大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

広東料理 民生 @ 萱島

だいぶ暖かいな〜!!!花見日和やね。


この日のランチは、どうしても旨い中華が食べたくなって軍曹誘って寝屋川の萱島まで行って来た。
実はちょっと前に夜に行ったら予約で満席で入れへんかって、意地でも食べたかってん!!!(笑)


$大阪DEランチ

広東料理 民生』外観の写真撮ったつもりやってんけど、なぜか残ってなかったんで、前回行った時の写真やね。


今回は無事入店出来た。昼間はたぶん予約せんでも入れると思う。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

とりあえずメニューを見つつビールを頼んだ。今回はチンタオにしてみてん。
ここってランチセットみたいなんもあるけど、単品で頼む方がええと思う。


ほんでまあ早速注文・・・。


$大阪DEランチ

牡蠣の天ぷらが無くなってた!!!えっ!?完全にチョンボした。まだもうちょっとあるかな〜って思っててんけどな〜。また冬まで待つしかないな。

そんなこんなで豚天にした。まあでもこれが旨いねん。塩と辛子でもええけど、辛子醤油もだいぶ旨かったわ!!これだけでビールグビグビいってまう。



$大阪DEランチ

次ぎが大海老のチリソース。これも絶品やった!!!めっちゃ旨いねん。シッポまで全部喰うた。
いや〜。しかしだいぶ旨いわ。



$大阪DEランチ

さらに軍曹がまたもカレーを頼んでた。ただ前回と違って赤いねん!!!味見させてもらったら、トマトが入ってるみたいで、ハヤシライスに近い感じやったわ。

これはこれで旨いねんけど、前回喰うた黄色の田舎臭いカレーが好きやったな〜。日によって変えてるんかも知れん。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに米や。肉飯!!!これも読者さんに教えてもらってんけど、抜群に旨かった!!!ガツガツ喰う感じ。なんせ荒っぽく喰いたくなる味やってん。


なぜか軍曹の味見がひと口で終わらず三口。。四口。。と!!(笑)
せやけど腹一杯になった。牡蠣天が喰えんかったんは残念やけど満足や。

今度は、また違うもんを喰うてみたいな〜。聞いてたイーフー麺もまだ喰えてへんもんな〜。
次回試してみます!!!


そう言えば暖かくなってきたし串カツご一緒させて下さいね〜!!!(笑)








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!