大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

牛舌料理専門店 たんや又兵衛 @ 難波 〜 飲み歩き

めっちゃ寒い。。。。もう直ぐコートがいる様になるやろな〜。


この日は、久しぶりにトムさんと晩飯を食べる約束をしててん。
待ち合わせが店に6時半やったし、少し早めに近所まで行く事にした。

場所がミナミやったから、当然ここやね。

$大阪DEランチ

『パブリックバー アイラ』最近ミナミをご無沙汰やったから久しぶりやわ!!!
当然いつもの様にビールからやね。


さらに付き出しの競馬新聞。。。またエロマスターが悪い顔しながら、今日はどの馬飛ばしてくれるんですか??って聞いてくんねん。。。
あのね。。。。



$大阪DEランチ

さすがに毎回外す訳にいかんし、、、ここは去年の優勝馬を復勝で3や!!!さすがに3着までなら来ると思ってんけど。。。


まあ結果は、、、、ご察しの通りです!!!(笑) せやけど、こうも当たらんと逆にオモロイわ。完全にアイラ競馬会のメンバーの為に予想してるみたいなもんやん。。

ほんでまあ、そろそろええ時間やし出発した。


$大阪DEランチ

今回もトムさんが店を予約してくれてん!!!『タンや又兵衛』またディープな場所に店があった。たしか隣の隣は怪しい案内所やね。

間違えてそっちに行かん様に。。。(笑) 恐る恐る店内に入った。やっぱり初めての店は緊張するやん。既にトムさんは来てはって挨拶してから席に着いてん。

そしたら、同じカウンターの少し離れた所に有名人が。。。阪神ファンやなかっても、知ってる大御所やったわ。

$大阪DEランチ

とりあえずビールをもらって乾杯やね。トムさんと前に飯喰いに行ったのが夏やったから、もう5ヶ月ぐらいになるねんな〜。ホンマにあっと言う間に月日が流れてるわ。

なんせ、ついこないだの様に覚えてるねん。。おれが途中で泥酔して店で寝ると言う失態!!!(笑)
しかも家まで送ってもらってん。。。ちゃんと直接お詫び出来て良かったわ。


今日は、出だし慎重にいっとこう。なんせトムさんの酒の強さを身を以て経験したからな〜。(笑)

直ぐに付き出しも来た。たしかミノの湯びきとタンのしぐれ煮。ここの店ってタンの専門店やねんけど、唯一最初だけ、ミノが出て来るみたい。後は全部タンみたいや。両方とも抜群に旨かったわ。これだけでかなり飲めるんちゃうかな〜。
ホンマ知らんだけで、こういう店がまだまだあるんやろな〜。


タンの専門店に行こうって言うてもらった時は、牛タンとトロロご飯みたいなイメージやってんけど、凄い店が色々あるねんな〜。
丁度席の前にデカイタンが丸々何本も冷蔵庫で熟成されててん。


$大阪DEランチ

さらに、タンのタタキ。これがもう。。。絶品!!!めっちゃ旨いわ。
タンをタタキで食べる事自体が初めてやけど、ちょっとビックリした!!!

スバラシイわ。ホンマに自分が恵まれてるな〜って改めて思った。やっぱり人との出会いってタイミングと縁やん。トムさんとも、あの亀甲BARにあの時、行って無かったら、今は無かったかも知れんもん。そしたら、この店とも縁が無かったかも知れんし、なんて言うても、こうやって隣で大きい会社の社長さんに利害関係なく色んな話を聞かせてもらえる事ってないやん。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにさらに串焼き!!!もちろん旨いに決まってるやん。ア〜ヤバいわ。こらちょっと酒のペースも嫌でも上がる。たしかここまで、ビール2杯やってんけど、次ぎは。。。赤ワイン!!!


トムさん、明日早朝からゴルフらしいねんけど、、、また飲むペースが早いねん。。。(笑) ついつい連られて。。。オレも!!!
なんせまだまだ若手でしかも明日は休日。。。ここで飲まんかったら、ブログがウソになってまうがな!!!(笑)

$大阪DEランチ

次ぎは、タンシチューやった!!!これ。。。抜群!!!こんなん不味い訳ないやん。いや〜。。。これはもう。。旨過ぎ。

コースやってんけど、何1つハズレがあらへん。

$大阪DEランチ

コースの最後は、タンのステーキ!!!これぞステーキって感じ。めっちゃ分厚いわ。

当然やけど、、、旨いに決まってるわな。正直想像してたより、だいぶ良かってん。店の人も気難しい感じとかじゃなくて、めっちゃ気さくやし実にええ店やわ。



$大阪DEランチ

えーっと、、、どうもコース以外で〆があるみたい。カレー!!!これがまた旨い!!!
たしか軽めで頼んでんけど、普通サイズでも全然問題なかったかも知れん。


大満足で店を出た。さあ、次ぎは心斎橋のあの店やね。歩いて向かってんけど、、、途中めっちゃトイレに行きたくなって、無理言って一軒寄り道してもらう事になった。

$大阪DEランチ

えーっと、、、スペインバルみたいな雰囲気の店やねんけど、店名覚えてへんわ。たしか最近出来たって言うてた様な。。。。


ここでは、サングリアやったかな??


$大阪DEランチ

もう1杯飲んでんけど、これ何やろ??コーラのカクテル??違ったかな??なんせ早くも記憶が曖昧や。(笑)

さあ、次ぎへ出発やね!!!



$大阪DEランチ

『パブリックバー アイラ』今度こそや。まあ今日2回目やねんけどな。(笑)
ここではハイボールを。


たしかトムさんは、ロックやったんちゃうかな〜??ホンマに明日ゴルフかいな〜!!!(笑)
恐ろしいわ。オレやったら、完全に起きる事すら出来へんと思う。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに競馬。。。さっき来た時もやってんけど、トムさんが賭けたんで、乗っかってん。すんません。。。やっぱりオレが乗ると完全に飛ぶわ。(笑)


ホンマに競馬の神様は、おれがキライみたい。。。エロマスターと競馬会のメンバーは、逆にオレを競馬の神やって言うねんけど。。。(笑)
ここでは、2杯かな??

ハッキリ覚えてへんねんけど、これから新地に向かう事になってん。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

タクシーでたぶんANAクラウンの近所まで行ったと思う。そこから歩いて1分ぐらいやね。『都美』

ここでは、ハイボールを最初は頼んで、、、広島焼も来た。この日って土曜日で予約客だけの日やったみたいで、料理がなかってんけど作ってくれたわ。ここの広島焼きが旨いねんな〜。さすがに広島県民やね。

$大阪DEランチ

さらに。。。トムさんがシャンパンを!!!!ここへ来てのや。さすがにこれは、酔っぱらうやろな〜。(笑)

なんせ記憶がめっちゃ曖昧やもん。。。
ここに、どれくらいおってんやろ??

$大阪DEランチ

次ぎは、最近よく行く店に案内させてもらった。『BAR BOOZE ROO』
この店のオーナーは残念ながら居てなかったわ。よう考えたら最近全然会わへんな〜。

ここでは、たぶん白ワインやと思う。。。ただまあ、写真撮るの忘れてるわ。それとなぜかコーラの写真が。誰かが頼んでたんやろか??たぶんやけど、オレも飲みたいって言うた様な。。。そうでもない様な。。。。(笑)



$大阪DEランチ

えーっと、もう一軒。『刃』この日は、珍しく先客ゼロやった。ここで何でやろ??パスタを喰うたみたいや。全然味の記憶アラへン!!!

たぶんやけど、白ワインを1〜2杯やね。ここを出たとこで、トムさんと分かれてん。ホントありがとうございました!!!楽しかったです!!!
次回は、是非北浜の中華に行きましょう〜!!!



えーっと、たぶん。。。オレもタクシーに乗ったんかな??写真ないから、はっきりせえへんけど、、、、地元に戻ってから、もう一軒行ったのは覚えてるねん。

ここでグデングデンになるまで飲んでた様な。。。。












人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!