大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

プリモピアット

しかし寒い。。。ここ最近ちょっとマシやと思ってたんやけど、この日は違ったわ!!
朝起きて窓開けたら、めっちゃ雪降ってるやん。






$デルモデザインの酒と友

おもっきり積もってる訳やないけど、大阪ではこれでも十分珍しい。
まあ寒い訳やね。とりあえず朝飯喰いに行くのは諦めた。この雪の中を朝飯喰いに外出る勇気ないわ!!!パスや。





$デルモデザインの酒と友

なんとか昼まで我慢して腹ペコのペコでランチに行く事になった。
もう雪やんで、殆ど溶けてる。


この日は、『プリモピアット』でパスタでも喰いに行く事にしてん。最近このブログランチが多いわ。
まあランキングのカテゴリーもランチで登録してるから、合ってるっちゃ合ってるんやけど。
まだ足の怪我が治らんから、まともに晩飯行って酒飲めんねんな〜。


前日に病院行ったら、後2〜3週間くらいは掛かるらしい。ほんま低温火傷って恐ろしいわ!!
まあでも後2〜3週間でスカーッと記憶なくなるくらい飲めるか。(笑)




$デルモデザインの酒と友

ちょっと話それたな。。店入ったら、午前中雪で外だいぶ寒いし少ないかな〜って思ってたんやけど、
思ったより人おった。

とりあえず奥のテーブル席に座ってサクッと注文や!!!パスタランチ780円??やね。
水と一緒に持って来てくれる温かいおしぼりがホンマナイスや。この下町で頑張ってるわ。







$デルモデザインの酒と友

まずパンが来た。いつからか忘れたけど、パンの形変わってんな〜。
前は長細いパンやったはずや。このパン自家製ちゃうかな〜。ホカホカでええ感じやわ。

お替わり出来たら尚ええねんけど、この値段設定やったらキツイわな。






$デルモデザインの酒と友

ここってトマトソースが旨いねんけど、この日は茄子とキノコの和風パスタにしてん。
これもええ感じやね!!ちょっと量が。。
最近また食欲増えたんかな!?なんせ足らんわ。(笑)

あ〜まあ酒控えてるんやし、いったれ〜って声が聞こえた様なそうでもない様な気がして追加でピザ
の注文や。



$デルモデザインの酒と友

まずタバスコかな??あんま見た事ない瓶や。えらい辛そうやな〜。
辛いの好きやからええねんけど、見た事ない辛いソースの瓶ってちょっとドキドキするわ!!




$デルモデザインの酒と友

ちょっとして、ええ感じの海鮮ピザが来た!!だいぶデカイやん!!!
おまけに俺の好みの薄い生地のタイプやった。ナイス。

これがめっちゃ旨かってんな〜!!!だいぶええわ。最初からこれでも良かったかも知れん。
ボリュームも問題ないわ!!




$デルモデザインの酒と友

最後に食後のコーヒが付いてくるんもナイスサービスや。
だいぶ満足度高いランチやね。また来るわ!!






$デルモデザインの酒と友

帰り際にミスドの前通ったら、100円セールやってんねん。。
普段甘いもんあんまり喰わんタイプやってんけど、ここ最近どうも酒控えてるからか!?どうも喰いたくって買うてみた。

う。。うまい。でも肥える。間違いないわ!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!