大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

四季のおでん 心斎橋

さっきの続きやね。


二軒目から食事や!!

おでんが食べたかったんで心斎橋の四季のおでん


カウンターのみの店でオバちゃん二人でやってたわ

$デルモデザインの酒と友

こんな感じのビルの1階の奥にポツリと看板だしてるわ


$デルモデザインの酒と友

つきだしは豆腐やった。

これがなかなかにさっぱりしててうまい。

こら期待できるわ

$デルモデザインの酒と友

ほんで菊菜やね

これは佐喜千で覚えてからおでん屋行ったら迷わず注文してるわ


$デルモデザインの酒と友

スジ。

ええ味付けしとる。

$デルモデザインの酒と友

タコ。

えらい量すくないけど、、、これで一人前ちゃうよー

食べてから気づくいつものパターンやわ


$デルモデザインの酒と友

ほんでビールから日本酒へ

あ〜今思うとこの日本酒が。。。。


酒って怖いわ。。。うまいねん。。。そやから怖い



どんどん呑んでまうわ


$デルモデザインの酒と友

たまご

食べやすい形と大きさやわ

これええわ〜

ナイスやと思う。たぶんクラブとかのおねーちゃんとかが、きおるからこういった大きさにするんやろか


まあなんせナイスなサービスやわ


$デルモデザインの酒と友


う〜ん。。。これなんやったかな??

さっぱり思いだせんわ


$デルモデザインの酒と友

ほんで日本酒おかわりやね

たしか違うのんいれてくれてんけど、、、まあどう見ても写真やったら同じやね



$デルモデザインの酒と友 $デルモデザインの酒と友

ほんでこれがレンコンや

最初来た時何か分からんかったけど、おばちゃんが辛子レンコンが中に入ってるって教えてくれた。

なかなかにええやん!!これ



$デルモデザインの酒と友

ほんでまあシュウマイや!!

おでんのシュウマイってはじめてやったけどなかなかにええね


なかなかおもろい店発見したわ。ここはいずれまた来たい。冬もええやろな〜


そやけどまだまだ腹はへっとるわ


もう一軒行きまっかー!!