大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ニンニク。。。そしてニンニク

なんか最近無性にラーメンがほしくなる。。。なんでやろか??
今まで好きやけど、そない喰いたくて堪らん衝動が抑えられん事なんてなかった。
俺の体はまだまだ大きくなりたいんやろか!?かなんわ〜



$デルモデザインの酒と友

そんなこんなで欲望のまま、電車乗って千林まで行った。
新しい店とか行ってみたいんやけど、なんせ今日は外したくないって気分やってん。
しかし、こんだけ分かりづらい場所やのに、客多いねんな〜
ほんま住宅街やわ。
店はお馴染みの『らー麺 大勝』


$デルモデザインの酒と友

今日はカウンターに座った。
いつも1人ランチは写真撮らんねんけど、ここは何回も来てるから恥ずかしくないわ。
ほんで、定番のトロコツらーめん

これがええねん!!やっぱり抜群に旨いと思う。
まあラーメンって好み分かれるから、人はどうか分からんけど俺は1番好きやわ。


$デルモデザインの酒と友

テーブル席には置いてないねんけど、カウンターにはこれが!!
ニンニクチップやね。


$デルモデザインの酒と友

これをラーメンに入れるとまた旨いねん!!!
もの凄っ臭いかも知れんけど。。笑



$デルモデザインの酒と友

ほんで、ここ来たら外したらあかん焼き飯やね。
これだけは喰わんと!!
塩加減や、米のパラパラ感が最高やねん!!
わざわざ電車乗って来た甲斐あったわ。



ほんでまた電車乗って戻って仕事した。。。
気付いたら夕方や。おまけに腹減ってるねんな〜
なんせ、俺の腹時計が狂う事って滅多にあらへん。。。
ほんで何喰うか久しぶりにネットで検索してたら、、、電話なった。
焼肉行かへん??って。。。おおーーーー!!!
めっちゃええタイミングやった。
その友達が、行った事ないけど、ええ評判やと噂の焼肉屋に行く事に。
車で迎えに来てくれた。



$デルモデザインの酒と友

場所は守口やねんけど、駅から結構遠くて歩いては無理やわ。
しかも、おもっきり住宅街なんで、道がややこしいねん。車やったから余計なんぎした。
まあ俺は運転せえへんから、隣でおとなしくしてたけど。
結構彷徨いながら、テクテク車走らしてたら看板を発見した!!
まあなんせ、廻りは全て住宅なんで、ポツんと明かりが目立つわ。




$デルモデザインの酒と友

念のため予約してたんやけど、なんと店入ったら満員やった。
凄い活気ある店で、鶴橋来たんかと思ったわ。
なんせ、煙モクモクでこれでもかってくらい人が無理矢理詰め込まれてるって感じやった!!

店員さん探して、予約した。。。って伝えると、ママさんらしい人が『ごめ〜ん、、直ぐ空くと思うから、その辺で待ってて』って。
普段やったら、ちょっと嫌な感じに思うねんけど、この店の雰囲気みたらこれも店の味な様に感じた。



$デルモデザインの酒と友

結局15分くらい立って待った。
念願の席案内されたら、折りたたみのパイプ椅子やった。笑
しかも、入口の前で扉開く度に寒くて寒くて。。。泣

まあでも、そんなんも楽しんでみる事に。



$デルモデザインの酒と友

まずは、ビールやね。友達は運転やからウーロン茶にしてた。
たぶんウーロン茶タダやと思う。
ほんで、隣にちょこっと写ってるんが、モヤシナムルやね。
これはパッとせんかった。



$デルモデザインの酒と友

ほんで適当に注文した、バラとハラミとロースやと思う。
なんせ愛想ええおばちゃんが持って来てくれるんやけど、説明なんてする暇ないくらいバタバタ走り回ってるねん。
味はなかなかやった。なんかこの雰囲気が余計うまく感じさせるわ。




$デルモデザインの酒と友

ほんでホルモンやね。
アカセンとてっちゃん。
これもええ感じやわ!!しかし、、、いつになったら塩タンが来るんやろか??笑
塩タンって普通最初に。。。




$デルモデザインの酒と友

やっと来たわ!!
塩タン。ここの名物みたいで、どこの席の人も2人前くらい注文してた。
これが。。。旨〜〜〜〜〜い!!!!!!
マジ??値段1000円やった。この店で1番高いけど、、それでも激安や!!
この味やったら、普通倍以上はするわ。



$デルモデザインの酒と友

もっぱつハラミをいっといた!!
なんせ、白飯とこのハラミを喰いたなってん。
しかし、飯が来ん。。。汗




$デルモデザインの酒と友

ヤキモキしてたら、やっと来たわ!!なんせこの白飯が旨かった。
さっきのハラミのっけて喰うたら抜群やわ。
おまけに発見があった。タンやね。普通塩タンと飯は喰わんけど、ここのタンはレモンの下味がついてて、これと白飯がなんとも言えんくらい旨かった。
笑た。まさかや!!


$デルモデザインの酒と友

こないな感じでガスの上で焼くねん。
ガスやからあっと言う間に焼けるわ。




$デルモデザインの酒と友

ビールも追加やね。
なんせあっという間に米消えてん。笑
さすがに、米の二杯目は辞めといた。




$デルモデザインの酒と友

しかし、、このタン旨いわ。
追加でもう1人前を頼んだ。今度は直ぐ来たわ。
あーーー旨い!!ビールとよう合うわ。しかし、、ここのは米の方がもっと合う様に思った。



$デルモデザインの酒と友

店のママさんが、初めて来てくれたん??って声掛けて来て、サービスやから食べてって出してくれた。
きゅうりのキムチ。まあ味は普通やったけど、感じええママやった。。



$デルモデザインの酒と友

最後にロースをもっぱつ追加した。
しかしよう喰った。こんだけ喰うてなんと二人で6500円くらいやった。笑
マジ??って思ったけどメニュー見たらそんなもんかも知れん。
凄いわ!!ナイスやね。車で送り迎えしてもらう事なってたんで、俺が払っといた。
しかし、、良かった。久しぶりに興奮したわ。


しかし、、体全体隈無く臭いねん!!これは車ないと無理やわ。
電車の人やったら、帰りなんぎすると思う。
まあせやけど今日も大満足や!!また行きたい。



人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
なんせまた急激にランキング下がってます。ポッチと押してくれると、うれしいです。