読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼鳥 錦家 @ 塚口

雨。。。ポツポツで傘がいらんぐらいやったけど。


この日は、塚口やね。

さあ晩飯や。向かったのは『錦家 塚口店』最近塚口に行く様になってから、塚口の事をよう書いてる人のブログを色々見てるねん。

そこに載ってた店やね。どうも武庫之荘かどっかにあって、塚口に2号店が出来たみたいや。


ほんでまあ、予約せんと入ってんけど、、、平日やのに結構込んでるわ。ちょうど団体さんがおったからもあるやろうけど。
カウンターに案内されて、まずはビールやね。直ぐに突き出しのキャベツも来たわ。
それからサクッと注文。焼き手の人は1人やし、結構込んでたんで一気に頼む事にした。



まず最初に来たのが生もの。普段初めて行く店で鶏の生って絶対頼まへんねんけど、ブログでここの生がええって書いてるのを見てん。

さらにネギ。。。ちゃうわ。なんやったかな。。タレがかなり濃いめでユッケを食べてるみたいやった。これはこれでウマイな〜!!!


次ぎが、三角かな。。。それと飲み物を適当にワインを選んだらロゼで、、、、これが甘過ぎて。。。ちとキツい。。。ハーフボトルで助かった!!



さらにサラダ。これが最初に来てくれたら最高やったけど、なんせバタバタしてはったし仕方ないわな。次ぎがやげん軟骨。

あんまり身のついてないタイプやった。この辺は好みやけど、味はどれもなかなかにええと思う。


それからまたもハーフでワイン。さっきのは残さしてもらお。。次ぎもまた間違えてロゼのを頼みそうになって、慌てて違うのにした。



次ぎが椎茸。ししとう。エリンギ。
ししとうがめっちゃ辛いのに大当たりや。なんか懐かしかったな〜。昔ってパックで買えば必ずひとつふたつは当たりがあったはずや。

最後にちょうちん。ここでは何て名前か覚えてへんけど。これは旨かった!!!
まだ食べれそうやけど、時間かかりそうやし、この辺で会計やね。

さあ今日は大人しく帰ろっと。。。また明日〜!!!












人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!