大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

割烹 あつあつ 心斎橋

心斎橋でうまいもん喰うってなったら、やっぱりここやわな。


あつあつ


盆以来かな。せやけど随分久しぶりな感じや!!




デルモデザインの酒と友

さっきビール飲んできたし、日本酒スタートやね

辛口の船中八第。あれ??漢字まちごーてるかもしらん


デルモデザインの酒と友

えーっとまずは、シラサ海老の造りやね

これが抜群にウマイ!!

デルモデザインの酒と友

しかも頭焼いてくれてた。

またこれがウマイねん



デルモデザインの酒と友

えーっとこれはたしか、、、ブロッコリーの胡麻和えやったかな??


デルモデザインの酒と友

松茸と中国茶の煮物

これ最高にうまかった。

まあなんせこのスープがええわ

しかしここのダシは凄い!!



デルモデザインの酒と友 デルモデザインの酒と友

日本酒別の辛口をもろた。

これがまたすっきりで良かったわ。ほんでノドグロの一夜干し

我慢できずに、写真撮る前にくーてもうた。


ほんま日本酒どんどん呑んでまう



デルモデザインの酒と友

ユリネの梅肉


しかし全部うまい。ホンマ中毒なるわ

そやけど、今日のコンセプトはハシゴやねん!!

これからイタリアンも責めよーと思ってる。


正直途中何度もこの店で腹パンパンにしよー思たけど、、


せっかくやし、3軒目や!!