大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

スープBAR六区〜新地ツアー

この日はちょっと用事で守口におった。
何やかんや色々あったわ。笑
そう簡単に物事が運ばんから人生おもろいんかも知れんな〜。日々勉強や。


$デルモデザインの酒と友

とりあえずどこに行くか考える為に『BAR ロレッタ』に行ってみた。
ここも落ち着いたBARでなかなかええわ。
守口市駅からたぶん1番近いBARちゃうやろか??




$デルモデザインの酒と友

お疲れさんのビールを一杯。さすがに空きっ腹にビールが心地ええわ。
軽くマスターと話しながらこの辺の旨いもんの情報をゲットした。大体BARのマスターって色々知ってる人多いわ。
今度教えてもらった焼鳥も行ってみようと思う。
1杯のみ終えた頃から忙しくなりだしたんで店出た。
せっかくなんで今宵こそパスタを。。。パスタをあの店で。





$デルモデザインの酒と友

麺や六区。入口開けたらりょうさんおった。
しかしなんか変わった匂いがした。何の匂いって聞いたら、海老ちゃうかな〜って。。。
なんで海老の匂いすんねん!!って思いながら、いつもの席に。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

このボトルを冷してる前の席がええねん。何となくちょっと涼しい気分なるわ。
ほんでいつもの様にキンキンに冷えてるワインを注文して、さあ何パスタ喰おかなって思ったら。。。あれ??おっさんパスタ辞めたんかいな!?今日こそはと思ってんけど、何でもまた裏メニューに戻したとか訳分からん事言うとんねん!!笑

ほんで何に変わったんかと思てよう見たら、本日のスープ!!
本日のって日替わりかい!?笑
なんでBARでスープやねん!!飲み物と酒ってかなり危険な組み合わせや。笑かしおるわ。
りょうさんに聞いてみると、常識にとらわれな!!って事や。
たぶん自分が飲みたなっただけや思う。しかもその内直ぐ違うメニューなるわ。きっと。
まあ俺も非常識人間のエースとして、スープいっとく事にした。



$デルモデザインの酒と友

その前にグラスの白が来たわ。
本日のスープの準備を見ながら恐る恐る待った。カリフラワーと豆乳のスープらしいねん。
オプションでパンやショートパスタも付けれますって言うゼニゲバぶりも健在やった。
さすがやな〜。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

そうこうしてたら出来上がったみたい。
カリフラワーも豆乳も白やから具が分からんわ。笑
どれどれ。。。ちょっと薄い。。とか言う前にやっぱりワインとスープは合わん様な。。。汗
これ以上言うと次回毒盛られそうや!!笑

ちょっと薄い言うたから、塩こしょう持って来てくれた。容れもんオシャレやん!!
ミル買うのめっちゃ勇気いったわ〜。言うから何でか聞いたら結構ええ値段しおるねん。
オッサン凝ると前後左右が完璧に見えん様になるからな〜。笑


$デルモデザインの酒と友

白ワインをおかわりして、ついでに鶏ハムも注文した。
これ出す時にオッサンがそやそや、この前うめやんのブログ見て来たお客さんも鶏ハム注文してくれたわ〜って。何でもこの場所を自力で探し当てはったみたいや!!
凄いわ〜。なかなかこの場所ってネットでも何でも載ってへんもん。

しかし嬉しいな〜。俺のブログって住所載っけてないからな〜。
おまけにその人がカレーないの??って聞いたらしい。笑った。
またいつかカレーもパスタも復活するかも知れんな〜。まああのオッサンの気分次第やと思う。
場所分からんけど行きたい方いればいつでもメールかコメント下さいね〜。


ええ話も聞けたしそろそろ店を出る事にした。しかし相変わらず安いわ!!
真直ぐ帰ろうかと思ってんけど、なぜか。。。。。
何でやろ??






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

気付いたら??でもないけど久しぶりに新地に行きたくなった。
店は『パン工房 小塚』深夜まで開いてる数少ないパン屋やね。
なぜかワインが大量にあんねん。ワインバーにしたらええのに。笑




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ちゃんとパン来たわ。ついでに??うまい棒。。。
この店の雰囲気を一瞬で消し去るオーラがうまい棒にはあるわ。笑
パンはいつも通り旨いねんな〜。さすが職人や!!コンスタントにこのクオリティーはなかなか出せんと思う。笑




$デルモデザインの酒と友

赤ワインもいっといた。重ためのやつで好きな感じやった。
偶然ブログやってる他のお客さんがおって、その人がこの店やったら新地でもボラれへんから安心なんです〜っていうてたわ。
たしかに新地でリーズナブルに飲める店やわ。まあええワインも置いてるみたいけど。

結局このワインを何杯か飲んでると気付いたら小塚さんと二人なってた。そしたら小塚さんがもう閉めて飲みに行こか??と来たがな!!
新地のプロの案内とかええがな。ええがな。

外出てまずタバコ買いに行く途中で雨降って来た!!かなんな〜。
ほら走らんとって言われてんけど、酔っぱらいには10メートル走るんがマラソンに感じるがな。あかんな〜。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

コンビニでタバコと傘買うて出たら隣のビルらしい。えっ!?傘買った意味ないやん。笑
『ワインラウンジ CARO』さすがに色々店知っとるな〜。
おまけにこれまためっちゃ入り辛い入口や!!



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まず付き出しのパンが来た。あれ??これパン工房小塚と同じやん!!笑
まさかオッサンそれ知ってここ選んだんちゃうやろな〜。いつもパン仕入れて頂いて感謝の気持ちかいな!?笑
しかしやっぱり旨いパンや。平らげたら直ぐおかわりも持って来てくれた。
お酒はワインでも良かってんけど、ウィスキーにしといた。
ここではお互い二杯づつくらい飲んだかな。次ぎどんな店がええか聞かれたんでファンキーな店をお願いした。今思うとファンキーってなんやねん!!
それで分かったって言うパン屋の親父も親父や!!笑





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

えーっとファンキー店。笑『』店名分からん。汗
顔出しOKの店主。
感じのええ店主やった。しかしファンキー。。ファンキー???まあどうでもええねんけど。笑


$デルモデザインの酒と友

ここではワインやね。たぶん一杯づつやったんちゃうかな〜。
ここも楽しい時間過ごせたわ。しかも他のお客さんにパン工房小塚のブログの読者さんがおった。
凄いな〜。有名ブロガーやわ。

次は軽く喰いに行く事なった。あの〜深夜飯は。。。ア〜もス〜もあらへんかった。



$デルモデザインの酒と友

次に向かったのが雑居ビルの地下やね。『キッチンBAR ぷらむ』
この店もふらっと入って知ったらしい。ようここ一見で入ったな〜。凄いわ。
新地にもこんなオモロそうな店多いんやな〜。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

まずは、ウィスキーと茄子の煮浸し。
この茄子喰うてここ気に入ったわ。ナイスや!!!なんかホッコリした。この店の人もホッコリしてんねん。ここは1人で来やすいと思うわ。





$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

更にきゅうりの1本漬けと自家製のらっきょやね。
深夜の酒のアテにピッタリやと思う。しかしさすが新地のパン職人や!!なかなかこの店は知らん人多いと思う。



$デルモデザインの酒と友

更に更に干物やね。たしかカマスやったはずや。
結構塩がきつめやねんけど、個人的には好きや!!鮭とかも塩のキツイの好きやねんな〜。
しかしええわ。グッドやね。きっとまた来ると思う。たぶん場所も何となく覚えてるわ。
おまけに会計もだいぶ安い。いや〜知らんだけでええ店ってのは、色々あるんやな〜。


さあ。。。これで。。。。
ホンマ意外やったパン屋さん酒強い!!ベラボウに強い!!
まだ行くんかい!?笑



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

これまた『』名前の不明な店や。まったく思い出せん!!
この看板である事は間違いないねんけど。。。
なんでも飲み放題の店らしい。あの〜。。。このヘベレケの状態でまして深夜というか、もうすぐ朝を迎えようとするこのタイミングで。。。笑
パン屋店主もだいぶ酔うてきとったんかも知れんな〜。
お互い一杯づつやったから、まけてくれた。普段は何杯飲んでも○○○○円らしい。まったく覚えてへんけど。



$デルモデザインの酒と友

おっ!!!やっと帰りますか!!
そらそやな〜。新地の街に人誰もおらん様になってるやん。
えーっと。。タクシー、タクシーっと。。
あれ??またなぜかビルの中へ消えて行くがな!?笑




$デルモデザインの酒と友

今宵最後のお店。笑『FUJI / ふじ』さっき満員で入れんかったとこやね。
しかしこの店凄いわ。深夜〜朝にかけて、いつも満員で入れん事が多いらしいねん!!






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

ここではワインみたい。笑
今日はほんまよう飲んでる気がする。。。ブログって恐い。思い出したくない事も写真で思い出してまうわ。
しかしパン屋の店主どの店行っても、めっちゃ常連みたいで凄い。
このオッサンまだまだ底が見えんわ。きっとまだまだオモロい新地の世界を知ってそうや。
いつか新地オフ会をしたいな〜。めっちゃ旨いけど、おもっきりディープな店を食べ歩くオフ会とかオモロいやろな〜。




$デルモデザインの酒と友

なぜかこれは、断固拒否しようと思ったモーニングパスタ!!
めっちゃええ匂いに一口。。。うっうまい。。。笑
あかん!!ダイエットが全て水の泡に。。。結局旨いもんに勝てんな〜。悲しいかな勝てん!!

やっとここでお開きやね。でもこの日はなかなか充実してたわ。
もっと新地を知りたなった。パン職人のお兄さん是非またご一緒させてくださいね〜!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。オフ会の成功を願ってポチッとして頂けると。。。
押してまた戻ってきてくれると、うれしいです。