読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

すき焼き 〜 bar 亀甲

ついに2013年の事やね。ようやく追いついて来たわ。

1日の元旦はリアルタイム更新したんで、たしか2日か3日の事やったと思う。
例年通り、正月は喰って寝て喰って寝ての生活やね。この日は、毎年ちょっとした付き合いで買ってる肉があるんで、すき焼きをする事にした。


$大阪DEランチ

肉の箱とか、もろもろ写真撮るの忘れてもうたわ。肉の量が1キロもあったんで、さすがに全部は喰えんかった。もう当分すき焼きはいらんわ。


まあでも今年で辞めるみたいやし、来年からどないしよかな!?
特にお節はあんまり好きでもないねんけど、何年か続けてると折角の正月やし、それぐらいは続けるのもええかな〜って思った。来年はどっか違うとこで買ってみる事にしよ。


さすがに結構量を喰うたんで胃がモタレてきて、どうしてもビールが飲みたくなってきた。普段自宅では一切酒を飲まへんから、冷蔵庫にアルコールが一切ないねん。

たしか『bar 亀甲』が元旦から営業してるって言うてたのを思い出して1杯だけ飲みに行ってみてん。


$大阪DEランチ

ホンマに開いてたわ。ちゃんと元旦も営業したらしい。新年の挨拶をして、とりあえずのビールや。やっぱり旨いな〜。


営業してくれてて助かったわ!!!ただここに来るまでにも思ってんけど、年々正月らしさが町から無くなって行ってるな〜。どこもかしこも開いてる店が多いし、しめ縄や門松も全然見かけへん様になった。車にしめ縄してるのとか、ここ数年は皆無やもんな〜。


まあ便利にはなったんかも知れんけど、複雑な気持ちになったわ。飲みに来てて何言うてんねんって感じやな。すまん!!!



$大阪DEランチ

ちょうどマスターとそんな話をしてたら、この店のお客さんでネーサンかニーサンか新手のハーフか!?(笑)

まあどっちでもええねんけど、年末に新年のお花を持ってきてくれたらしく飾ってあったわ。
枯れても、飾れる様に色も考えながら活けてるらしいわ。あのオッサン。。。ホンマに花の先生なんやね!!!(笑)


$大阪DEランチ

それからハイボールをいっといた。正月限定のハイボールらしい。こう言われたら、話の流れ的に頼まん訳にいかんやん!!!(笑)


さあ、口もサッパリしたし帰って寝よ〜っと。また明日〜!!!











人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!