊張するわ。
店は『いかわ寿司』やね。カウンターだけの小さい店やわ。カウンターの奥に溝があって水が出てるねん。珍しいわ!!


$デルモデザインの酒と友

とりあえず瓶ビールを1本注文した。
おじん1人でやってるみたいやってんけど、めっちゃ感じ良かった。明るいし元気やわ。



$デルモデザインの酒と友

まずは、平目を造りでもらった。
なかなかええ感じや!!手前のエンガワも旨いわ。
オジンまだ元気やった。。。
この後直ぐ、1人のオバンが来た。客じゃなくて。。どうも夫婦でやってるみたいやってんけど、オバン来てからオジンがえらい小さくなっていった。笑
さっきまでの元気ないねん!!
頑張れ!!オジン!!




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

このままオジンをほって店出る訳にいかん!!笑
応援を込めて握りいっとこ。
まずは、サヨリから。ほんで海老やね。
ここは、2貫づつくるスタイルやわ。海老ええわ!!ナイスや。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

マグロに鰻やね。
マグロはなかなかええと思った。鰻は普通や!!



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

穴子にイカほんでネギトロにウニの細巻きや。
ウニの細巻きって初めて聞いたわ。ただウニは細巻きにせんほうがええと思う。
やっぱり軍艦か、海苔なしの握りがええわ。
ネギトロは良かった!!俺ネギトロ好きやねん。
穴子とイカは普通やわ。



$デルモデザインの酒と友

最後にあがりもらって〆やね。
この会計がどうかや!?寿司って値段のってないから、初めてはどうしてもドキドキやわ。
1万いかんくらいやった。高くはないわ。
ただコスパ考えると正直ちょっと微妙に感じた。この店普通に旨いと思うけど、もうちょっと値段高いけどもっともっと旨い店あると思うねんな〜。広川とか同じ心斎橋やったら尽誠とかそうやわ。


まあでもええねん!!オジンええ感じやわ。
店出て、まだ喰えるんでアイラのマスターが言うてた味普通やけど、オモロいお好み焼き屋に行く事にした。難波のダオーレの近所やね。
タクシーで向かってんけど、念のため途中電話したら満席って言われた。
マジ??もうタクシー乗ってるがな。。汗
こればっかりは仕方ないんで、行ってみる事に。。。。
もしかしたら、ちょうど空くかもしれんやん。


ほんでまあ、店の前まで行ったら並んでた。笑
さすがに、ここで一緒に並ぶのだけは無理や!!近所で適当に店入る事に。。。


$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ほんで入った店は、難波の味園ビルの向かいにある『新鮮ホルモン こいろり』やね。
さっきの、いかわ寿司もそうやけど、ここも外の写真忘れたわ。
なんでも24時間営業らしい!!
メニュー見たら値段も激安やん。凄過ぎやわ!!
飲み物はチューハイをいっといた。




$デルモデザインの酒と友

まずは、塩タンからいった。
まあなんせ激安や!!それ考えたらアリやと思う。



$デルモデザインの酒と友

骨付カルビとアカセン、てっちゃんと。。。後何か忘れた。。。
そう言えば。。。俺って昨日も焼肉で、同じ様な部位を喰うてた気が。。。。笑
昨日は昨日、今日は今日や!!



$デルモデザインの酒と友

メニュー見たら、なんちゃらセット1000円やった。笑
凄い。。。。さっきの単品で色々やめて、セットでも良かったわ。セットメニューも色々あった。
このセットを1000×3とか喰うたら腹パンパンなりそうやわ。笑
そやけど、これでホンマに利益でるんかいな〜。



$デルモデザインの酒と友

ビールを追加やね。
やっぱり肉にはビールがええわ!!


$デルモデザインの酒と友

こないな感じで焼くんやけど、これって無煙ロースターに見えへん??
これがまったく煙吸わへんやつやねん。笑
ええねんけど、見せかけだけかい!!って笑たわ。結局二人ともめっちゃ臭なった。
モデル風美女のアルマーニのスーツも焼肉の臭いプンプンや。笑


せやけど、腹はパンパンなった。もう喰えん。。。。
ジョギングでもして帰ろかな。。。




人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。