大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

とり平 @ 梅田 〜 ひょうたんや @ グランフロント 〜 深夜食堂ぷらむ @ 北新地

曇り。。。ようやく本格的に梅雨入りしそうやね。


この日は、急遽きくちゃんさんとぶらりんさんと晩飯を喰いに行く事になった。ちょくちょくお誘いしてもらっててんけど、どうもタイミングが悪くてなかなか参加出来てなかってんな〜。

今回は、当日に連絡もらって丁度市内におったんで参加させてもらう事が出来た。
どうも新梅田食堂街にある焼き鳥屋さんで飯を食うらしいんで、直接店で待ち合わせやってん。



$大阪DEランチ

『とり平』新梅田食堂街って初めて来たな〜!!!思ってたより飲食店の数が多かったわ。おまけに焼き鳥が何軒かあって迷いそうになってんけど、無事店に到着出来た。
2人は先に着いてはったわ。ご無沙汰してます!!!なんせぶらりんさんとは約一年ぶりぐらいちゃうかな〜。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

結構歴史ある感じの焼き鳥屋さんやったわ。ちょうどオレが到着したタイミングでシャンパンを開けたみたい。まさかのここでシャンパンかいって思いつつ乾杯やね。。どうも隣にあるワインバーを店主の弟がしてて、そこから持って来てくれるみたいやねん。

しかし相変わらずええもん食べて飲んでの生活みたいや。羨ましいな〜。1人なら確実にビールやわ。(笑)


ほんでまあ注文は適当に焼いてくれる事になった。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

まずは大根おろしと辛子が来た。さらに付き出しの焼き鳥みたい。出す時にちゃんと教えてくれんねんけど、どこの部位やったか覚えてへんわ。最近記憶力が低下しつつあるな〜。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

一人一人のペース見ながら出してくれた。えらいサービスええな〜。三人バラバラで焼くのって手間やし、なかなか出来へん事やと思う。

ちゃんと出してくれる時に、部位の説明もしてもらってんけど。。。あんまり覚えてへんわ。すまん!!!


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに焼きが続いて、泡もボトルでもう一本やね。次ぎはスパークリングやった。それと固まりの肉がデーンっと来てんけど、正直これはちょっと苦手やったな〜。

味どうこうや無くて、レアな鶏って、初めての店では極力食べへん様にしてるねん。
そろそろお腹もええ感じやし、例によってもう一軒ぐらい行こかって話になった。



$大阪DEランチ

『     』ワインバー。なんて店名やったんかな〜。さっきの店の直ぐ近所やね。

結構込んでて三人も入れそうになかってんけど、さっきの焼鳥屋から椅子を借りて来てくれて、なんとか入れてもらえた。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ここではグラスの白を一杯やね。さらにアテで鴨シュウマイを頼んだ。このシュウマイなかなかにええ感じやったな〜。


ほんでまあ全員が1杯飲み干したとこで店を出てん。ちょっと向かいにあったタコ焼きに引かれて、もう一軒だけ行く事になってんな〜。


$大阪DEランチ

えーっと、ここも店名不明やわ。『    』なんせ一坪もない店。1平米ぐらいちゃうかな〜??これだけ狭い店を初めて見たわ。

席も当然なくて立ち飲みやのに、これが結構繁盛してるねん。こういう店もあるねんな〜。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

とりあえずタコ焼き2人前とビールを頼んだ。1人前は焼けてるのがあるみたいで直ぐに来たわ。せやけどテーブルの奥行きも凄い!!!!

小さい皿ですらはみ出てるやん。(笑)


$大阪DEランチ

さらにもう1人前。。。。マヨネーズ頼んでんけど、ここは出してへんみたいやね。まあでも凄い店やったわ。


これ以上狭い店って存在するんやろか??さあ、これで帰ろ。。。。感じやったと思うねんけど、ちょっと酔いもまわって来て、もう一軒だけ行く事になってん。

$大阪DEランチ

新食堂街の二階にあるワインバーに行くみたい。『VIN BIEN』店内入ったらテーブル席に相席させられそうになってんけど、カウンターでも良いか聞いたら、良かったんでカウンターに座らせてもらった。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ここでは赤ワインとチーズを三種類やね。これ飲み干して、この日は珍し終了やったわ!!!


店出て解散したんはええねんけど、、、、まだ結構早い時間やのにええ感じでヨッパライ。。。う〜ん。。。折角近くにおるしグランフロントでも覗いて行く事にした。


$大阪DEランチ

『ひょうたんや』グランフロントの北館やね。さすがに平日やし座る事が出来たわ。せやけどさすがに1人客はオレだけやったわ。。(笑)


最近ここに毎晩、遊び人のカクサンが来てるって噂を聞いててんけど、どうもこの日に限って、おらんかったみたいや。残念!!!


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

とりあえずビールと水茄をもらった。今度は何人かで来てみたいな〜。さすがに夜1人でグランフロントうろうろするのは、ちょっと恥ずかしくなって来てん!!!(笑)


ほんでまあグランフロントを出たら目の前にタクシーが。。。家まで帰ればええものを何故か口が勝手に新地までって言うてるがな!!!!


$大阪DEランチ

『BOOZE ROO』ここも最近ホンマによう来てるな〜!!!なんせ1人で入りやすいねん。

店内入ったら、椅子席が満席で立ち席で飲み事にした。



$大阪DEランチ

グラスの白やね。ちょっとしたら椅子席が空いて移動してんけど、そこから飲んだ酒を写真撮ってへんわ。たぶんグラスの白を計三杯ぐらいちゃうかな〜!?

だいぶ酔うて来たら小腹空いて来たがな。。。。



$大阪DEランチ

ダイエット中と言う事を完全に忘れて『深夜食堂 ぷらむ』ここに来るのもめっちゃ久しぶりやな〜。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

えーっと、ここではハイボールを頼んだみたいやね。あんまり覚えてへんねんけど。。(笑)

さらに付き出しかな??

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

卵焼きが食べたくて頼んだんは覚えてるな〜!!!(笑)
キュウリは全然覚えてへんけど。。。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに何故かシャンパンをボトルで開けたみたいや!!!完全に泥酔。。(笑)
酒って恐いな〜。まあでも辞められへんねんけど。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

どうも最後は『ペペ』でラーメンを食べて帰ったみたい。。。恐ろしい!!!(笑)
絶対明日は二日酔いやね!!!









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!