大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

再更新。。 焼肉 政ちゃん @ 西成

続き更新しました!!!!!

天気悪いな〜。かなん!!!



この日は、キクちゃんさんからワイン会に誘ってもらっててんな〜。おもっきり久しぶりやわ!!!他の会も色々誘ってもらってんけど、狙ってるかの様に予定入ってる日ばっかりやったから、やっと行く事が出来た。

待ち合わせの時間がちょっと遅めやったし、サクッと一杯飲みに行く事にした。


$デルモデザインの酒と友

『パブリックバー アイラ』なんやかんやここが落ち着くねんな〜。もう何回来てるんやろ!?
相変わらず早い時間やのに客が結構多いねん。凄いわ。しかもBARやのに0時過ぎぐらいで店閉めるんやからオモロイ。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

席着いたら、ビールと競馬新聞が来た。まあこのお決まりのパターンも何か居心地がええねんな〜。


これ飲みながら当たらん馬券予想や。。。。ええ加減当たってもバチ当たらんと思うねんけどな〜。もうさすがに自力で予想しても当たる気がせえへんし、だれか予想メール下さい!!当たればパーッといきましょ〜。(笑)



$デルモデザインの酒と友

さらにハイボールをいっといた。あんまり時間なかったし少なめでお願いしたけど、問題なくやってくれた。ナイスや。



これ飲み終えて店を出てんけど、、、こんな時に限ってタクシーが捕まらんがな。。。いつも大概いてるねんけどな〜。う〜んっと思いつつ長堀通りまで歩いて拾って出発や。


今回は焼肉とワインの会や。西成の鶴見橋商店街の入口まで行ってもらった。



$デルモデザインの酒と友

しかし今回で、この店も三回目やねんけど、この雰囲気は凄いわ。相変わらず看板に電気は付いてないねん。『焼肉 政ちゃん』


この強烈にディープな路地を進んだとこが店やね。店の前まで来たら、さすがに時間ギリギリで殆どの方が来てた。

いつもシン兄さんの隣の安全な席をキープさせてもらうねんけど、なんと三回目にして初の政ちゃんの前の席になってもうたがな〜。


ドキドキしながら席着いてんけど、これが案外大丈夫やった。政ちゃんがご機嫌さんで良かったわ。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ早速始まってん。まずはビールで乾杯やね。直ぐにロゼのシャンパンも来た。どうもビールはチェーサーみたいや。まあこの会はいつもやねんけど、これが結構酔うねんな〜。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

シャンパンとキムチも来たわ。今回がたしか10人やったから、さすがにボトルもスコスコ空いていってたわ。ボトルの写真撮るの忘れたんはチョンボやな〜。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さあそろそろ始まるみたいや!!!まずはミノからやった。これがまた旨いねん。
焼くタイミングは全て政ちゃんが教えてくれるから、最高の状態で喰えるわ。しかし。。。旨いな〜!!!やっぱりこの店が一年先まで予約埋まってるってのが分かるわ。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ここから怒濤の塩連チャンや。たぶんツラミ。タンツラ、レバーやと思う。どれもホンマに旨い!!!
特にタンツラはたまらんな〜。ここに来る度に思うねんけど個人的には、このタンツラをお替わりしたいとこや。。。まあこれからまだまだ続くからな〜。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

マメに塩ハラミが来た!!!これまた絶品。。。。たまらん!!
これに白飯でも間違いないやろな〜。

さあ、ここで塩がおわりや。こっからタレにいくねん。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

てっちゃんのタレにハラミのタレや。これがまた旨いねん!!!旨い。旨いばっかりやけど、それ以外に何もないわ。


赤ワインもスコスコ空いていったみたいや。ほんでまあ最後の〆は当然シロメシ。。。ちょっと我慢して少なめでお願いしてん!!えっへん。
まあ自慢するとこでもないけど、さすがにこれだけ喰うたしな〜。



最後はアイスが来たわ。これも写真忘れてもうたけど、素晴らしい時間やったな〜。


$デルモデザインの酒と友

また是非誘って下さい!!!!


ほんでまあ解散や。こっからは帰る方向が同じカニちゃんとタクシーで心斎橋まで行った。真直ぐ帰ればええねんけど、心斎橋でカニちゃんとわかれて、1人でフラフラや。





$デルモデザインの酒と友

ロウソクBARでたしかニ杯?1杯?まあどっちでもええねんけど、ハイボールをいっといた。


サクッと飲み終えて泥酔状態のまま。。。。



$デルモデザインの酒と友

もう一軒。。。ここで何杯飲んだんやろ???
結構飲んだはずやねん。おまけになぜか寝てしもて起きたら朝。。。


やってもうたな〜。。。ご迷惑おかけしました!!!
さあ帰って寝よ〜っと。オヤスミ〜












人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!