読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

とんかつ専門店 かつ辰

曇り。。。雨降りそうで降らん。

この日は、なぜかめっちゃ寝てた。普段老人の様に早起きやねんけど、なぜか気付いたら昼や!!
あ〜さすがにめっちゃハラ減ったわ!!
だれか暇そうで一緒にランチ行ってくれる人おらんかな〜って考えてんけど、オッノンしか思いつかんかったんで誘ってみたらOKやった。笑

何喰いに行く??って聞いたら、『かつ辰』の豚カツをウメヤンの奢りで喰いに行こうやって返答や!!
あまりの直球にハイとしか言い返せんかったわ!!汗






$デルモデザインの酒と友

入口の写真をちょっと写真撮り忘れたんで、これは前回来た時の写真やね。
店ついたのが二時半くらいやったんで、空いてるやろうと思ってんけど、、、結構広い駐車場がほぼ満車やった。

ギリギリ隅っこに止めて、並らんでるんちゃうらろな〜ってビクビクしながら店へ。。。
えっ。。やっぱり待ってる人等おった。
ただ喫煙席はテーブル席がひとつ空いてたんで、すんなり行けた。
助かったわ!!






$デルモデザインの酒と友

毎度やけど、この説明見ながら色々用意が大変や!!
胡麻擂って、ソースのブレンドやら、塩を小皿に入れたりやる事結構多いから待つ間暇ちゃうねんな〜。
今日は、前回喰った分厚いロースを喰うつもりやってんけど、牡蠣フライと海老フライ、ロースカツが入ったセット1500円が本日のオススメらしいんで、それを注文しといた。








$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

なんやかんや用意終わったわ。
とりあえず注文したもんが来るまで、小皿の酢漬けを喰って待った。
この酢漬けが結構旨いねん!!

しかしこの時間やのに引っ切りなしに客来てるわ!!
そない安い店やないのに、ここは凄いわ。







$デルモデザインの酒と友

お待ちかねのんが来た!!!これがドエライボリュームやわ。
容赦ないわ!!これでもかってくらいあるわ。

手前がカキフライで真ん中にロースカツ、奥が海老フライやね。
なんせ海老フライどうやってもカメラに納まりきらんわ!!

いや〜こらちょっと着てたパーカー脱いだ。笑
そんじょそこらの決意やったら喰えんわ!!








$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ご飯も凄いボリュームや!!キャベツと飯はおかわり自由やねん。
おまけにこの店の店員ってもう喰い終わるってタイミングで必ずおかわり聞いて来るから凄いわ。
これも人気の秘訣やろな〜。

みそ汁は、なぜか本日のオススメセットを選んでたんで豚汁に変更できますけどって言われたんで豚汁に変更してもらった。

いや〜さっきの揚げ物喰いながら白飯かっくらった。
豚カツやっぱり旨いわ!!ただカキフライは微妙やった。艸葉で喰ったカキフライとどうしても比べてまうわ。あのカキフライもまた喰いに行かんとあかんな〜。




$デルモデザインの酒と友

さっきの飯がなくなる瞬間に店員さんがおかわり聞いてきたんで、ついついハイって言うてもうた。
慌てて小でお願いしますって付け加えといた。
なんせさっきの量がもっぱつ来たら、えらい事なるわ!!
いや〜しかしここ来ると帰りの車は静かになるわ。なんせ腹パンパンで話す事するしんどいねん。

まあでも大満足やわ!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。幻の第3回オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
さらに押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。