大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

暗闇でバーベキュー

朝から、すこぶる調子ええねん!!
なんせハラ減ったわ。目さめて直ぐ飯喰いたいって気分なった。


$デルモデザインの酒と友

なぜか辞めれへん。。。朝マック
最近めっちゃ行ってる気するわ。この日ちょっと調子のった。いつも我慢すんねんけど。。。
ソーセージエッグマフィンとホットドックのダブルや。
あ〜やっぱり旨い。まだ喰えそうやったけど、さすがに辞めといた。
今年のテーマ健康を忘れたらあかん!!






$デルモデザインの酒と友

朝からバタバタしてたら、気付いたら昼やね。
昼は、ヘルシーにせんと。
蕎麦がええわって事で、店は『さくら食堂』やね。






$デルモデザインの酒と友

昨日もこんな感じのん喰ったような。。。そうでもないような。。。汗
昨日のん見たらやっぱり喰ってるわ。
まあ蕎麦はヘルシーやからええねん!!




そんでもって夜までえっせらほっせらっと。。。
夜は、守口の大枝公園でバーベキューに誘ってもらってた。
なんでもオブザーバーとして参加せいという意味分からん命令やった。


メンバーは、悪人ヤスオカとJET☆K、なかちゃん、さとうちゃん、まっちゃん、おかだくん、ほんで美女5人と俺やね。





$デルモデザインの酒と友

現地で待ち合わせやって、ヤスオカと一緒に行った。
もう皆来てるわ。おまけに炎が。。
しかし廻りめっちゃ暗い!!写真撮るんはかなり厳しいわ。
皆撮られんの嫌で、この場所選んだんちゃうやろな〜

まあそれはええとして、何でもバーベキュー便っていう現地まで宅配してくれる凄いサービスがあって今回はそれを利用した。
全員手ぶらってええやん!!おまけに後片付けまでしてくれるみたいや。






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

こんな感じで発泡スチロールの箱に入ってくるんやね。
こんなん初めて知ったわ。
世の中便利になったもんや。しかし冬場はこの仕事大丈夫なんやろか!?
まあええけど。。。






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

生ビールのサーバーまでセットされてるんはビックリした。
ただ使える写真ないから入れ終わった味気ない写真やね。
枝豆もあった。凄いな〜。
これも付いてたんやろか??





$デルモデザインの酒と友

なぜか主役が焼いてるねん!!オブザーバーとして呼ばれたはずのJET☆K、ヤスオカ、俺は座ってのんびり喰うだけっていう完璧仕事を放棄した振る舞いや。笑
まあオモロいからええやん!!


しかし外で喰うと旨く感じるんは不思議やね。
制限時間があるみたいであっと言う間に楽しい時間は過ぎた。
なかなかええオブザーブできたやろか!?笑



さあニ軒目って事で。。。。
みんな各自バラバラでニ軒目行ってるがな!?笑
どんだけ団体行動でけへんねん!!

まあほんで気付いたら、美人歯科助手のみおちゃんが隣いてた。
しゃべってる間に、皆おらんやん!!笑
まあどうせ店で合流やからかまへんねんけど、、、緊張するがな。
一応オブザーブしながら、店向かってたんやけど、、どうも完全に違う店目指してたみたいやった。
なんせニ軒目どこか聞いてないわ。
しゃーないんで、近所で軽く一杯行く事に。




$デルモデザインの酒と友

『BAR K-STYLE』なんでもウィスキー好きらしいんで軽く寄り道や。
守口でウィスキーと言えばここが一番ええと思う。
なぜか、日本の鶴っていうウィスキーや。
ロックでもらった。
隣見たら、まだ若くアドケナイ美女もロックで呑んでる。。。。
何でや!!何でこんな時は。。全然酔わへんねん!!酔いたい。
酔ってオブザーバーの仕事忘れ。。。。。あかんあかん!!笑







$デルモデザインの酒と友

俺飲むペース早いんでもう一杯だけ。ホワイトホースをストレートやね。
やっぱりこれ旨いわ。
日本のやつって今までまだ当たりに出くわした事ないねんな〜

さあそろそろ合流せんと怪しまれるわ。俺のオブザーバーとしての仕事が否定されかねん!!笑






$デルモデザインの酒と友

何でも串カツ新世界やったかな??守口やのに新世界っていうデンジャラスな店にいてるらしい。
店入ったら、暖かく迎えてくれへん!!くれへん!!
おまけに、みんな飲むまくりの喰いまくりや!!
俺に残されたのは、、、冷麺。。しかも一口。汗

来て10分ほどで、、会計や。笑
ええっ。。えっ。あの〜。。。。
なぜかオブザーバーの仕事できてへんから、奢りなさいっていう訳分からん命令によって、冷麺一口がびっくりする値段や!!なんせ約10人が呑みまくり食いまくりや。笑

もうええわ。おもろいやん!!
どんなノリや。しかも俺が奢るって分かったら、悪魔ヤスオカが注文追加しまくりや!!笑





$デルモデザインの酒と友

次は、皆でお馴染みの六区へ。
ここではワインを軽く。
一気に満員なった。これだけ大人数で来るの久しぶりやわ。

しかしこういうのもたまには、楽しいわ。
次回もオブザーブの依頼があれば、出動させて頂きます。ご依頼お待ちしてます。笑






人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。数少ない読者の皆さん、、ホント毎日見てもらって感謝です。
ドンドン体重が増加中の僕に同情のポッチ!!押してくれると、うれしいです。