大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

個展 〜 森元〜RISTORANTE L'EPOCA @西天満

暑い。。。昨日のお酒がまだ残ってるわ!!!さすがに飲み過ぎや。


この日は、このブログを見てくれてる読者さんが個展の記事を見て、見に行ってくれるって事やったんで折角やし、会場で合流してランチでも行きましょうって約束しててん。。


しかしこんな日に限って、尋常じゃない二日酔いや。。。おまけに顔はパンパンに浮腫んでるがな。まあ普段から丸くなってるから一緒かも知れんけど。


ちょくちょくこのブログにもコメント入れてくれてる人やし、せっかくワザワザ来てくれるのに遅刻は出来ん。待ち合わせが会場に13時や。起きて直ぐに用意して向かった。


まあなんとか無事12時半過ぎに会場に着いた。着いてホッとしたら急に緊張して来たわ。さっきまで時間に間に合う事に必死やった。



$デルモデザインの酒と友

えーっと。。誰やろ??なんせ会場内をキョロキョロした。完璧に不審者や。キクちゃんさんが知り合いじゃなかったら呼び止められてるかも知れん。(笑)
まあほんで無事会う事が出来たわ。いつもコメントくれる時にローズって書いてはるんで、ここでもローズさんって呼ばしてもらう事にしよ。




ローズさんは今回この個展を見に奈良から来てくれたみたいやった。嬉しいな〜!!!さあ折角奈良来てもらったんやし、ランチにお連れする事になった。



お盆の土曜日やし、開いてるか分からんけど西天満に向かってみた。しかし暑いな〜。二日酔いには強烈や。数分の距離が異常に長く感じるわ。

わざわざ今回大阪まで来てもらったんで、二軒行きましょう〜って言うてみたら、一瞬戸惑ってはったけど、大丈夫みたいや。







$デルモデザインの酒と友

二軒行くし、最初はちょっと個人的な理由と言うか、二日酔いの味方のカレーにしてもらった。何とか開いてる店を発見できた!!!

『森元』外の置き看板に「私のカレーはとても辛いです。甘く出来ません」やって。ええやん!!!こういうの好きや。何となくやけど、ガツンっとくるパンチがありそうやねん。







$デルモデザインの酒と友

店の中入ったらエアコンガンガンに効いてるやん!!ナイスや。
メニューは凄いシンプルやった。ええやん!!!カレー1種類のみや。これはちょっと期待出来るんちゃうかな〜!!おまけにだいぶ辛いみたい。


とりあえず二軒行くんで、ライス少なめとピクルスを単品でお願いした。




$デルモデザインの酒と友

ほんでまあお待ちかねのカレーが来たわ。まずひと口目。。うん!!うん!!!ええやん。
3口目くらいから。。辛〜い!!!さすが言うだけある。おもっきりガツンっと来た!!


ただスプーンが止まらん。いや正確には止められへんねん。一旦休憩したら辛くて喰えん気がするカレーやね!!!いや〜だいぶパンチあった。おもっきり汗もかいたわ。



$デルモデザインの酒と友

全部喰いおって、アイスコーヒーで休憩や。。。なんせ口の中がエライ事になってねん。さすがにお盆で他にお客さんおらんかったから、店のママさんと少し話しさせてもらってんけど、これを更に辛くできるみたいや。どうも今まで5人しか挑戦した事ないみたいで、2人は直ぐにギブアップしたらしい。


3人は平気な顔して喰ってたんやって〜。凄いな〜!!!今でも十分辛いと思うねんけど。



カレー喰うてちょっと元気なったわ!!やっぱり二日酔いはカレーやな〜って確信しつつ二軒目に向かうことにした。西天満をブラブラや。。。。う〜ん。。。あいてへん。
さすがにお盆の土曜日や。人も歩いてへんし、店も閉まってるねん。かなん!!!



$デルモデザインの酒と友

もう無理かな〜って思いながら歩いてたらこの看板を発見した。
助かったわ。さすがに奈良からカレー食べて帰ってもらうのも、申し訳ないような気がしてんな〜。

『RISTORANTE L'EPOCA






$デルモデザインの酒と友

さすがにここもお盆やからか、他に客全然おらんわ。
とりあえず席について、注文やね。パスタランチ1000円をいっといた。コースみたいなんもあったけど、さすがにカレー喰うて来たばっかりや。

たしか5種類くらいから選べたわ




$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ俺が選んだパスタが来てんけど。。。。
なんせ激辛カレー喰うた後や。口が麻痺してるんか全然旨く感じへんねん。ちょっとここの実力はなんとも言えんな〜。
しかしこんな時に限ってパスタの量がめっちゃ多いねん。


普段あんまり残さへんねんけど、さすがに残してしもた。なんせパッサパサに感じてんな〜。
ローズさんのやつもどうもあんまりな感じやったみたいや。


まあでもここでのんびり出来た。色々話せて良かったわ。こうやってこれからも色んな人に出会ってみたいな〜。いろんな人から色んな話を聞くって凄い大事やと思う。まあこれからやわ。




ほんでまあ駅まで送って解散や。ホントわざわざ奈良から来て頂いてありがとうございました。
さあ俺も帰ってちょっと寝よ。。さすがに寝不足やわ。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!