大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

グリル 北斗星 @ 梅田 〜 C Republic(リパブリック)北新地

天気悪い!!!今にも雨が降りそうな天気や。


この日は、昼から予定が空いたんで免許の更新に行って来た。自動車なんちゃら協会になぜか入ってて、地下鉄の守口駅隣のビルでサクッと待ち時間なしで更新が出来た。


手続き終えたら、隣の守口警察で視力計って、また隣のビルで次ぎは講習のビデオ見て終わりや。案外サクッと終わってんけど、この協会の年会費やらで何やかんや7000円ちょいちょい。結構ええ値段するな〜。まあ5年に一回やし仕方ないねんけど。


さあ、これで今日の予定は終わったしサクッと梅田まで昼飯を食いに行く事にした。折角やし、その辺で働いてるグリーン姉さんを誘ってみたら、ちょうどランチ行くタイミングらしいんで、一緒に喰う事にした。



最近ええ事ばっかりの絶好調姉さんや。折角の平日やけど、遅めやし新地はランチ終わってるみたいなんで、梅田の第ニビルで喰う事になった。


$デルモデザインの酒と友

店は『グリル 北斗星』グリーンさんは既におった。とりあえず席着いて、オススメ聞いたらスープカレーって言うんでAランチを注文やね。(笑)


なんせ今日は二日酔いちゃうかってんな〜。カレーは基本二日酔いの時って決めてるねん。



$デルモデザインの酒と友

まずはビールから来た!!!グリーン姉さんが、ええな〜。ええな〜ってブツブツ言うてたわ。まあ今日は、これからオフなんで。。。なんか人様がこれから仕事って時に飲むビールってまた旨いな〜。(笑)


すまん!!!って思いながらグビグビ飲んだ。最高。最高!!!




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにAランチも来たわ。海老フライに白身フライ、ハンバーグが付いてるセットやった。ライスは、少なめでお願いしてん。なんせ遅い時間やし、この日は夕方から飲みに行く約束があってんな〜。


このセットは、さすがになかなかに旨いわ!!!男は大概好きな味やと思う。揚げ物嫌いな人あんまおらんやん。


これ喰って、サクッとコーヒー飲みに行く事にした。




$デルモデザインの酒と友

どうもグリーンさんオススメの喫茶店があるらしい。店内入ってメニュー見て笑たわ。テーブルチャージ??(笑)

どうも4人用に2人で座るとかかるらしいねん!!!どんな店や。おまけにコーヒー250円と来たがな!!安いんか高いんか訳分からん店やった。


$デルモデザインの酒と友

とりあえずアイスコーヒー飲みながら一服や。グリーさんはここで休憩の時間が終わりなんで去っていったわ。

しかし強烈な店に案内されたな〜。なんせ椅子の座り心地が。。。。あんまりノンビリするには向いてないかも知れん。
ほんでまあ店出て、1人新地に行ってみた。




$デルモデザインの酒と友

『バー アルルカン』まだ早い時間やのに結構人入ってるわ!!!凄いな〜。まあでも開いてる店が少ないのも事実やもんな〜。


$デルモデザインの酒と友

ここではビールを一杯や。いつも居てる背の高〜い人はおらんかった。おまけに殆ど初めて見る店員さんばっかり。人の入れ替わりの時期なんかな〜。


サクッと飲み終えて、まだ待ち合わせまで時間あるし、ミナミのいつもの店でも行こかな〜って思ってんけど、表は土砂降りや。。。かなん!!!
おまけにタクシーも捕まらんかってん。


$デルモデザインの酒と友

そうなってくると新地で、もう一軒やね。『C Republic(リパブリック)』ここも早くから開いてる居心地のええBARや。

まあ扉開け辛いけど。。。(笑)



$デルモデザインの酒と友

ここでは白ワインをグラスでもらった。ほんでまた前回同様新地の旨い店のリサーチや。なんせこの店のネエーちゃんがホンマに詳しいねん。


おまけにちゃんと値段知ってるのが凄いわ。旨い店聞いても、だいたいの客単価聞いてから行くのと知らんと行くのはちょっとちゃうもんな〜。なんせ俺小心者やねん。(笑)



$デルモデザインの酒と友

さらに今度メニューに載せようか迷ってるらしい試作品を出してくれた。バケットの上にイカとセロリのすり身に雲丹のソースがかかってるらしい。めっちゃ手込んでるがな!!!


しかもまた旨いねん!!!やるな〜。どっかで料理もやってたんですか?って聞いたら、家事手伝いで覚えたらしい。ほんまかいな!!!
せやけど、ダテにええもん喰いまくってる訳ちゃうな〜。


これアテに白ワイン飲みながら、3杯かな?4杯?かな。。。まあどっちでもええねんけど、飲み終えた頃にメールが来た。もうちょっとで新地らしい。

店出て、待ち合わせの『つるとんたん』の前まで行った。どうも今日会う人がこの店やったら分かるって言うたんで、ここで待ち合わせする事になってん。今日会う人は、先日のレズビアンの22歳や。なんと大学生!!!


さあこっから長いねんけど。。。。続きは後ほど。。。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!