読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

尾道ラーメン 大醤軒 @ 森小路

この日は、サッカーのアジアカップがある日やった!!準々決勝やね。
酒飲むと眠たなる可能性大なんで、サッと喰って自宅でのんびりしようと思った。


相変わらず外は寒いし、ラーメンでも。。。まいど変わらずの店に行こうとしてんけど、前に読者さんから森小路尾道ラーメンの店があるってのを聞いたんを思い出した。


ネットで調べたら駅から結構あるみたいやわ。テクテク歩いてたら、希代の悪ヤスオカが前に言うてた横浜の家系ラーメンの店があった。あやうく入りそうになったわ!!この家系ラーメンの直ぐ近所やね。



$デルモデザインの酒と友

尾道ラーメン 大醤軒』
外から見たら、他に客誰もおらん。大丈夫か??

白を基調にしたカウンターだけの店内や。ラーメン屋やのに珍しいわ。






$デルモデザインの酒と友

メニューは、だいぶシンプルやね。とりあえず初めてなんでシンプルに尾道ラーメンとチャーシュー丼を注文した。





$デルモデザインの酒と友

結構直ぐ来たわ!!ええ感じのビジュアルやん。
尾道ラーメンって守口の『山長』しか喰った事ないけど、あそこより見た目ちょっと薄いな〜。

味は普通に良かった。ただ山長の方が旨いと思う。あそこって写真撮影禁止らしいんで、載せた事ないけど、たまに喰いたなって行くねんな〜。




$デルモデザインの酒と友

チャーシュー丼も来た!!これ見た目めっちゃボリュームありそうやけど、思ったより少ないねん。
器が普通の茶碗くらいやった。

味は、まあ普通にええと思う。ただもうちょっとボリューム欲しいとこやったわ!!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。2011年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!