読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

日出屋 @ 都島

ええ天気やわ。昼間はだいぶ暖かい日やった。

この日は、ちょっと用事で都島に行って来てん。
昼過ぎに待ち合わせやったし、ちょっと早めに行って昼飯を喰う事にした。食べログで事前に調べてんけど、都島って案外ランチやってる飲食店が少ないんかな〜。

ほんでまあ、選んだのがここやね。『日出屋 』
駅からは歩いて5分もかからんかったはず。13過ぎに店内に入ってんけど、お客さんは疎らやったわ。

ここって、どうも昔関目で行った事ある『第一旭』系のラーメンらしいねん。
食べログでそれを見た瞬間にここって決めてん。なんせあのジャンキーなスープとシロメシをザブザブいきたいって衝動にかられてんな〜!!


席に着いたら、水とキムチが来たわ。それから注文やね。関目の第一旭と違って、メニューの種類がめっちゃ多かったわ。あそこは、たしかラーメンとシロメシのみやったはずや。

ほんでまあ、ラーメンとシロメシに餃子が付いたセットを頼んでん。


まず最初にラーメンとシロメシから来た。これが、、、、まあウマイねんけど、あのジャンキーで中毒性のある感じではなかった。似てるけど、ハッキリ違うって分かる味やわ。昔なつかしい中華屋の旨いラーメンって感じかな。

個人的には好きな感じやから問題ないけど、これにはチャーハンの方が良かったな〜。他のお客さんで、チャーハンセットにしてる人もチラホラおったし、チャーハンもなかなかに旨いんかも知れん。

それから、餃子や。これも何となく旨いねん!!!なんて言うか。。。なんとなくウマイ。
表現が難しいけど、この店が家の近所にあれば2週間に1回ぐらいは行くんちゃうかな〜。
食べ終えて一服してたら、常連らしき人が入って来て注文したんが、野菜スープ。

えっ!?って思ってメニュー見ても当然なかってんけど、たぶん野菜たっぷりラーメンの麺なしやと思う。しかしシブイな〜。きっと何年も来てるんちゃうかな〜。ラーメン屋で麺なしを頼んでる人を見たの初めてやわ。


腹も実にパンパン。せやけど、このラーメン喰うてまた関目の『第一旭』に行きたくなったな〜。京都の本店も気になるわ。

また近い内に行ってみよかな〜。










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!