読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

中華そば ついてる中山 @滝井

この日の晩飯は千林に用事があったんで恒例のラーメンで済ませる事にした。
千林って一時住んでた時もあんねんけど、なかなか旨い店がないねん。


まあでもラーメン屋は二軒間違いない店があるわ。さて今回はどっちにしよかな〜って思いながらブラブラ歩いて行ってんけど、目的の『大勝』が満席やねん。

おまけに外に3人も並んどるがな。。。かなん。。
さすがに並ぶんは嫌なんで、もう一軒のお気に入りや。



$デルモデザインの酒と友

『ついてる中山』千林と滝井のちょうど間に店あんねん。
この場所でカドヤ食堂で学んだ味が喰えるんやから実にナイスや!!

ここは空いてたわ。テーブル席に座ってサクッと注文や。注文したんは中華そばとじゃこ飯やね。
毎回同じの頼んでまうねん。


つけ麺もいつか食べてみようって思うねんけど、つい中華そばって言うてまうわ。




$デルモデザインの酒と友

まず来たのがジャコ飯や。これ頼むと小皿を持ってきてくれてザーサイが食べ放題になんねん!!
ここのザーサイめっちゃ旨いからシロメシでもええねんけど、ついジャコや。





$デルモデザインの酒と友

程なくして中華そばが来た!!しかしシンプルやな〜。
たしかにラーメンってより中華そばって言う感じや。この中華そばがなぜか来るたびに旨く感じるから不思議やわ。

一度目より二度目。二度目より三度目やねん!!
初めて来たときは、まさかこんなに来るとは思わんかった。


きっとまた来るやろな〜。




$デルモデザインの酒と友

帰りついついやってもうた。
この小判型のハーゲンダッツがどうも最近はまってもうてん。しかもこのチョコがまた旨いねんな〜!!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!