大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

中央軒 @天満橋 ~ 大阪王将

しかし寒いな〜。。朝飯を買いに行くのが実に難儀や。
まあでもあの中毒性の高い朝マックがどうも喰いたなるねんな〜。東京で試験的に宅配サービスやってるみたいやけど、大阪でもやらんかな〜。それなりに需要あると思うねんけどな〜!!


$デルモデザインの酒と友

そんなこんなでサクッと朝マックを買うて来た。この朝のセットが止められんねん!!おもっきり中毒性高いわ。きっと体にもええ事ないんやろな〜って思いながら喰うねんけど、これが旨いねんな〜。
なんせ旨い。



それからなんやかんやして、天満橋に用事で行く事になった。



$デルモデザインの酒と友

その前にサクッと昼飯や!!何事もまず腹ごしらえが肝心や。
サッと喰うてサッと出れる店で駅から直ぐって言うと、『中央軒』ここしか思いつかんかった。

まずお茶が来たわ。注文はいつも皿うどんやねんけど、なんせ寒かって体冷えてたんでチャンポンにしてみた。チャンポンって喰うの実に初めてやと思う。思い返しても喰うた記憶ないわ。





$デルモデザインの酒と友

想像通り出て来るの早い!!!吉野家までいかんけど早い。時間あんまない時はナイスやね。

チャンポン。ちょっと想像してた味とちゃうな〜。う〜ん。。不味くはないねんけど、個人的には好みではないわ。これやったら皿うどんの方が好きやね。
そう言えば前に森ちゃんが、中央軒の天津麺が旨いって言うてたな〜。また喰ってみよ。






$デルモデザインの酒と友

これに白飯と漬け物が付いてたわ。まあまあ腹もええ感じなった。
さあ用事。用事!!!


なんやかんや用事済ませた。ちょっと時間に余裕できたんで髪を切りに。
いつも同じ美容室に行ってるねんけど、この行ってる美容室が空いててええねん。カットに掛かる時間もいつも大体同じくらいや。案外美容室って時間にルーズな店が多いと思うねんな〜。

予約してても平気な顔して待たしたりする店は二度と行きたいと思わへんわ。



そんなこんなで気付いたら晩やね。





$デルモデザインの酒と友

帰り際にこの王将の看板と目がおうた。とりあえず腹ペコやったんでサクッと喰うて行く事に。
相変わらず込んでるな〜。この店がガラガラって想像出来へんわ。あるんかな??


とりあえずメニュー見て適当にいってみた。



$デルモデザインの酒と友

まず海老炒飯の大盛りが来たわ。一服する暇もあらへん!!なんぼ程早いねん。笑かすな〜。
しかしこの大盛り多いわ。(笑)
まあええ事やねんけど、たしか+100円くらいやったはずやのに1.5倍はあると思う。
作る人の気分なんかな〜。まあそれも王将らしくてええねんけど。





$デルモデザインの酒と友

次が塩ラーメンやね。この塩ラーメンバカに出来んくらいレベル高い。ちょっと本格的に旨いねん!!!菊菜がまたええ仕事しとる。

量も王将の他のラーメンに比べてちょっと少ないんちゃうかな〜。まあサッパリしてるから、そう感じるんかも知れんけど。。とりあえずナイスな味や!!!








$デルモデザインの酒と友

更にエビチリマヨやったかな!?マヨチリやったかな??なんせ最初に頼んでんけど、よう考えたら炒飯におもっきり海老入ってるねん。しもた。

まあでも普通に旨いわ!!!王将って感じの大味やね。
せやけどよう喰った。食い過ぎや。



喰い過ぎやな〜って思いながら店出たら直ぐ近所にミスタードーナッツの100円セールの旗が揺れてんねん。。。
あかん!!あかん!!!もう腹一杯やしって思いながら吸い込まれてしもた。



$デルモデザインの酒と友

エンゼルクリームって言うたつもりやってんけど、家帰って袋開けたら違ってた。。。
まあええか!!昨日もこれ喰った気がせんでもない。。。
二日続けてドーナツを。

まあ酒飲んでへんし、その分のカロリーでって訳の分からん言い訳を自分にしながら喰うた。
旨いな〜。(汗)
しかし今日は1日ジャンクフードのオンパレードやった。まあこんな日もええやん!!!


また明日!!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!