大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ラ バルカッチャ @ 中津

雨やね。まあでもだいぶ温かくなってきてるわ。ええ感じ!!!


この日は、オッノンとピザを食いに行く事になった。場所は中津や。この辺にどうも旨いピザが喰える店があるらしいねん。中津の駅から歩いて2〜3分ぐらいやった。





$デルモデザインの酒と友

『ラ バルカッチャ』扉開けたら、他にもお客さんが結構おった。カウンターかテーブル席か聞かれたんで当然カウンターや。どうも2階がテーブル席らしい。


直ぐに水を入れに来てくれた。瓶ごと置いていってくれたわ。ええやん!!!何回も水頼むの嫌やん。メニューも来た。ランチは、ピザランチとペアランチやった。折角2人やしペアランチとビールを注文やね。





$デルモデザインの酒と友

直ぐにビールが来た。この後やらんとあかん事があったんで、とりあえず今日はこのビール1杯で我慢や。あんまりグビグビっといかれへん!!!




$デルモデザインの酒と友

さらに前菜も来た。これは1人1皿やった。まあこれは普通かな〜。特別どうっちゅう事ないわ。サクッと平らげたら、皿を下げてくれに来て新しい皿が来た。


どうもこれは次ぎのピザの取り皿みたい。


$デルモデザインの酒と友

ええタイミングでピザも来た。このピザは店の入口直ぐ横にある石釜で焼いてあった。薪を使ってるねんな〜!!!なかなかに雰囲気あるわ。


燻製モッツァレラのマルゲリータ。二人分やね。ピザは3種類から選べてんけど、とりあえず初めてやし1番上に書いてるマルゲリータにしてん。これがまた旨かってん!!!


いや〜!!!だいぶ旨い。生地が全然ちゃうわ。モチーっとしてた。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ピザ喰い終わって、さすがに次ぎのパスタ喰えるか心配になってきた。なんせ結構ボリュームあると思う。まあオッノンより1枚多めに喰ったからかも知れん。


ほんでまあパスタの登場や。これも二人分。パスタは2種類から選べた。トマトソースとクリームソースがあったんで、トマトの方にした。直ぐにパンも来たわ。


パスタもなかなかに旨いがな!!ええやん。こんな事やったら大盛りで頼んでも良かったかも知れん。大盛り出来るか知らんけど。まあでも良かってん。パンもめっちゃ旨い!!!


このパンでソース拭って喰うのがまた最高や。全然問題なく全部喰えた。こらちょっと昼からガッツリ飲むにはええ店かも知れん。これでペアランチだけやったら二人で2200円。だいぶ安い!!!



ここはまた来たいな〜!!!たぶんまた来ると思う。さあ帰って午後からもガンバロ〜っと。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!