読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

手打ちそば 乃田 @ 交野

この日は、軍曹とランチ行く日やった。たしか今回は俺が店選ぶ番や!!!
どないしょ〜って思いながらネットで検索やね。困った時の食べログで検索した。


昨日えらいジャンクフードやったし、サッパリしたもん喰いたい気分やったんで蕎麦で検索かけたら交野市に大阪の蕎麦ランキング1位の店があるみたいや。


待ち合わせの時間通りに軍曹が迎えに来てくれたわ。蕎麦でええか確認したらokやったんで、軍曹の車でビューン!!!っと行った。







$デルモデザインの酒と友

結構な長旅やった。たぶん交野市って初めて来たんちゃうかな〜。
店は『手打ちそば 乃田』
外観がだいぶシンプルや。ええ感じやわ!!とりあえず車を止める場所が無くて難儀してんけど、なんや店の前に止めてる人等結構おるみたい。

とりあえず店の中に入ってら満席やった。。。マジか??(汗)
これが食べログの蕎麦1位の実力かな〜。なんせ凄いわ。入口にあるベンチで少し待つ事にした。
さすがにここまで来て、帰る訳にいかんやん。






$デルモデザインの酒と友

待ち時間10分くらいやった。思ったより直ぐに席に案内されて良かったわ。
席は店の中央にあるビックテーブルやね。たぶん1枚もんの木テーブルや。この店とりあえず徹底してシンプルなんが気持ちええ。

まず蕎麦茶とおしぼりが来た。
注文は、俺が鴨汁そば1200円とじゃこと大葉のまぜご飯250円で軍曹が温とろろ蕎麦950円やね。





$デルモデザインの酒と友

注文してから結構のんびりや!!!なんせ時間がゆっくり感じる。結構注文してから時間かかってるけど、嫌な感じはせえへんかった。

まず俺が注文した鴨汁そばが来た。最初あれ??鴨がおらん!!って思ってんけど沈んでただけでちゃんとおったわ!!
この蕎麦をサッとつけ汁にくぐらせて喰うたら最高やった。だいぶ旨い。
最近蕎麦喰いに行ってなかったけど、ブログ書き始める前は色々蕎麦喰いに廻ったん思い出した。


しかしさすがにレベル高い。まあ1番かって聞かれたら、どうやろ??返答が凄い難しい。
でもめっちゃ旨いんは間違いないと思う!!





$デルモデザインの酒と友

じゃこと大葉のまぜご飯も来た!!これもサッパリ旨い。
蕎麦とこれでちょうど腹もええ感じになるかな〜って思ったけど、ちょっと足らんくらいかな。

腹6分目くらいやろか。蕎麦大盛りにしたら良かったかも知れん。






$デルモデザインの酒と友

さっきのご飯と一緒に軍曹の温とろろ蕎麦も来てた。
これがまためっちゃ旨そうやねん!!!
軍曹が温かい蕎麦でこんな旨く感じるの珍しいって言うんで、ひと口もらったらホンマうまいねん。正直旨いって言われる蕎麦屋で温かい蕎麦を喰った事ないんで、比較でけへんけど、めっちゃ旨い!!!


長旅したかいあったわ!!おもけにここの店の奥さんがめっちゃ感じ良かった。
特に何も話してないけど、凄い行動も言動も丁寧やねん。感じええ。
これも評価が高い理由のひとつなんやろな〜。






$デルモデザインの酒と友

最後に蕎麦湯が来てんけど、温かい蕎麦喰ってた軍曹にも蕎麦湯が来たのがビックリや!!
こういう気遣いがなかなかありそうでない。凄いええ気分なった。



帰りの車内で俺が最近連続でミスドのドーナツを喰うてしもたって話をしてたら、なぜか軍曹も喰いたなったみたいで、ミスドでお持ち帰りするって言うんで、ついつい吊られて俺もまたやってもうた。
あかん!!!俺を誘惑せんといてくれ!!(笑)





$デルモデザインの酒と友

あ〜やってもうた。。難儀な事に旨いねんな〜。昨日喰い損ねたエンゼルクリームときな粉のドーナツや!!なんせ軍曹がえらい量買うてたんで、おれだけ1つって言い辛い。。。

今まで甘いもん苦手って言い続けて来たけど、、、撤回やな。


また明日では。。。





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!