大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

BAR MALO @ 上新庄 〜 飲み歩き

もう直ぐ三月か。。。。ホンマに早いわ。


この日は、消費税が上がる前に購入しておいた方が良さそうなもんを買い物やね。
なんやかんや今年は、消費税の件で年初から色々買ってる気がせんでもないな。。。。当分自粛せんとあかんわ!!!


えーと、とりあえずパソコンやね。今使ってるパソコンやけど、去年の年末に修理してもらったとこやから特に問題は無いねんけど、そろそろ保証期間も終わるし、念の為にもう1台買っとく事にしてん。なんせ急に壊れる事もあるもんな〜。
正直パソコンって、あんまり詳しくないから知り合いに色々と聞いてみた。仕事でパソコン使ってるけど、自分がやってるソフト以外ホンマに何も分からへんねんな〜。


今回は、基本的にネットとメールをメインで使うサブ機としてって事で、アドバイスしてもらってん。後は、バックアップも兼ねてやね。

色々教えてくれてんけど、最後にエ○動画は、大画面やとサクサク見れへんかも知れんぞって言う。。。朝からどんなアドバイスやねんって思いつつも、実に分かりやすい説明やった。(笑)

それをネットでサクッと注文や。とりあえず保証期間だけは3年に延長しておいた。エ○動画は我慢するわ。(笑)



それから何やかんやして、市内に出発や。予定が思ったより早く済んだんで、ちょっとヨドバシカメラに寄り道する事にしてん。
ここに来るのも久しぶりやわ。なんせ今って、家電製品の殆どをネットで買ってるもんな〜。


ちょっと興味があったタブレットを見てたら、無性に欲しくなって来た。う〜ん。。。。もうちょっとしたら、増税やもんな〜。。。それにこれやとエ○動画も。。。(笑)

ちゃうちゃう。。仕事でも使えそうやわ。とりあえず、サクッと購入してみた。ネットはポケットWIFIか携帯をデザリング?すればええみたい。まあよう分からんけど、また詳しそうな友達に聞いてみよっと。せやけど、こういうのにもシッカリ着いて行く様にしとかんとあかんもんな〜。もちろんアナログが大事な事もあるけど、確実に色んな事が便利になっていってるのは間違いないわ。
折角やし、iphoneのカバーとデジカメの純正ケースも買っておいた。


さあ、無事全て終了やね。今日は、さすがに色々と買い物をしたし、真直ぐ帰ろうかな〜って思ってんけど、一軒どうしても行きたかった店があるのを思い出した。

BARやし、さすがにあんまり早よ行って開いてなかったら、どうしようも出来へんから、とりあえずミナミに寄り道してから行こうっと。



『パブリックバー アイラ』なんかワザワザ競馬で負けに行ってる様な気がせんでも無いような。。。。(笑)


とりあえず、カウンターに座ってビールやね。いつものが無いみたいで今日は、ちょっと変わったボトルのビールやった。日本のやつやったかな??たしか以前も1回だけ飲んだ事ある様な気がせんでもないわ。

それからハズレ馬券。。。。あ〜あ。あの写真判定を思い出してまうな〜。ほんでまあ、エロマスターが今回は、どうします??って来たがな。。。


とりあえず1回ぐらい勝ってシャンパンパーティーしたいもんな〜。えーっと、今回はフェブラリーステークス(GI)の予想やね。

復勝とワイドで2馬選んでみた。まあ、結果は散々。。。。3着までに俺が選んだ馬はゼロや。。。

そやけど、まさか1番人気のない馬が1着になるとは思わんかったわ。これ買ってたら、どえらい祭りが出来たと思う。


それから、もう1杯同じビールをもらって、目的のBARに行くまでに軽く晩飯だけ喰う事にしてん。

『あつあつ』またもここに来てもうたわ!!!(笑)
まだ早い時間もあって、店内めっちゃ混んでてんけど、カウンターの端っこが辛うじで空いてて助かったわ。

1人の時に満席の店って入り辛いけど、ここは何せ客層の年齢層が異常に高いから、全然気にせんと入れるねんな〜。

えーっと、とりあえずビールや。それからサクっと注文。



まずは造りからやね。イカをもらってん。ちょっと少ないけど良いって聞かれてんけど、もちろんOKや。なんせ1人やし、ちょろっとの方が有り難いやん。


さらにナマコ酢。酢の物も出来るだけ食べんとあかんもんな〜。最近またダイエット出来てへんから、完全にリバウンド中。。。。ヤバイ。





それから日本酒やね。さらに丸大根を白みそで作ってもらった。最近これにスッカリハマってしもた。やっぱり旨いな〜!!!めっちゃホッコリした気分になるわ。


さらに、鯨のハリハリ。これも抜群やったわ。なんせ水菜がめっちゃええねん。
あと、もう一品イカと大根の煮物を食べてんけど、写真があまりにも良く無かったんで載せんとくわな。

さあ、そろそろええ時間になってきたし、今日の目的のBARに出発やね。


今回の目的は、『BAR MALO』ここは絶対行かんとあかんな〜って思っててん。場所は上新庄。


ここは、新地にあるBARで働いてた男前が独立した店やねん。なんせ泥酔で何回迷惑をかけた事やら。。。って言うても、あんまり覚えてへんけど。(笑)
えーっと、とりあえずお祝いせんとあかんやん!!!

あめでとうございます!!!とりあえずシャンパンをボトルで下さい!!!モエやね。
男前マスターにも、一緒に飲んでもらって何とか空になったわ。


次ぎはグラスで白をもらった。ほんでまあボチボチなくなりそうなタイミングで男前店主が「あかん!!兄さん。今日は、もう誰も来ませんわ。飲みに行きましょうよ〜」って言うねん!!!


えっ。。。まだ11時前やで!!(笑) これからちゃうんかい!!!って言うたら、大丈夫です!!!や。(笑) 何が大丈夫か分からんけど、あまりの潔さがオモロくて一緒に行く事にしてん。

なんせ普通は、この状況や。ちょっとでも店の稼ぎを増やしたいのが当たり前やん。なかなか見た目以外も破天荒やわ。ええやん!!ええやん!!


どこ行きます??って聞かれたんで、折角やし挨拶も兼ねて近所の居酒屋でも行ってまわった方がええんちゃうか〜って言うてみた。

ほんでまあ隣の『    』店名全然覚えてへんわ。男前店主は、1回だけここでコンパした事あるらしい。ケシカラン!!!実にケシカラン!!!(笑)
羨まし過ぎるぞ!!コノヤロー!!!バカやろ〜!!!


えーっと、取り乱したわ。(笑)
野菜がメインの創作鉄板ダイニングみたいな感じかな〜。
とりあえず、チューハイをもらって初めてやし、3〜4品ほど適当に出してもらう事にしてん。







最後の焼うどんだけ、こっちでリクエストしてん。ソース味の焼うどんやったわ。

男前店主が帰り際に、この店の主に今度は、兄さんとここでコンパさせてもらいますんで、宜しくお願いします!!!って言うねん。なんてええやつや!!!出来た後輩や。(笑)

えーっと、またも取り乱すとこや。危うい。危うい。ほんでまあ、店を出てもう一軒行く事になってん。


今度はbarやね。さっきの店の三軒隣やったかな〜。ここでは、ハイボールをもらってん。
なぜか写真撮るの忘れた上に店名も見てなかったわ。


それから、めっちゃ流行ってた居酒屋さん。『    』ここも店名見んと入ったし全然分からへんがな。。。チョンボやな〜。

まあでも、これから上新庄に行く機会もちょくちょく増えそうやし、次回からはちゃんと店名見る様にするわな。



次ぎが『     』雑居ビルにあったbarやね。とりあえず適当に入ってみてんけど、結構お客さんおったわ。

隣のお客さんが、ここによう来るみたいやねんけど、この時間で座れるのは珍しいって言うてたな〜。せやけど、もう深夜の1時前ぐらいやったはず。凄いな〜。雰囲気は違うけど、パワーがあった一時の六区みたいやね。

なんせ六区も一時は、8時オープンで9時には満席やったもんな〜。懐かしいわ。
ほんでまあ、もう一軒!!!!


今度もまた違う雑居ビルに行った。そこは男前が1回行った事あるらしい。
写真撮るの忘れてんけど、入ったらマツコデラックスみたい女性と数人の女性がやってるガールズbarみたいな店やね。

まあそのマツコが偶然にも誕生日。。。まあ、ちょっとオモロかったしスパークリングを入れて置いた。なかなかオモロかったわ。

ほんでまあ気付いたら3時。。。さすがにこれで解散やね。まさかこういう展開になると思わんかったけど、実にオモロイ1日になったわ。オツカレさーん!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!