大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

炭火焼肉 蔓牛 

この日は、雨が降ったり止んだりのかなん天気やった。
まあ気分は晴天やったけど。笑


なんせ、今日のディナーは『炭火焼肉 蔓牛』やね。
俺の知る限りでは、ここより旨い焼肉は知らんわ。
フリーのヘアメイクアーティストのえいこちゃんと心斎橋で待ち合わせして、タクシーで行った。
ワンメーターや。
店の前で降りて外の写真撮ろうと思ったら、雨がポツポツ来たんで今回はやめた。

$デルモデザインの酒と友

今日は、当日の予約やってカウンターは一杯やったんで座敷に案内された。
まずは瓶ビールで乾杯やね。



$デルモデザインの酒と友

最初に来たのが、特上塩タンとスジ、塩下駄かルビやね。
なんせ、この3つは絶対や!!



$デルモデザインの酒と友

えらい綺麗な盛り付けやな〜。おまけに花までのっけてくれてるんで、もう一枚載せとこ。
味はもちろんやけど、見た目も大事やわ。
しかし、今書きながらヨダレが。。。笑
まあなんせ、、、旨いねん!!
それ以外に言い様がないわ。



$デルモデザインの酒と友

そう言えば、、この店で生ものって食った事なかったんで、ユッケを注文した。
これも旨いねんけど、、、、なんせさっきの。。。あの三種類食うた後は辛い。。。
どうしても影が薄くなるわ。
あれの後のチョイスはこれから考えんとあかんかもしれん。


$デルモデザインの酒と友

しかし、、ビール消えた。。一瞬や!!
ほんで今日は赤ワインをグラスでいっとく事に。
せやけど、ここの美人ソムリエは一体どこえ。。。??
最近全然みいひんから、もしかしたら辞めたんかな〜




$デルモデザインの酒と友

ほんで次はミスジやね。さっと炙って野菜巻いてくうやつや!!
俺ここではメニューみいひんから、正式な名前分からんわ。ミスジの野菜巻くやつって言ったら大丈夫やね。



$デルモデザインの酒と友

こないな感じで、ホンマさっと炙るだけでええねん!!
この肉は絶対焼き過ぎたらあかんわ。
時間との戦いやね。
カイワレと白ネギは巻いて喰うたら、、、最高や。。。ほんま幸せな気持ちなった。
旨い食事ってほんま人を幸せな気持ちにしてくれるわ。



$デルモデザインの酒と友

特上ハラミ。
ここのハラミ好きやねんな〜!!めっちゃ白飯喰いたいけど我慢や。。。
なんせ肉で腹一杯にしたいねん。
ひと口ご飯とか出してくれへんかな〜笑




$デルモデザインの酒と友

ハラミと一緒に店主からサービスで出て来た。
なんやら珍しい部位らしいけど、名前忘れたわ。味しっかりついてるから、カリッと焼いてそのままで喰うたらええらしい。
これもええ感じやわ。しかしここはホンマ旨いと思う。


$デルモデザインの酒と友

ど壷漬けって名前やったはずや。。店員さんがたしかそう言ってた様な。。。
まあ名前なんてどうでもええねん!!
うまけりゃそれでええやん。

しかし。。。。旨い。。。旨い旨いの連発やけど、ホンマそれ以外ないねん。


$デルモデザインの酒と友

特上バラ
これも見たままの凄い脂やった。この脂が旨いねん!!
全然臭みとかないし、旨味が凄いわ。


$デルモデザインの酒と友

アカセンとミノサンド
これも。。。。あーーーーーーもうどうにでもしてくれって感じやわ!!
この店ホルモンも最高やねん。。
結構ハラもええ感じやわ。次はお待ちかねの〆やね。




$デルモデザインの酒と友

自家製冷麺。ここは注文入ってから『エイ!!ヤッ!!エイ!!』って掛け声が聞こえるねん。
前回はなかった様に思ったけど、復活したんかもしれん!!
これが絶品やねん。



$デルモデザインの酒と友

おまけの〆もう一発!!
ビビン麺。これがまた劇的に旨いねん
この〆二発は辞められんわ。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

最後は、いつもの様にコーン茶と野菜ジュースを持って来てくれた。
これがまた旨いねん。もう笑うわ!!最後まで。。。素晴らしい!!
いつかアラ探ししたろか!!笑
ほんま大満足やね。お連れさんもえらい喜んでくれた。
また近いうちに行きたい!!





人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
なんせまた急激にランキング下がってます。ポッチと押してくれると、うれしいです。