大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

風月 〜 BAR 亀甲 〜 BAR NAKASONE

寒い。。。早く春になってほしいわ。


順番めちゃくちゃですまん!!!なぜかこの日の事を書くの忘れててん。たしか12月の中頃の事や。この日は、朝から用事で滋賀に行って来た。朝飯は家で喰うて来ててんけど、なぜか乗り換えの途中にあったドトールで二回目の朝飯を喰うてもうた。


$大阪DEランチ

チリドックとホットコーヒーやね。これ食べて一服してから行った。なんせJRってどこもタバコすう場所がないもんな〜。


ほんでまあ滋賀に着いてから何やかんやと。。。。してたら2時過ぎや。さすがに腹も減って来たし、ちょっと昼飯を喰いに行く事にしてん。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

『鶴橋風月』まあ滋賀まで来て行く店では無いの分かってるねんけど、とりあえず探すのが面倒やったし、ここにしてん。


また外観の写真撮り忘れてるわ。ランチタイム限定のセットがあったんで、それをいっといた。豚モダンのセットや。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

出来上がりのタイミングでシロメシと味噌汁も来た。
シロメシの量多いな〜。。。この後、夕方から忘年会に呼ばれてるねんけど。。。。まあ今更どないしょ〜もないわ。


味はさすが風月。どこで喰うても同じやね。さあ飯も喰うたし。あとひと踏ん張りや。
午後からも何やかんや。。。バタバタで夕方ようやく無事終わった。


それから忘年会に参加させてもらってんけど、例によって写真は撮ってへんで。ただまあ昼の風月は、思ったりダメージが浅くて結構喰えた。


鶏と魚がメインやったもんあるかも知れん。腹も一杯になって大阪に帰る事にしてん。しかし寒い。。。。駅で電車を待つ時間がホンマに長く感じたわ。



$大阪DEランチ

大阪に戻って一杯だけ飲んで帰る事にした。『BAR 亀甲』
ここではビールをもらってん。


なんせ滋賀での忘年会では殆どの人が車で酒を飲んでなかったし、控えててんな〜。
ほんでまあ、ここはこの1杯だけ店を出た。ちゃんと真直ぐ帰ろう。。。って思いつつ。

$大阪DEランチ

ついつい久しぶりに行ってみたくなってんな〜。『BAR NAKASONE』昨日書いた記事の日より前に行ってん。カウンターに座って早速注文やね。

まだこの場所でグラスシャンパンを出し続けてるんか実に興味があってんな〜。聞いたら、ちゃんとあったわ。

まさかこうやって守口でグラスシャンパンを飲めるとはな〜。ええ感じやね。これ飲みながらマスターと話してたら、なぜか麻雀の話になった。どうもここのマスターが麻雀めっちゃ好きらしいねん。

つい盛り上がって同じのを、もう1杯飲んで今日はお終いやね。また明日〜!!!











人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!