大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

だいぶ涼しくなってきたな~!!!この季節が1番好きやわ。

 

 

この日は、ちょっと次世代のタバコを買いに行って来た。

IQOS(アイコス)ちょっと前にアイラ競馬会のエースが使ってて話を聞いたら、どうも副流煙が殆どないし、灰は出えへん、しかも火を付けへんからライターいらんし、燃やさんから臭いも少ないみたいやねん。

 

 

まあ吸うてる時は、ちょっと焦げた臭いもあってんけど、タバコ吸ってる感じはあるし、なんせええ事の方が多過ぎるから、早速買いに行く事にしてんな~。

 

 

 

9月末までは、キャンペーンで5000円ぐらい割引あってんけど、この日は10月3日や。。。キャンペーン知っててんけど、登録とか免許所の写真撮ったりで面倒やなって思ってたら、キャンペーン期間終わっててん。

 

 

 

ほんでまあ、実家に行く用事があったし、その近所のファミマに行ってん。

そしたら、店のオバーがもしかしたら。。。まだキャンペーンやってるかも知れんでって言うねん。

9月末までちゃうかな~って俺が言うたら、オバーがちょっと調べて電話したるから、待っといてって5分ぐらい待つ事になってん。

 

オバー帰って来たら、まだ行けるみたいやし、だいぶ特やから登録して買いって言うねん!!!

どんだけ親切やねん!!!これからはここのコンビニで極力買おうと思った。

頼んでもないのに電話までして調べてくれるってなかなか無いわ。まあでも、こういう事で同じもん買うんやったら、ここで買おうって思うわ。

 

 

ほんでまあ、登録してんけどめっちゃ簡単やった。3分も掛からん内に出来たわ。

ファミマでクーポン発券したん初めてやから、ちょっとええ勉強にもなったわ。案外簡単やし、これはお得やね。なんせ1万円が5000円ぐらいになるんやから大きいわ。

 

 

f:id:oosakalunch:20151020102254j:plain

これがIQOSやねん。ホワイトとネイビーを選べる様になってたわ。

それから、説明書読みながら充電してみた。ちょっと面倒な事が多いけど、まあでも廻りの事や、自分の為にも絶対ええ事やわ。

 

 

 

 

それから実家によって、なんやかんやしてから昼飯やね。昼飯は『中華料理 扶士古』で持ち帰りを頼んでん。

ここの唐揚げと餃子はホンマに美味いわ。さすがにニラレバ喰える腹の余力なかったから頼まんかったけど。

 

さすがに写真は無いで。親に何で写真撮ってんの?なんか聞かれた日にちゃ。。。。まあ聞こえへんふりするやろうけど、なんか嫌やん。。。笑

 

 

 

 

それから家戻ってジムに行って来た。最近週に1回やけど、行く様にしてるねん。ホンマは2~3回ぐらい行ければええんやろうけど、さすがにちょっと時間がな~。まあ作る気があんまり無いからやろうけど。

 

ここでは、約50分ぐらい筋トレだけやね。全然目に見える成果はないけど、筋肉痛にはなるから、きっと効果はあるんやと思う。ないと困るもんな~!!笑

 

 

なんとか来年の夏には堂々と海で裸になれる体が欲しい。歳を重ねて行く時こそ、きっとこういう事をして行かんとあかんと思うねん。若い時は、逆に何やってても何とかなるもんやけど。。。笑

 

 

 

 

 

さあ、運動したし晩飯やね。

この日は、またまた焼肉やね。なんせ最近の外食は焼肉率が異常に高いわ。

 

向かったのは『焼肉 宝海』近場で食べるつもりやったし、ついここに来てしまったわ。

なんせこの日の3日ほど前にも、大人数の飲み会でここに行こうって誘われててんけど、先約があって行かれへんかってん。

 

 

f:id:oosakalunch:20151020102326j:plain

f:id:oosakalunch:20151020102339j:plain

えーっと、とりあえずのビールやね。やっぱり焼肉はビールが美味い。

ハイボールの方がダイエットには絶対ええねんけどな。

それとナムルのモヤシ。これはやっぱりアカンかった。なんかヘニョヘニョやねん。ここってホンマにナムルとキムチがもっと良くなれば完璧やのにな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20151020102353j:plain

f:id:oosakalunch:20151020102404j:plain

ほんでまあ肉や。出て来るまで結構時間がかかったわ。

ハラミスジの塩。前回これが抜群やったから、注文してんな~。旨いけど、前回ほどじゃ無かった。まあこればっかりは仕方ない。日によって、大当たりは違うもんやと思う。

 

 

f:id:oosakalunch:20151020102418j:plain

f:id:oosakalunch:20151020102426j:plain

次ぎが厚切り上塩タン。これは相変わらず抜群に旨い!!!まあええ値段しおるけど。

 

 

 

f:id:oosakalunch:20151020102439j:plain

f:id:oosakalunch:20151020102530j:plain

えーっと、次ぎが骨付きカルビやね。これも必ず頼んでるな。なんせめっちゃデカイねん。大きさと味を考えるとかなりコスパはええと思う。まあなんせ美味い!!!

 

 

 

f:id:oosakalunch:20151020102452j:plain

さらにカッパ。これもええ感じやね。ここではいつも頼んでるわ。

 

 

 

f:id:oosakalunch:20151020102517j:plain

次にハラミのタレとてっちゃん。このハラミ今日の1番やわ!!!塩でも頼んどくべきやったな~。

めっちゃ後悔した。なんせ今日の出来とか頼んでみるまで分からんやん。。。。

しかしハラミの美味い店ってやっぱりテンション上がるわ。

 

これだけでも食べに行く価値があるぐらい良かったわ。

てっちゃんも美味かった!!!いつもアカセンとかやし、ここで、てっちゃん初めて頼んだんちゃうかな~。

 

 

えーっと。。。写真忘れてんけど。。。。。。

一緒に行った悪者が冷麺を頼みおるねん!!!ケシカラン。。俺は今糖質喰えんねん!!って思いつつ見てたら、冷麺めっちゃ美味くなってるって言うがな。。。

 

 

う。。。。ちょっとだけ味見さしてもらったら、めっちゃ喰うてもうたがな!!!たしかに美味かったわ。

しかも、冷麺に乗ってた白菜キムチも美味かってん。。???なんでやろ??

 

 

キムチも味変わったんやろか?次回は白菜キムチを単品で頼んでみよっ

と。。。