大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 だいこく家 @ 守口 〜 鉄板焼 AIGATE @京橋

晴れ。昨日よりは気持ち寒さもマシやね。


この日は、昼から用事で出かけてた。その帰りにちょっと実家にも寄ったら工事中でビックリしたわ。まあ工事言うてもたいした事ないねんけど。トイレと階段に手摺をつけるのと諸々や。
もうええ歳やから、たしかに手摺があった方がええわな。



夕方からは、JET☆Kと会う約束をしてた。



$デルモデザインの酒と友

待ち合わせは守口市駅前の『Bar Loretto』ここは結構早い時間から開いてるみたい。無事店で落ち合う事が出来た。相変わらずJETも肥えてたわ。日に日に肥えていってるって言うてた。俺と一緒やん。。。まあでもJETの方が確実に丸くなってたわ。(笑)



お互い初めて会った5年前は、細かってん。。。。
スッとしてたはずや。今からは想像も出来ん!!!いつからこんな体になってしもたんやろ!?まあそれはええとして、ここで少しだけ真面目な話をした。



$デルモデザインの酒と友

飲んだのは、ビールを二杯やったと思う。この後、新年会兼ねて飯行く事になった。


店出て、サトウチャンと合流して出発やね。後で希代の悪ヤスオカも来るみたいや。こりゃちょっと場が荒れそうな雰囲気になってきてしもたで。。(笑)





$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ向かったのは『焼肉 だいこく家』たしかここに来るのって2回目ちゃうかな〜。前来た時は、入口の写真撮るの忘れて店名が分からんかった。

店内入ったら、週末やのに他に客は誰もおらんかった。大丈夫かいな??



まあとりあえず席についてビールを注文や。






$デルモデザインの酒と友

直ぐにビールが来たわ。三人で改めて乾杯やね。注文は適当にサクサクスコスコしておいた。

三人とも同い年やねんけど、サトウチャンだけはスリムやねんな〜。
JETはどうも最近流行のチャリ(ロードバイク)で色んなとこに行ってるみたいやねんけど、それでも一向に痩せる気配がないってぼやいてたわ。。。


正直言うと痩せてなくてホッとしたんもあってんな〜。同じ様な体型の仲間やん!!!先越された無い。。。(笑)





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

直ぐに注文したもんが次々に来たわ。めっちゃ早い。。。。
まず塩タン二人前。焼き野菜盛り合わせに、白菜キムチ、ヤマイモキムチ、塩キャベツ、生レバーや。

俺は生レバーだけは遠慮しといた。よっぽど通ってる店とかじゃないと未だなかなか喰う気がせえへんねんな〜。


せやけど男3人で焼肉ってのもなかなかにオモロイもんやな〜。ダイエット中やし野菜を多めに注文しよ〜って言うてんけど、結局野菜喰ってるんはスリムなサトウチャンだけや。笑うわ。これがあかんねやろな〜。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さあジャンジャン焼いていこ〜っと。途中ハラミ2人前と骨付きカルビ2人前も来たわ。ジャンジャン焼いてジャンジャン喰うた。さすがに一瞬で肉が消えるわ。


野菜はスローペースやった。途中ビールがなくなってチューハイにチェンジしつつ宴が続いた。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

最後にもう一発だけ骨付きカルビ1人前を追加して、そろそろニ軒目に喰いに行こう〜ってJETが言い出してん。。。飲みに行くちゃうで。喰いにや。サトウチャンが完全に呆れてたわ。


しかも蕎麦屋の店主に電話しだして、合流してミナミ行こか〜とか訳分からん事言い出したんで、さすがに俺とサトウチャンで京橋で堪忍してくれって説得した。


ほっといたら無茶しおるねん!!!ほんでまあ店出て、希代の悪ヤスオカと合流や。4人でタクシー乗って京橋に向かう事になった。またこの展開や。まあでも京橋やから安心や。前はこのパターンで新地でエライ目にあわされた。(笑)


京橋に着いて、無事蕎麦屋の店主とも合流できたわ。あっと言う間に5人になった。新年会らしくなってきた。


さあ飯いこか〜ってなって蕎麦屋の店主オススメの立ち飲み屋に向かってんけど満席や。そしたら、並びにあった焼肉屋に入ろうとしおるねん。まさか焼肉のハシゴかい!!って思いつつ。。楽しみやってんけど、ここも満席や。しかしこの立ち飲み屋が連立してる通りは凄かった。どこもかしこも満席やねん。

また機会があれば行ってみたいな〜。



$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ少し歩いて向かったんが『鉄板焼き AIGATE』アイガテって読むんやろか??お好み焼き屋やと思う。

たまたま歩いてたら発見してここにしてん。全員初めて行く店やった。




$デルモデザインの酒と友

とりあえずメンバーも増えて男5人や。全員ビールで改めて乾杯やね。
しかしたった1人ヤスオカが加わると話の内容がいっきに変わるな〜。(笑) まあだいぶオモロいねんけど。。。。

折角やし、この男の事を少しだけ書いてみよ。ほんの一部や。


数年前の話ではあるらしいねんけど、ファミレスでデートして相手には日本酒飲ませて自分は運転あるからってお茶飲んでデートした事があるらしいねん。付き合う前やで!!!ようそれで口説けたな・・・ホンマ関心するわ。
だいたいファミレスで日本酒飲んでる女の子を見た事すらない。ファミレスに日本酒あるんも知らんかったぐらいや。


せやけど、それだけこのオッサンに魅力があるんかも。。。って同時に思った。まあそれを確かめる為にヤスオカと仲良い女の子に聞いた事あんねん。


あの悪魔のどこがええとこなん??って。(笑)
その返答がこれやった。「普段ドが付くエスな感じやのに二人で食事行った時にさり気なく割り箸を割って、サッと渡してくれたりすんねん。。。。実は優しいねんで」って。。。


これがギャップか。。。あのオッサンそんな手口を使っとるんかい〜!!!完璧に罠や〜。しかしオモロイな〜。アメとムチ。この使い分けやね。ふんふん。勉強になるわ。
俺もいつか使って。。。。。。違うか!!!


このオッサンの武勇伝は小出しにしていこ。世の為、人の為にオッサンの悪事を暴かんとあかんねん。(笑) これも使命かも知れん。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

だいぶ話飛んでしもた。。。すまん!!!なんせハチャメチャな感じになってきた。まず最初に来たのが、とんぺい焼き。なぜか2人前来てんな〜。。。


案外サクッとなくなったんで良かってんけど、ビックリしたわ。
それとビールがなくなって、チューハイや。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに焼そば大盛りとお好み焼きのAIGATEって言う店のオリジナルや。焼そばは、ちょっと想像してたんと違ったわ。

お好み焼きは、フワフワな感じのやつやった。とんぺい焼きに近い感じかな〜。ホルモンやらシーフードやらなんせ具沢山やった。


ここで何杯ぐらい飲んだんかな〜。よう覚えてへんわ。なんせワイワイガヤガヤしてた。ここで書き辛い話が殆どやったんが残念でならん。。(笑)



結局2時間弱おったんやろか!?全然覚えてへんけど、とりあえず店出て守口で最後〆ようってなった。帰りは5人やったから、タクシーを2台に分けて出発やね。




$デルモデザインの酒と友

『BAR 六区』最後は、やっぱりここやねんな〜。まあこのメンバーとは5年前にこの店で知り合って仲良くなってん。まさか今でもこうやって縁があって飯行ったりするねんから凄いわ。


おまけにお互い遠慮せんと言いたい事を言えるってのがええやん。
お前何歳やねん!!!って時もあるけど。(笑) これの意味分かるんは、この日おった人間と数名だけやけど、折角やし書いとくな。まあなんせ色んな意味で笑わせてもらえたからええわ。 ええネタをありがとうございました!!!(笑)


まあでもええメンバーやねんで。
店に入って、新年の挨拶した。そう言えばここは今年1回目やったんやな〜。




$デルモデザインの酒と友

ここでは久しぶりにカクテルを飲んでみる事にした。カクテル飲むの久しぶりやな〜。ここって実はフレッシュのフルーツを使ったカクテルを出してくれるねん。

これはたしか。。。。????忘れてもうた。なんせネーミングがこの店独特の呼び方で書いてあった様な気がするな〜。

兎に角うまかったわ。



$デルモデザインの酒と友

ここでサトウチャンが全員に正月に行った上海のお土産って言うて赤いブリーフをくれた。。。。勝負パンツとして使ってくれ!!!って言われてんけど、まず勝負パンツを履く機会がほしいわ。(笑)


せやけど、また何でこの土産にしてんやろ。。。。JETからもお土産もらってんけど、ちょっとこれはここでは載せられへんやつやった。下ネタちゃうで。これは普通にオモロイやつやって嬉しかったわ。




$デルモデザインの酒と友

せやけど、こうやってワイワイするのはええな〜。酒もええ感じで進んでいった。たしか次ぎがイチゴのカクテル。


女の人とか好きそな見た目やね。アルコールもあんまり感じへんかったから飲みやすいわ。グイグイいってまうけど。


ちょうどこれぐらいかな〜。なぜかヤスオカから緊急召集がかかった言うて、ヤスオカの昔を知るナカオカッチが乗り込んで来た。やっぱりヤスオカは昔から悪やったみたいや。(笑)


それから更にガミヤンって言うこれまたデンジャラスな男も来たわ。ガミヤンとは以前守口でJETと3人で飲んでて、なぜか夜中にタクシーで梅田の変なBARに行ったな〜。

ホンマは最初の焼肉から来るはずやってんけど、夜中の12時からの参戦や。どうもこの日も日頃の行いが悪いからって家で吊るし上げられてたみたいや。(笑) まあなんせこの男も同い年で変なやつやねん。

おまけにこれが教師で増税賛成〜!!!って大きい声で叫んどった。(笑)


知らん店で叫んどったら、確実に夜道で襲われてるんちゃうかな〜。まあなんせ貸し切り状態やから問題なかったけど。(笑)


そんな感じで最終的に7人やね。ええ感じ。





$デルモデザインの酒と友

これはホンマはゴリちゃんって言う変人にあげる予定のお土産をサトウチャンがアイツ電話出えへんから、あげるわ〜って言うてアイフォンのカバーまで貰った。これはめっちゃ嬉しかったわ!!!キラキラのキノコや。これはコンパでうけそうやな〜!!!まあ披露する機会があらへんねんけど。。。


それはええとして、そう言えばゴリちゃん全然会ってへんな〜。久しぶりに見てみたかったわ。




$デルモデザインの酒と友

更にこっからも長かった。これ以外にも飲んだはずや。何時ぐらいまでおったんやろ??サトウチャンが明日仕事やから帰るわ〜って言うた時に便乗して帰る事にしてん。

たぶん3時ぐらいやったと思う。せやけど久しぶりに声枯れるくらいめっちゃ笑って騒ぎ倒したわ。


実にナイスな1日やった。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!