大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

博多五臓六腑 @ 樟葉 広東料理 民生 @ 萱島

めっちゃ寒い日やった。

雨がパラパラや。傘はいらんぐらいやったけど。この日は、用事で樟葉に行って来てん。樟葉って結構遠いわ。

 

ほんでまあ、無事に片付いたし、昼飯でも食べて帰る事にした。

『博多五臓六腑』やったかな??

焼き肉。。。また焼き肉。。。最近ホンマに肉の比率が半端やないわ。

 

f:id:oosakalunch:20150128140333j:plain

なんか体が肉を欲してるねん。。。そういえば去年の年末はスポーツクラブに通いダイエットをすると宣言していたなーって他人事の様に思い出した。笑

 

しかしホンマに継続って難しいねん。優先順位が、低いとつい。。。ついって思ってまうやん。それがあかんねやろうけど、、、なかなか。。。

しかも、今年の3月からはクレジットカードの特典で法人会員として扱ってもらっててんけど、そのサービスが終わるみたいやねん。。。。

 

そう思うと年会費高すぎるな。。。う~ん。。。。

あかん。あかん。話それすぎたわ!!すまん!!

 

f:id:oosakalunch:20150128140354j:plain

えーっと、、、忘れよ。忘れよ。ビールで!!!笑

 

さらにセットメニュー。なんやったかな??ハラミとカルビと鶏のセットやったかな~。1500~1800円ぐらいやった様な。。。

 

f:id:oosakalunch:20150128140406j:plain

f:id:oosakalunch:20150128140420j:plain

カンテキも来て、焼き始めてんけど、、、、これが正直全然あかんわ。まあライスお変わり無料って考えるとガッツリ食べたい学生向けかな~。

f:id:oosakalunch:20150128140434j:plain

見た目は悪くないのに肉の質は鶏が一番マシやった。全然単品で頼みたいっておもわへん。。。

 

残念すぎるで、ホンマ。う~ん、、、それでも腹は減るのだ。

 

f:id:oosakalunch:20150128140512j:plain

ほんで、頼んだのがユッケジャンスープやったかな??カルビスープやったかな??

まあ辛いスープや。

 

これも、、、正直うまくないわ。結構流行ってたから、俺の舌がバカ舌なだけかもしれんけど。。。

 

 

ほんでまあ、せっかくやし樟葉モールを一周見て回ることにした。

中入るの初めてやってんけど、おもっきり広いな~。ZERAで部屋着のパーカーとアーノルドパーマーでベルトだけ買った帰った。

 

それから、家の近所で車を見に行ってきた。正直運転嫌いやねんけど、訳あって必要になりそうやねん。。。汗

 

えーっと。。。。。なんとか決定して、とりあえず仮払いだけしておいた。。。あ~。。。飲み代が。。。笑

 

 

f:id:oosakalunch:20150128140530j:plain

さあ、車の支払いで財布だけじゃなくて銀行も空になる前に外食しとこ。笑

広東料理 民生』今年初やわ。実は一週間前に行ってんけど、満席で、違う店にすることにしてん。

 

この日は大丈夫やったわ。

f:id:oosakalunch:20150128140557j:plain

えーっと、まずはビールを大瓶やね。それにザーサイ。他の料理が来るまでにピッタリのビールの相棒やね。

 

f:id:oosakalunch:20150128140604j:plain

f:id:oosakalunch:20150128140613j:plain

さらにイカ天。春巻き。これが美味いな~。イカ天は久しぶりに食べたけど、やっぱり抜群やった。ここに嵌るきっかけになったメニューやもんな~。

 

もちろん春巻きも美味いで!!!

 

f:id:oosakalunch:20150128140626j:plain

それから海鮮おこげあんかけ。これがもう抜群!!!なんせビールのあてに最高や。

チンチンに熱いうちに食わんと美味ないからヒーヒー言いながら食うたわ。

 

f:id:oosakalunch:20150128140645j:plain

ほんでま、〆で悩んだ。。。。肉飯かカレー。。。う~ん。。。オムライスで攻めてみてん!!

これは普通やってんけど、なぜかちょっと冷めてから余計にうまく感じて、、、胃にスコスコ入っていくねん。ちょっと自分でも怖いぐらいにスコスコいった。

最近完全に胃が復活してるわ。