大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

八の八 @ 心斎橋

嬉しい事やけど、バタバタさせてもらってるわ。

この日は、急遽一件打ち合わせが日にち変更になって時間が出来てんな〜。市内に出てたんもあったし、軽く飲みに行く事にした。折角やし飲み歩いてそうな人に何人か声かけてんけど、さすがに週末やし皆デートやコンパ。。。。羨まし過ぎるがな!!!(笑)

$大阪DEランチ

えーっと、そんなこんなで『パブリックバー アイラ』いつもこのパターンやね。(笑)
1人飲みの1軒目は9割がこの店でスタートしてる気がするわ。

まずはビールをもらった。



$大阪DEランチ

さらに付き出しの競馬新聞や。ええ加減当たらんし、エロマスターに競馬やめようかな〜って言うたら、絶対やめんといて下さい!!!って言うねん。オレの予想見て、それを外して買うだけで勝率が上がるって言うねん!!無茶苦茶言いよるオッサンやがな。。。(笑)
ケシカラン!!!

まあでも、これも習慣になりつつあるもんな〜。折角やから、大きいのが当たるまでは、続けてみよっと。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

それからハイボールやね。エロマスターとなんやかんや話しつつ、飲んでたら、あっと言う間に無くなって2杯目や。

さあ、そろそろ腹が減って来たわ。エロマスターに『あつあつ』っすか??って言われてんけど、さすがに今日は違うもんを食べようって思って、違う店にするわ〜って言うて店を出た。


$大阪DEランチ

『串かつ 八の八』ここに来るのも久しぶりやな〜!!!たしか今回で三回目ちゃうかな〜。

オレが知る限り2度漬け禁止のジャンク串かつでは、ここが1番旨いわ!!!


$大阪DEランチ

カウンターに座って、まずはビールからやね。これ頼んでから、ここのトマトチューハイが旨かったんを思い出した。しもたな〜。まあ2杯目でええわ。





$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに串くつを適当にジャンジャンいっといた。2度漬け禁止のソースにジャブンっと漬けて喰うのが実に旨いねん!!!


たしか、牛から始まって豚、イカ、きす、蓮根、ヤングコーン。。。。何やったかな。まあとりあえず適当にいってん。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにトマトチューハイに串かつをちょろちょろや。
写真撮ってへんのもあるねんけど、たしか全部で20本ぐらい喰うたんちゃうかな〜。おもっきり腹も満たされたわ。


会計頼んだ時に、ようさん食べてもらったから〜って言われて伝票出されてんけど、それでもおもっきり安かったわ!!!スバラシイ!!!



さあ腹も一杯やし、軽く飲みに行こう〜っと。店出て直ぐにタクシー乗って出発やね。


$大阪DEランチ

まずは、『BAR BOOZE ROO』から来た!!!
ここでは、いつも白ワインやね。相変わらず、ここはいつも繁盛してるな〜。凄いわ。


2杯か3杯ぐらい飲んでまた後で来るわ〜って言うて店を出た。
それからいつものパターンで刃に行こうと思ってんけど、途中ちょっと寄り道やね。


$大阪DEランチ

抜け道の立ち飲みがようさん入ってる通りにあった店やね。
店の外観撮るの忘れたから店名分からへんわ。まあなんせちょっとどころやないぐらい怪しかってん。(笑)

とりあえずハイボールをもらった。せやけど、ホンマに新地じゃないみたいやね。ミナミの雑居ビルでしかも5階ぐらいに来た気分やわ。

$大阪DEランチ

とりあえず腹一杯やってんけど、何も頼まんのも悪いし、キュウリの浅漬けを頼んでんけど、無かってん。ほんでまあ、軽いもんを下さいって言うたらメザシが来た!!!

これが量多いがな〜!!!(笑)
まさかメザシがこの量で来ると思わへんやん!!!なかなか笑かしてくれるな〜。とりあえず2人の店員さんに1杯づつ御馳走しておいた。まあまた機会があれば行ってみよ〜っと。


$大阪DEランチ

それから『イタリンバール 刃』やね。ここでも白ワインにしてん。ここで写真撮ってへんけど結構飲んでてん。


ほんでまあ、偶然隣に居てた2人組と色んな店の話をしてたら、クラッティーニの話になった。なんやかんやあって、、、行ってみよう〜って事になってんな〜。

3人で。。。深夜のイタリアンへ。。。それがまあ、、、、時間が終わってて入れへんかったわ。残念やね。


$大阪DEランチ

ほんでまあ、近所で。。。『ラ シャンパーニュ
ここも久しぶりやな〜!!!




$大阪DEランチ

ここではボトルを1本やね。。。さすがにベロベロになったわ。ほんでまあたぶん全部飲み干して。。。この後3人で、もう一軒。。『BAR BOOZE ROO』に行って、なぜかウォッカ祭りをしてんけど、、、、もう廃人になってもうた。


タクシーで帰ってんけど、翌日夕方まで動かれへんかったわ。。。笑








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!