大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

えん満 @ 守口市

しかし蒸し暑いな〜。。。ジメジメしてる。


この日は、休みやってんけど、どうも遠出する気になれんくて近所で昼飯を食う事にした。
行ったんは『えん満』もともと『ぼたん』って店やってんけど、店名が変わった店や。

まあ商品は、完全に一緒やね。

$デルモデザインの酒と友

店内入ったら、おもっきり込んでたわ。カウンターの一番端は空いてたんで助かった。
とりあえず席に着いて、サクッと注文や。ここでは喰うもん決めてるねん。


ミンチカツ定食。これが1番ええと思う。それ以外もちょろっと喰うた事あるねんけど、まあボチボチやねん。それと折角やしビールもいっといた。

$デルモデザインの酒と友

直ぐにビールが来たわ。あんまりグビグビいくとミンチカツ来る前に無くなってまうんでセーブしながらいっといた。


しかしまあなんせ昼のビールは最高や。この時間がええねんやろな〜。ひと味ちゃうわ。





$デルモデザインの酒と友

ちょっと待ってミンチカツも来た。ここのミンチカツが居酒屋がやってるって思われへん味やねん。中途半端な洋食屋より遥かに旨いと思う。


デミソースもなかなかええねんな〜。残し置いたビールも一瞬で無くなったわ。


ほんでまあ店出て、髪でも切りに行く事にした。いつも行ってる美容院に行ってんけど、なんとまあ。。。おもっきり込んでるやん。あちゃちゃや。いつも切ってくれる兄ちゃんが出て来て、あと30分か1時間後やったらいけるらしい。


待合で30分も待つの嫌やし、店出て近所の喫茶店で時間つぶす事にしてん。




$デルモデザインの酒と友

マクドの横にある、たしか『マイクハマー』やったはずや。
昼からでもビール飲めるんもええねん。


ここでビール飲み終わったら、ちょうど30分や。さあ髪切ってもらってスッキリしたら、今日は家でゆっくりしよ〜っと。



また明日〜!!!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!