読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

とんかつ 新宿 さぼてん @ 鶴見

二日酔いの日。。。。

 

 

いつも大体二日酔いの日って和食が食べたくなるねんけど、この日は無性にドトールのミラノサンドが食べたくなったんで行って来た。

 

f:id:oosakalunch:20160225171048j:plain

このサンドはよう出来てると思う。もうちょっとマヨネーズ多めにしてくれたら個人的には完璧やけど。持ち帰りで買う時は、いつもマヨネーズ足してまうねんな~。

 

せやけど、ちょっと前まで二日酔いにはカレーやら、ちゃんぽんやらを食うてた頃が懐かしいな~。今は不思議とそういう気にならへんもんや。

 今考えたら、そら太るわって思うもん。

 

 

 

そんな事を思いつつ、ちょっとノンビリしたわ。ドトールのミラノサンドも久しぶりに食べると余計美味く感じるな~。あの喫茶店つぶれてからドトールって最近週に3~4回ぐらいはコーヒーは飲みに行ってるねんけど、食べるのは実に久しぶりやったわ。

 

 

 

 昼は鶴見で『とんかつ 新宿さぼてん』やね。

f:id:oosakalunch:20160304134845j:plain

 

二日酔いを治す荒業をつかってもうたわ。

 ハイボールで胃を洗浄した。まあ、これは軽度の二日酔いの時のみ出来る技やと思う。

ホンマにしんどい時は、見るのも嫌になるもんな~。まあでもそんな思いしても・・・

 

また飲みたくなるから不思議やわ。笑

 

 

 

f:id:oosakalunch:20160304135055j:plain

 

ご飯の代わりにキャベツをお替りして結構腹は満たされた。豚カツは、ちょっと揚げすぎて火が入り過ぎてたかな。。。

 

さあ午後から頑張ろっと。。。