読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

伏尾温泉 不死王閣 @ 朝食

めっちゃ早起きしてもうた。なんせ気持ちええわ!!!!二日酔いもまったくあらへん。目覚ましなしでパッと目が覚めてん。
腹も減ったけど、飯の時間までまだ結構あるな〜。


窓開けたら風が気持ちええねん。また景色がええわ。もうちょっと紅葉がな〜。

$デルモデザインの酒と友

この景色見ながら、ちょっとボーっとしてた。朝霧やね。
なんせいつもと違う景色で目覚めるってのがええねん!!!


さすがに浴衣1枚やと体が冷えて来るな〜。




$デルモデザインの酒と友

ちょっと朝風呂で体を温める事にした。あの景色見ながら、じっくり入ったわ!!!体ポカポカや。なかなか家で長い時間、湯につかる事ってないもんな〜。


この湯に浸かってると色々考える事があった。これからどうなって行くんやろな〜。。。こうやって、ちょっとした息抜きで自分を見つめ直す時間が大事なんやろな〜。
30分ぐらいやろか??何せ温めの湯でゆっくりした。


風呂上がったら、ちょうどええ時間になってたわ。
さあ朝飯やね。朝飯は、館内のレストランでバイキングになってた。




$デルモデザインの酒と友

個室の席に案内されたら、テーブルにこれが用意されてたわ。
後は、味噌汁を持ってきてくれるみたい。その他は各自取りに行くスタイルみたい。





$デルモデザインの酒と友

適当にちょろちょろっと持って来た。シロメシに玉子焼き、漬物、ソーセージ、自家製豆腐、温泉タマゴ、サラダを適当にやね。


パンも置いてたけど、やっぱり旅館ではシロメシがええねん!!






$デルモデザインの酒と友

さすがにさっきのだけやと足らんので、お替りや。なんせ米が旨いわ。
久しぶりに朝から腹がパツンパツンになった。


こっから、部屋に戻って最後に大浴場に入りに行った。やっぱりデカイ風呂はええな〜!!!
おもっきり気持ちええねん。


後はチェックアウトの時間までノンビリや。。。ボーっとしてたらあっと言う間にええ時間になってたわ。






$デルモデザインの酒と友

無事チェックアウトも済ませて、タクシーを呼んでもらおうと思ったら、15分ぐらいかかるので宜しければバスが先に来ますって言われた。バスの出発が10分後ぐらいやってん。

10分か〜。ちょっと時間あるんで、ロビーにある喫茶店でお茶する事にした。
この景色も見収めやね。





$デルモデザインの酒と友

コーヒー飲みながら、ここは近いしまた来たいな〜って思ったわ。
近いのに旅行気分を味わえるってのが最高に良かったな〜!!!!


ホンマにええリフレッシュが出来た。さあ今日はまだまだ続くねん!!!!



バスで池田の駅まで送ってもらって、阪急電車で帰った。なんせ昼から待ち合わせをしててんな〜。
ミシュランで星をとったフレンチの店や。


こっから長いねんけど。。。。。度々すみません!!!!もう少しお待ち下さい。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!