大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

遊玄中菜 當華邸 @北新地

この日は朝から病院に行って来た。
もうそろそろ二ヶ月か。。。低温火傷がここまで強烈やとは想像もしてなかったわ。

先生に後どれくらい掛かるか聞いて見たら、だいぶ治って来たから後2週間かかるくらいですかね〜って言われた時に、後2週間もってよりゴールが見えた事でめっちゃホッとした。
まあ確定ではないけど、ゴールが見えた!!アルコール解禁まで近い。1発目どこに飲みに行こかな??


あ〜楽しみや!!そんなこんなで午前が過ぎて昼や。
ちょっと1人で新地ランチでも行く事にした。なんせゴキゲンさんや。もう直ぐ晩飯もこの辺で喰えるわ。


$デルモデザインの酒と友

なぜか無性に中華が喰いたかったんで、最初に目についた店に入る事にした。『遊玄中菜 當華邸』
店の前はよく通るけど入った事あらへん。店は地下にあった。
このエントランス越えたら直ぐに地下に降りる階段がある。階段降りて店内に入ったらテーブル席に案内された。1人客が案外多いわ。




$デルモデザインの酒と友

まずメニューが持って来てくれた。ここのサービスの人なかなか感じええわ。
凄い丁寧や。とりあえず日替わりのセットみたいなんを+200円で炒飯にできるみたいなんで、それをいっといた。たしかそれで1000円や。だいぶ安いわ。






$デルモデザインの酒と友

まずは、スープと中華風ピロシキが来た!!!
このスープがチンチンに熱い!!熱いけど熱いうちに飲むのが旨いわ。間違いあらへん。しかしこのスープがなかなかに旨かってんな〜。おまけに店員の人が頻りにお替わりを聞いてくれるんもナイスや。

ピロシキは手で掴んでパクっといった。うん!!これもなかなかに旨い。
この店って外から見た時に、ちょっとゴチャゴチャしてて正直ここまで期待してなかったんで余計ナイスや!!!

次ぎが楽しみになってきた。





$デルモデザインの酒と友

+200円でチャーハンに変更したやつや!!
パラッパラのチャーハンで旨いねんけど、、、実に量が少ないねんな〜。これやと腹一杯にはならんかな〜って思ってたら、店員さんが「白いご飯でしたら、お替わりできますので」って。。

このひと言で、ペース配分気にせずチャーハン喰うた。
なんせメイン来る前に殆ど喰うてもうた。味ええねん!!!






$デルモデザインの酒と友

メインは牛と野菜のオイスターソース炒めやった。
これが来たとほぼ同時にさっきのチャーハンがなくなったんで、白飯を少なめでもらう事にした!!!

この店って自分でお替わり言わんでも、店側からドンドン聞いてくれるんが実にええわ。
この炒めもんの味もええねん。さすがに新地やな〜。どこもレベル高いと思う。







$デルモデザインの酒と友

直ぐに白飯持って来てくれた!!!なんせ持って来る時に「多かったですか??」って言うて持って来くれた。少なめ言うたのに。。。俺をどこまで肥えさせる。。。
まあでも嬉しいサービスや!!

遠慮なく喰わしてもらうわ。






$デルモデザインの酒と友

最後に自家製かな??プリンまで来た。
しかし凄いな。チャーハンにせえへんかったら、800円や。チャーハンにしてもこれで1000円。。。

恐るべし新地ランチ。










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!