読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

チャンチ @寝屋川

しかし寒いな〜。。。
何の為の脂肪なんやろか!?ここで活躍せんと、どこですんねん!!



この日は、ちょっと前にメールもらった軍曹と食事に行く約束やった。
お酒は、あんまり飲めんらしいんでランチにする事になった。
ただちょっと二日酔いや。。。しもた!!
起きて直ぐに連絡して大量に汗かく様なもんでもええか聞いてみたらOKやったわ。ありがとうございます!!


なんせ辛くて熱いスープが飲みたい気分やってんけど、自分から言うた割りに店知らんがな。。。
食べログでちょっと調べてみてんけど、なかなか出て来えへんねんな〜。
なんとか発見した1軒が寝屋川にあるみたいや!!良かった。自分から食べたいもん指定しといて店は任せますとは言えんわ!!



待ち合わせ時間に軍曹が車で迎えに来てくれた。


$デルモデザインの酒と友

案外早く店に着いたわ。寝屋川って言うても守口よりや!!
しかし広い駐車場やな〜。ファミレスかなんかの居抜きで店造った感じやった。


ちょっと想像してたんと違って若干不安や。軍曹も口には出さんけど思ってたんちゃうかな〜。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

店内もだいぶ広いわ!!広いから余計ガラガラに思えてくんねんな〜。
ご自由にどうぞって片言の日本語で言われて席着いた。スタッフ全員韓国の人かも知れんな〜。


直ぐに水が来たわ。初めての店なんでメニュー見て注文やね。あんまり考えても一緒なんで適当に注文してみた。なんせ喰わんと分からんやん!!





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まず軍曹の牛スジのスンドゥブが来た!!
だいぶ熱そうや。鍋がグツグツ煮えたぎってるわ。


軍曹も辛いの平気みたいで、想像よりだいぶええわって言うてた。やっぱり最初店見た時不安やったんや〜。(笑)
ちょろっともうてんけど、たしかに軍曹の言う通りやった。辛い苦手な人は無理やろな〜。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

直ぐに俺が注文したユッケジャンスープも来たわ!!
これがなぜか鍋じゃなくて、普通の陶器やねん。器が冷たいから直ぐ冷めるやん。

味は良かってん。だいぶ辛い。。。けどええねん!!旨いと思う。
ただ問題は、冷めるスピードが早いわ!!全部あのグツグツ煮えたぎる鍋にしたらええのにな〜。
もったいないわ。





$デルモデザインの酒と友

ほんで単品の注文もいけるみたいやったんで、海鮮チヂミもいっといた。
タレは別の皿に用意してくれてたわ!!

これも案外ええねん!!たぶんチェーン店やと思うけど凄いわ。癖になりそうや。
おまけにどれもめっちゃ安いねん!!

俺が頼んだユッケジャンは日替わりやったから500円くらいやった。
こらええ意味で期待を裏切ってくれたわ。





$デルモデザインの酒と友

喰い終わって一服してたら、コーン茶を持って来てくれた。ナイスや!!
会計して店出て帰りの車の中で近い内に、またランチ行く事になったわ。またお互い行った事ない店にしよって話しでお別れやね。


ええランチやったわ!!また直ぐ近い内に。。。





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。正月ブログさぼってる間にランキングが急降下してます。泣
なんとかもう少し上に行きたいです。。。。宜しくお願いします!!!