読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

金久右衛門 @ 天満

まだ夜はちょっと冷えるな〜。


この日は、用事で天満に行って来た。ちょっと終わるのが遅くなったんで、サクッとラーメンでも喰って帰る事にしてん。


たしか天満の駅周辺に『金久右衛門』が出来たって聞いてたんで、食べログの地図見たら駅からホンマに直ぐの場所にあるみたいや。


$デルモデザインの酒と友

『金久右衛門』ここってホンマに店舗数増えて来たな〜。どれぐらい増やすんやろ!?店に着いたんが夜の9時ぐらいやったかな〜。想像してたよりだいぶ空いてるわ。


たしか先客が二組。カウンターに座って早速注文やね。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

とりあえずビールと餃子。紅醤油の細麺をいっといた。前回鴻池新田で太麺にしてちょっと失敗したんを思い出してん。


カウンターの上を見渡したら、以前コメントくれはったZENYさんがオススメのニンニクと鷹の爪もあった。これをブチ込んで喰うと旨いらしい。折角やし今日はこれを試してみようって思っててん。


$デルモデザインの酒と友

直ぐに瓶ビールから来たわ。これ飲みながら餃子が来るのを。。。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

直ぐにラーメンが来てしもたがな・・・。紅醤油の細麺。丸腸トッピングするの忘れてしもた!!!

ちょっとビールは片隅に置いといて、まずはラーメンからいっといた。ニンニクつぶして、鷹の爪を多めにブチ込んでみてん!!!

ええやん。これ!!鷹の爪多めに入れて正解かも知れんな〜。だいぶ良かった。こういう喰い方もあんねんな〜。今まで鷹の爪とニンニクがカウンターの上に置いてる事も知らんかった。ZENYさん本店が近所らしくて、何回も行ってはるだけあるわ。本店は味ちゃうらしいし、いっぺん行ってみたいな〜。


麺もやっぱり細麺が絶対ええわ。ええ情報ありがとうございました!!!



$デルモデザインの酒と友

それから少しして餃子も来た。ビールを再登場させて喰うてんけど、やっぱりここの餃子ってなかなかに旨いな〜。侮れんもんがあるわ。


白飯喰ってないのに案外腹一杯になったわ。さあ店出て守口まで帰った。



$デルモデザインの酒と友

守口着いて折角やし1杯だけ飲んで帰る事にしてん。『BAR 六区』ここも長い事通ってるな〜。初めて来たんいつやったやろ!?


ここ来て正直色々変わったわ!!!このBARで出会った人がめっちゃ多いねん。ここが無かったら、ちょっと今と違う生活を過ごしてたと思う。



$デルモデザインの酒と友

とりあえずまずはビールからにした。ここでビール飲むの久しぶりやわ。BARの店主って結構個性的な人が多いけど、ここの店主のリョウさんはピカイチや。


完全なヘンコやねん!!まあそれがオモロイねんけど。


$デルモデザインの酒と友

ちょうどサッカー中継もやってたわ。日本代表VSバーレーン戦や。オリンピック世代の試合やった。2−0で勝って、オリンピック出場決定したみたいや。これでオリンピックの楽しみが増えたわ。サッカー好きやねんな〜。




$デルモデザインの酒と友

ビールなくなったしカクテルにした。なんやったか忘れたけど、フレッシュのグレープフルーツを使ったカクテルやね。ここって案外ちゃんとしたカクテルを作ってるねん!!!


なかなかに旨いわ!!!ヘンコのオッサンやけど腕はええねん。



さあ今日は明日も早いし、これぐらいで帰ろ〜っと。また明日〜!!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!