大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

手打うどん 釜信

被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
そして尊い命を落とされた方々、心よりご冥福をお祈り申し上げます。


____________________________________


この日の晩飯は、胃の調子があんまり良くなかったんで食べログでうどんの店を調べてたら、大阪やのに上位は殆ど讃岐うどんが来るねんな〜。。。

まあ生粋の大阪人なんで、うどんも大阪うどんが好きな訳で。色々順位を下げて調べて発見したのがここやった。

$デルモデザインの酒と友

『手打うどん 釜信』場所は門真やね。近くに有名な讃岐うどんの店があるわ。
しかし雰囲気ある外観やな〜。だいぶ年期入ってるやん!!
こらちょっとネット情報がなかったら素通りしてたと思う。

扉開けたら他に客は1人だけやった。とりあえず適当にテーブル席に座ったら店のオバーがお茶持って来てくれたわ。





$デルモデザインの酒と友

なんとなくやけど、感じの良さそうなオバーや。とりあえずメニュー見たら結構種類が多くて迷うがな。。。手打うどんの店やけど、豚にこだわりがあるみたいでポップが置いてあった。天元豚か〜。初めて聞く名前やな〜。

う〜ん。。トンカツ定食って口に出しそうやったけど、胃が痛いの思い出して牛とじうどんで落ち着いたわ。さすがにうどんだけやと足らんかな〜って思って、かやくご飯もいっといた。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

実に旨そうな牛とじうどんとかやくご飯が来たわ!!!
かやくご飯がなんせめっちゃ量あるやん。。。胃が。。(汗)


まあ来たもんは、喰わん事には仕方ないんで早速。これがまた旨いやん!!!ちょっと麺の太さがバラバラなんは笑たけど、味はええわ!!しかし麺多い。。見た目以上にドンっと入ってるねん。


かやくご飯も凄まじい量やけど、実に懐かしい味や。昔からある旨いうどん屋って感じやね。
こういう店って昔は近所にどこでもあった気するけど、最近ほとんど見当たらん。これからもずーっと残ってほしい味やな〜。また必ず来たいって思う店や。なんかほのぼのしたわ。ごちそうさん!!




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!