大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

バラバラ飲み会!!ラ・クッカーニャ/ La Cuccagna

コメさん。。すいませんタイトルパクリました。。汗

この日は、全然別の内容でろってんにメールしたら。。ひょんな事から飲み会に呼んで頂けた!!
中之島にイタリアンを喰いに行く会らしい。
参加者は、ろってん、えみりん、ヨッスィーさん、コメさんらしい。
楽しそうやん!!是非是非って事で向かった。



$デルモデザインの酒と友

店は『ラ・クッカーニャ/ La Cuccagna』やね。
店着いたら、ろってん、えみりん、ヨッスィーさんの三人はカウンターで早くも飲んでた。コメさんは遅れるみたいやね。
ほんで何でもカウンターはこれ以上座れへんみたいでお外のテラスで。
なんかちょっと申し訳ない。。。汗




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

席着いたら目の前は道路というオモロいロケーションや!!
テーブルにはパンが来た!!
揚げパン旨いって言われて喰ったらホンマ旨いわ。ちょっと冷めててんけど十分うまい。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

前菜がドンドン運ばれて来た!!
ただ名前全然覚えてないわ。
ろってんのブログ見て名前書いたろうって思ってたんやけど、なんせこの日の事、更新してないみたいや!!汗



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

次々にええペースで来るわ!!
料理って出て来るタイミングも大事やと思う。
まあタマタマかも知らんけど、それでもそのタマタマに当たったら嬉しいやん!!




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

しかしさすがに四人もおるとなくなるの早いわ!!
あっと言う間や!!
酒もワインがホンマに直ぐ消える。。。酒飲み四人って恐ろしいわ。笑


せやけど、、おもろいメンツやわ。途中で俺のブログのタイトルを変えようと思ってるって話したら、皆好き放題言いおる!!
日々○○とか。。。絶対ここでは書いたらあかん!!汗
いや、、、よう書かんわ!!笑
めちゃくちゃや!!



$デルモデザインの酒と友

ムール貝の酒蒸しみたいなん。
正式名しらん。。。
これ旨かったわ!!白ワインともええ感じやった。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

レモンのパスタとウニのパスタやね!!
レモンは正直きらいな味や!!
ウニは旨かったわ。



結構飲んで喰うた。しかしコメさん来えへんわ。
なんでも二次会から参加らしい。
二次会はどこへ。。。





$デルモデザインの酒と友

台所屋けんちゃんへ。
結構久しぶりや。なんやかんやいつもここに来るときって酔っぱらいやわ。汗
しかし、一緒にタクシーで来たのに、、、ヨッスィーさんとろってんがおらん!!笑
何でも、、、イケルさんの店で軽く一杯!?笑



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

仕方ないのでお先に始める事に!!バラバラ二次会スタート!!
付き出しが二つも来たわ。
しかし腹一杯であんま喰えん。。。申し訳ないので飲も〜!!





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

白ワインをボトルで二本!!
う〜ん我ながら強烈や!!途中コメさんが遅れて登場。
真っ先にカウンター上のおにぎりと対話してた。さすがプロや!!

ヨッスィーさんも遅れて登場や!!何でもイケルさんの店は一杯で出て夜のミナミを廻って来たっぽい。ろってんはきっと寝てるやろう。笑



そないな感じで三次会へって話なった。なぜかクラブで踊ろうみたいな感じなったんやけど。。。
なんでやったかは全然覚えてない。。。汗



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

『あつあつ』なして??
ビールと何やったかいな??笑
あかん完璧に酔ってたはずや!!!

コメさんはまたもイケルさんとこに寄り道してから来たみたいや!!
なんせ記憶曖昧やわ。




$デルモデザインの酒と友

若竹の煮物やね。
これもあかん!!しもた〜。。酔うてて味覚えてないわ。
旨い店はシラフで行かんと勿体ないわ!!




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

つみれスープ煮と〆のかき揚げ丼や!!
やっぱりこの丼を注文してるわ。酔うてもこれは外さんかったみたいや!!汗


せやけど楽しい飲み会やった。またいつか。。。





人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。