大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

秋吉 @ 東梅田 〜 おでん 赤茄 〜 呑み歩き

昨日の雨が嘘みたいな晴れや。おもっきり暑いわ。


この日は、少し前に泥酔して粗相してもうた店に一緒に謝りに行ってくれませんか?って冗談で募集してたら、何とまあ三人の読者さんからメール来てん!!!正直だれからも来えへんって思ってたからビックリした。


とりあえず1番最初にメールくれはった人と行く事になってんけど、なんせ前日に決まったから予約出来んかった!!!


誘っといて申し訳ないな〜って思いつつ、折角なんで軽くお酒でも飲みませんか?ってメールしてみてん。ほんでまあ、折角やしって事で飲みに行く事になった。待ち合わせ場所は梅田に決まった。


読者さんが『ニューミュンヘン 本店』で待ち合わせしようってメールくれてん。ミュンヘンやねんな〜。ミューへンやと思ってたわ。まあどうでもええねんけど。(笑)

ここって1度は行ってみたいな〜って、ずーっと昔から思っててんけど、なんやかんや行った事なかってん。楽しみやな〜って思いつつ、向かったら読者さんは既に店の前に居てた。やっぱり緊張するな〜。軽く挨拶して、店に入ろうとしてんけど、どうも満席らしいねん。おまけに外まで待ちが出てたわ。。。そんな人気あんねんな〜。まだ6時過ぎやで。(笑)
しかしなかなかに強烈な店や。さすがに初めて会っていきなり外で待つ訳にもいかんし、サクッと適当に入る事になった。

$デルモデザインの酒と友

『秋吉』ここも初めて入る店や。せやけどまだ早い時間やのにどこも込んでるねんな〜。梅田ってやっぱり人が多く集まってるんやわ。案外年配の人が多かったんもビックリした。

まあなんとか無事席に着く事は出来た。とりあえずビールだけ注文して、ここで漸くちゃんと挨拶出来たわ。毎回やけど、ヤッパリ緊張するな〜。なんせまだシラフ・・・。



$デルモデザインの酒と友

とりあえずお互いビールで乾杯や。読者さんが、ブログで思ってたイメージと全然ちゃうって言うてたな〜。どうもこのブログだけ見てると、凄いデカくて。。結構年配のイメージらしい。たしかに今まで会った読者さんにも同じ様な事言われた事あるわ。

実は若いんですっ!!!
体型もまだ全然大丈夫やんって言われた時は、さすがに腹へっこめたわ。(笑)



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

直ぐに注文してた焼き鳥も来た。ここって5本で1セットやねん。珍しいな〜。まあでもその分小ぶりや。

じゅんけい。キュウリ。ネギマと来た。味はまあサクッと喰うにはええかも知れん。こういう雰囲気は好きな感じや。

これ喰いながら色々話しててんけど、どうもこの読者さんが実は最初に言うてた年齢嘘やねんって言うねん。(笑)


最初は俺と同い年って言うててんけど、ひとつ増え。ふたつ増え。。結果4つ増えた。(笑)
しかしオモロイな〜。おもっきり笑たわ。さっきまで同級生がイッキに姉さんや。ついこのブログでのアダ名はサバ読み姉さんでええ??って聞いてもうた。なんせ初対面やのに、そういう冗談がめっちゃ言いやすい人やってん。
おまけにこの姉さんの返答が良かったわ。ノリノリで全然OK〜って言うねん!!!笑うわ。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに串が続いたわ。5本セットやから結構ボリュームもあるな〜。まあなんせさっきの年齢の話から一気に打ち解けた気がした。


しかしサバ読み姉さんも酒強いな〜。なんせ飲むペースが早いねん。ついつい吊られて飲んでまうわ。たしかここで、ビール2杯にチューハイを1杯づつ飲んだと思う。
ホンマに初対面と思われへんぐらい色々話したわ。その中でも頭から離れへん話が、この姉さんのハ○バーの話がめっちゃオモロかった。今は無きバー。ディーシーってのが天満にあったらしいねん。

せやけど、さすがにここで細かくは書けんな〜。書かんといてって言われた訳やないねんけど、なんせ書く事が出来んぐらい強烈やってん。


ホンマはサクッと1〜2杯ぐらい飲んで帰る予定が盛り上がってニ軒目も行く事になった。



$デルモデザインの酒と友

『おでん 赤茄』さすがにこの時期やからか空いてたわ。
案内されるがままにテーブル席に座って注文やね。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

1合やとグイ飲みみたいなんで、冷酒を二合や。やっぱり酒って注いで注がれてがええやん!!!それにグラスはつい飲むペースが早なってまうねん。


さらにおでんをちょろっと。サバ読み姉さんは、もう喰えんらしいんで2品にしといてん。大根とスジやね。どえらいデカイのが来たわ。まあでも、どうやろ!?正直あんまり旨いと思わんかった。スジもあかんな〜。


$デルモデザインの酒と友

さらに酒を二合追加した。結局グラスでも猪口でも同じかも知れん。なんせめっちゃペース早いわ。姉さんここで勢い付けて1人ハ○バー行くつもりちゃうやろな〜。
ケシカラン!!!行くんやったら俺も。。。。(笑)


まあそんな感じで結構ええ感じで酔うて来て、もう一軒ってなってん。




$デルモデザインの酒と友

直ぐ隣にあったbarに行く事になった。『J'S BAR』で合ってるんかな??
1階がカウンターで2階はテーブルらしいんで、1階のカウンターに座らせてもろた。


普通のbarでホッとしたわ。(笑)


$デルモデザインの酒と友

ここではハイボールや。サバ読み姉さんは明日早朝からゴルフやのに大丈夫かな〜ってブツブツ言いつつサクサク飲んでた。しかし女の人って凄いな〜。




$デルモデザインの酒と友

さらにもう1杯や。たしかモヒートやったと思う。店の黒板にオススメって書いてたんで、注文してみてん。姉さんも違う酒をいってたわ。


この店はさすがに場所柄もあって、店員さんも客層もだいぶ若い感じやった。ホンマに20歳かいなって思う女の子の2人組も飲んでたわ。


さあこの辺で店を出てんけど、なぜか勢いがあって最後にもう一軒行って〆ようってなった。ほんでまあこの辺をブラブラして探してたら、姉さんが何回もガールズバーに行こうとすんねん!!いやいや女性とガールズバーはさすがに盛り上がり辛いって事で堪忍してもらった。。。(笑)


$デルモデザインの酒と友

どうも姉さんは諦めきれんみたいで、『居酒屋 はなこ』ここって凄いキワドイ服来た若いネーちゃんが接客する居酒屋で色んな人から聞いた事はあった店や。


まあ折角やしって入ったら満席で待ちが出てるやん。じゃあ別のって。。。言いかけたら姉さんが直ぐ空くみたいやで〜って言うねん。
どんだけ行きたいねん。まさか歳だけやのうて性別まで嘘ちゃうやろな〜!!!(笑)
しかしオモロイ姉さんや。ホンマに直ぐに席が空いて案内された。せやけど客の女性は姉さんだけや。まあ当然と言えば当然やけど、なんか笑えて来た。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

直ぐに注文とりに来てくれて、早速注文や。さすがに写真まずいかな〜って思っててんけど、この接客してくれた19歳のネーちゃんがホントはダメですけど、顔写さないなら撮って良いですよ〜って言うねん。

しかし凄いカッコやな〜。ケツからTバックが常にはみ出てる状態や。おまけにこのネーちゃんがめっちゃ感じ良かってん。なぜか握手までしてくれた。(笑)


たしかここでニ杯づつやったかな〜。なかなか楽しい店やったわ。まあでも普通は女性と行く店ではないと思うけど。(笑)
さあさすがにこの店出たとこで解散する事になった。また行きたいな〜。今度は天満?ディーシーの変わりを探しといて〜!!!(笑)


ほんでまあ真直ぐ帰るつもりが。。。



$デルモデザインの酒と友

ついついミナミまで来てしもた。『パブリックバー アイラ』
さすがにだいぶ泥酔してて、入口の写真撮ってへんかったわ。ここでもハイボールとさすがに飲み過ぎてるんで水をもらった。



$デルモデザインの酒と友

これ飲みながら宝塚記念の予想をした。。。。たまたま隣にアイラ競馬会で1回だけ会った事ある人がおって、なんやかんや楽しい時間やったな〜。なんせ色んな事に詳しい人やったわ。ここでは監督って呼ばしてもらおかな。


まあ結果はもう分かるやろ!?(笑)


さあ折角ミナミまで来たし、もう一軒ぐらい行く事にした。



$デルモデザインの酒と友

ゲイバー。最近ホンマにちょくちょく来てるな〜。その内ゲイやと思われるかも知れん。(笑)
ここではハイボールと、この瓶の酒を一杯づつ飲んだはずや。まあなんせ記憶が曖昧やねん。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ちょっと小腹空いたんで、出前もいっといた。えーっと。。。ニラレバにシュウマイ、餃子や。

まあここの出前は今のところタコ焼きが1番ええな〜。なんせ凄い数の出前のチラシがあるから色々制覇していきたいわ。

さあ飯も食い終わったし、帰るつもりで店を出てん。時間は深夜の1時過ぎや。堺筋まで歩いてタクシーを拾うつもりが。。。なんでやろ!?


絶対閉まってる時間やねんけど、なぜか引き寄せられる様に。。。。
『パブリックバー アイラ』なんか開いてる気がしたんかな〜。めっちゃ不思議や。
監督もまだおった。

ほんでまあ店に入るなりエロマスターにもうこんな時間やし、激辛の唐揚げ行こうや〜って冗談で言うたらホンマに行く事になった。

$デルモデザインの酒と友

まさかの展開や。何も頼まず出る事になってもうた。すまん!!!えーっとオッサン三人の深夜激辛ツアーや。



$デルモデザインの酒と友

三人仲良く歩いて行ってんけど、思ってたより遠かってんな〜。前行った時は泥酔やったからか、もっと近く感じたわ。

まあでもこの三人で話しながらやから、案外問題なかったわ。



$デルモデザインの酒と友

結局15〜20分ぐらい歩いたんちゅかな〜。『中華料理 ニイハオ』
ここの激辛の唐揚げがめっちゃ旨いねん!!!




$デルモデザインの酒と友

とりあえず瓶ビールを二本からのスタートやった。みんなパワーあるな〜!!!
さらに激辛の唐揚げと他に2品をサクッと注文や。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まずは麻婆豆腐1人前と水餃子2人前から来た。ここの麻婆豆腐も旨いねんな〜!!!また量が凄いわ。ラーメン鉢みたいなんにデーンっと来るねん。
これとホンマは白飯って言いたいとこやねんけど。。。我慢や!!!この時間の白飯だけはあかん。

水餃子も旨いな〜。ジャンクな中華やったら、ここが1番うまいかもしれん。



$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ、お待ちかねの激辛の唐揚げや。これがもう。。。最高や。なんせおもっきり辛くて旨いわ!!!!


三人とも辛いの好きやから問題なかったけど、これは苦手な人はやめた方がええと思う。
監督も辛いのが好きらしくて、普段はいつもマイ一味を持ち歩いてるらしいねん。どうもそれが凄いオススメみたいで、今度あげるわ〜って言うてくれた。おまけに牛会のホームパーティーにも良かったら、おいでよ〜って言うてくれた。楽しみやね。




$デルモデザインの酒と友

さらに瓶ビールを1本追加とエビチリや。エビチリは辛めでお願いした!!!これがまた旨いがな〜!!!実にええわ。





ほんでまあここで、解散になった。監督はこれからまだカラオケバーに行くらしくて、堺筋まで一緒にアーでもないコーでもないって言いながら一緒に歩いた。

無事タクシーも拾えて大満足の激辛ツアーやった。また行きたいな〜。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!