大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

シャルトン@滝井〜力餅食堂

寒いな〜。。。まあでも昨日に比べるとちょっとマシかも知れん。


この日は、朝から滝井に行く用事があったんで朝飯を『喫茶 シャルトン』で喰う事にした。


$デルモデザインの酒と友

ここって朝からご飯が喰える数少ない喫茶店やねんな〜。
平日の朝やけど、さすがに年末で仕事終わった人が多いんかノンビリした店内やわ!!







$デルモデザインの酒と友

喫茶店らしく温かいおしぼりと水が来たわ。
朝から温かいおしぼりが出るとこって、喫茶店以外思いつかんわ!!!

しかしいつから、このおしぼりで顔ふく様になったんやろか!?笑





$デルモデザインの酒と友

ここに来ると、いつも和定食やね。
たしか店の前に出てるメニューには、魚日替わりって書いてた気がするけど、毎回同じ鰆やわ!!笑

まあええねんけど。。。
これ喰って、ちょっと色々とやらんとあかん事を済ませた。
なんやかんやしてたら昼や!!





$デルモデザインの酒と友

特にこれが喰いたい!!って思うもんがなかったんで、無難に。。。。
『力餅食堂』ザ・無難!!な店ナンバー1かも知れんわ。笑

相変わらず店内込んでるな〜。年齢層だいぶ高いわ!!






$デルモデザインの酒と友

カツ丼。なぜかこれと目があった気がしてんな〜。
まあ無難な味やったわ!!

腹も一杯なったし、さあ残ってる仕事せんとあかん!!もう直ぐ2011年やわ。
早いな〜。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

年賀状含め、書類や図面、データの整理が思ったより時間かかるわ。
ちょっと晩飯喰いに行ってる場合でもないんで、ほか弁を買って来た。

海苔スペシャルとハンバーグのおかずやね!!
これ喰って、今年最後の追い込みや。





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。正月ブログさぼってる間にランキングが急降下してます。泣
なんとかもう少し上に行きたいです。。。。宜しくお願いします!!!