大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

割烹 あつあつ 心斎橋

ちょっと今日は前置き長いけど辛抱して読んで!!


本日は、親戚の一回忌で奈良帰っててんけど、まあーーー田舎のとこで朝6時前起きで。。。。


ほんで近鉄特急のって。。。あれやこれやで昼は奈良の親戚の家の近所の名ばかりの割烹であんまウマナイ飯食うてまあーーー疲れた訳ですわ。。


ほんで帰りになんか食うて帰ろうと思ってんけど、、、あかん!!


今日は間違いなくウマイもん食うて元気回復しよーって勝手に思い、、割烹あつあつやね

ここは絶対間違いないから安心やねん!!



$デルモデザインの酒と友

今日はあんまりガッツリ呑む気分ちゃうし、ビールやね


ぷファー!!なんか疲れが少し飛んだわ


$デルモデザインの酒と友

ほんでまずは赤貝の造りやね

あーーウマイわ


$デルモデザインの酒と友

ほんで秋刀魚のキヅシ

あーーーーええわ!!なんかホットすんねん。

間違いなくええわーーー



$デルモデザインの酒と友

かぶらと蟹のあんかけ

もう言葉ないねん!!これ呑んで食うてしたら、、、あーーーしかないわ


ほんまウマイねん!!このスープが堪らんわ


$デルモデザインの酒と友

ほんで土瓶蒸しやね

このスープが、、、、、


あかん!!反則やわ


これやから外食はやめられへん


$デルモデザインの酒と友

中身はマツタケと鱧やね

あーーーしかしこのスープがたまらん!!


あーーーーー


あーーーーーーーーーやわ



$デルモデザインの酒と友

ほんでまあビールおかわりやね

今日は日本酒は我慢や!!

なんせお疲れやねん


$デルモデザインの酒と友

ほんで鰻の肝

これアテにしてビール飲んだらまたウマイねん



$デルモデザインの酒と友

ほんで鯛のアラ炊き

あかん!!めっさウマイ!!

もう笑らけるわ

これに合うんは。。。。酒やろうけど、、、今日はこれやね


$デルモデザインの酒と友

白いご飯!!

この白いご飯とアラ炊きは反則や!!


こんなん食うたら、きっともう家では煮魚はようくわんわ!!


$デルモデザインの酒と友

味噌汁ももーて煮魚定食にしてやった!!


あーーーーーずるい!!


うまいに決まってるやん!!しかもこの豆腐の味噌汁も最高やねん


$デルモデザインの酒と友

ほんでなぜかもう一発〆やね

鰹の漬け丼!!

もう何もございません



大満足やった!!今日の疲れがとれたわ


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。1位目指して奮闘中です!!応援クリックお願いします。