大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

朝陽閣@天満橋〜佐喜千@守口

この日は、天満橋に行く用事があったんで、ついでにランチやね。
最近天満橋にちょいちょい来てるねんけど、なかなか行動範囲が広がらんわ。。。。


$デルモデザインの酒と友

この日も京阪天満橋の改札から1番近い店に。。。『中華料理 朝陽閣』
たしか前回酢豚がなかなかに良かった記憶あるわ。

なんかこの店って日によってだいぶ味ちゃうような。。。
まあどこでもええ気分やってん。






$デルモデザインの酒と友

とりあえずテーブル席に案内された。
何回か来た事あるけど、ほぼいつも同じ席に案内されてる気するわ。
まあどうでもええ事やけど。

とりあえずサクッと注文や!!昼はたぶんセットメニューだけちゃうかな〜。
メニューに単品は載ってなかったはずや。








$デルモデザインの酒と友

今回は麻婆豆腐のセットやね。
見た感じあんまり辛そうじゃないな〜って思ってんけど、案の定辛くなかったわ。

う〜ん。。。前の酢豚はまあまあ良かってんけどな〜。






$デルモデザインの酒と友

からあげ。まあこれは普通にええと思う。
旨い!!って訳じゃないけど、付け合わせやし十分やわ。




$デルモデザインの酒と友

更に、点心がちょろっと。。シュウマイはイマイチやな〜。551の方がええわ。
小龍包はまあまあや!!!
パッとせんわ。不味くはないねん。なんかもひとつパッとせんねん!!











$デルモデザインの酒と友

これでたしか900円くらいやったはずや。
まあボリュームは結構あると思う。

う〜ん。。。早く行動範囲を広げんと。。。





そんでまあ気付いたら夕方や!!
この日は、オッノンから晩飯行こうって言われてたんで、守口で待ち合わせした。
焼肉が喰いたいって事やってんけど、どこもかしこも満席やねん!!!

あちゃ〜。。。さすがに年末は凄いな〜っていうてたら、オッノンが『佐喜千』は???って言いおるがな!!いや〜昨日行ってんな〜って言葉を右から左に流されて。。。。




$デルモデザインの酒と友

気付いたら、店の前まで来てるがな。。笑
強引なやっちゃな〜。。。

扉開けるの、さすがに二日連続なんで、ちょろっと恥ずかしいわ!!






$デルモデザインの酒と友

扉開けたら、笑顔で迎えてくれた。
まあでもちょっとビックリしたやろな〜!!笑

さあ今日の献立は。。。さすがに昨日と殆ど一緒やわ。
これはちょっと残念やな〜。






$デルモデザインの酒と友

まずビールやね。今日は瓶ビールやわ。
何も言わんでもエビスが来るようになった。まあそれだけ来てるもんな〜。

たしかここは、アサヒもあるねん。アサヒも好きやねんけど、なぜかここではエビスやわ。







$デルモデザインの酒と友

まずは酢牡蠣からやね。
昨日とかぶらんメニューをサクッと注文しといてん!!

この酢の塩梅が最高やわ。さすがやな〜!!
なんか焼肉屋満席でありがとうって言いたくなったわ。






$デルモデザインの酒と友

さっきの酢があまりに良かったんで、もずく酢も追加やね!!
これがまたええわ!!飲む様に喰える。







$デルモデザインの酒と友

次に来たのがブリカマの塩焼きやね。しかし旨い事焼くな〜。
またここの大将の焼いてる姿が絵になるねん!!

なんかこの景色見てるとホッと出来る。田舎に帰った気分に近い感じになるねんな〜。





$デルモデザインの酒と友

さらにおでんの小鍋をいっといた。昨日に続き連チャンやね!!

しかし何回喰うても旨いわ。これやったら三連チャン。。。四連チャンでもいけそうやわ!!!
具も昨日と少しだけちゃうかった。







$デルモデザインの酒と友

次がバラ肉の塩焼きやね。焼肉の変わりはこれや!!!

これもなかなかにええ感じやわ。別皿でタレもついてたわ。





$デルモデザインの酒と友

さらに、イワシの棒寿司。
これが絶品やねん!!!!だいぶ旨いわ。

なんぼでも喰えそうや!!!






$デルモデザインの酒と友

これは外されへんねんな〜。茶碗蒸し。

なんでこんな旨いんやろか!!凄いわ!!守口最強は揺るがんと確信さしてくれるわ!!!






$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ今日の〆はミニ天丼やね。
天ぷらも旨いねんけど、このタレがまた凄いわ。鰻のタレみたいに濃厚やねん!!!

怪しげな壷に入ってるんも、なんかええやん!!



二日連続の佐喜千は大満足で終了や!!おもっきり喰うたわ。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。正月ブログさぼってる間にランキングが急降下してます。泣
なんとかもう少し上に行きたいです。。。。宜しくお願いします!!!